チェインクロニクル(チェンクロ) 爽快!タワーディフェンスバトル!本当に面白いスマホゲームが誕生!

2013.09.20

牢獄の魔神襲来!強大なる力"コロパティロン"を手に入れよ!

黒の軍勢の強力な将「牢獄の魔神 コロパティロン」が襲来しました。
 
banner_raid02a_130920.png
 
魔神の力は強大です。
フレンドとともに魔神を撃破し、その力を手に入れよう!
 
▼イベント開催期間▼
2013年9月20日(金) 17:00 ~ 9月25日(水) 16:59
(※魔神ガチャのみ、翌日の9月26日(木) 16:59まで開催)
 
▼イベント概要▼
○魔神コロパティロン襲来!
イベント期間中、クエスト終了時に、「魔神 コロパティロン」が一定の確率で出現します。
コロパティロンを撃破すると、撃破時の宝箱から一定確率で「牢獄の魔神 コロパティロン(SSR)」を獲得することができます。
 
cha_2d_card_07504.jpgのサムネイル画像
 
○発見撃破報酬で魔神をGET!
魔神の発見者には、発見撃破数に応じて報酬をプレゼントします。
 
今回は魔神を50体撃退した方に「牢獄の魔神 コロパティロン(SSR)」をプレゼント!
 
○魔神!特殊武器!ユリアナも入った魔神ガチャ
ガチャにイベント期間限定で「牢獄の魔神 コロパティロン(SSR)」やレアアルカナの入った「魔神ガチャ」が追加されます。
魔神ガチャは魔神コイン200枚で1回引くことができます。
魔神コインは自分で発見したり、フレンドからの救援依頼で魔神とのバトルに参加することで獲得できます。
 
またイベント限定の特殊な2つの武器が登場!
 
「リベラシオン(Bランク)」
cha_2d_card_97000.jpgのサムネイル画像
特殊アビリティ:解放の光
「コロパティロン襲来」のみ有効。
その戦闘では、攻撃力が2倍
 
「Ⅸヘッジホッグ(Bランク)」
cha_2d_card_96925.jpgのサムネイル画像
魔神コロパティロンが足につけている巨大な鉄球。
手に持ち替えて振り回すその破壊力は抜群。
 
さらに夕闇に染まる黄昏の女剣士「聖王女 ユリアナ」も魔神ガチャに見参!
 
魔神コインを集めてイベント限定レアアルカナを手に入れてください。
 
▼イベント限定アイテムセット▼
イベント期間中アイテムショップに、魔神撃退に必要なソウルを回復する「気合の実」セットが登場します。
 
○魔神襲来スペシャルセット(1セット限定、精霊石4個)
・気合の実 x3個
・スタミナの実 x3個
 
○【魔神襲来】気合の実セット(精霊石14個)
・気合の実 x15個
 
襲いくる魔神を気合の実を使って撃退しよう!
 
▼より遊びやすいレイドイベントに変更しました▼
今回のレイドイベントより、以下の変更を行いました。
 
・イベント中、常にソウル数と回復時間が表示されるようになりました
・魔神が襲来している件数を、マップ上部のバナーに表現するようになりました
・救援依頼をするフレンド数を5人から10人に増加しました
・ソウル3で全力攻撃した際に、お助けピリカの登場頻度が上昇するようになりました
・魔神がドロップする宝箱の表示が「?」になります
・魔神バトルでコンティニューした際に、持ち時間を10秒加算するようになりました
・魔神コインの獲得数が、魔神のレベルに応じて変わるようになりました
 
※注意事項
・撃破報酬は魔神を撃退したプレイヤーの報酬となります。
あなた自身が発見した魔神でも、フレンドが撃退した場合、撃破報酬は獲得できません。
・発見者およびバトル参加者は、撃破後、魔神ガチャを引くための魔神コインを獲得できます。
・魔神ガチャにはレアアルカナのほか、ノーマルアルカナ、成長アルカナ、武器進化アルカナなども入っています。
・魔神コインはイベント終了後リセットされます。
・「発見撃破数」は自身で発見した魔神の撃破数です。
あなた自身が発見した魔神をフレンドが撃破した場合もカウントされます。
・フレンドが発見した魔神を撃破しても発見撃破数にはカウントされません。
 
2013/9/20 掲載