チェインクロニクル(チェンクロ) 爽快!タワーディフェンスバトル!本当に面白いスマホゲームが誕生!

2013.10.30

戦の年代記開幕!"黒ノ砦奪還作戦"

副都近辺にある砦が黒の軍勢から攻撃を受け、ついに陥落!

この危機に、副都のギルド同盟議会より大規模クエスト“黒ノ砦奪還作戦”が発令されました!

ギルドの精鋭部隊と共に戦場を駆け抜け、黒ノ砦を奪還せよ!

 

▼イベント期間▼

2013年10月30日(水) 17:00 ~ 11月13日(水) 16:59

 

▼ついに副議長セリーヌ登場▼

イベント期間中、期間限定の新マップが舞台となります。

マップには黒の軍勢に奪われた黒ノ砦と周辺の村々があり、

メインストーリー同様にストーリーを進めながら黒ノ砦奪還を目指します。

みごと黒ノ砦の奪還に成功(シナリオをクリア)すると、

「“ギルド同盟副議長”セリーヌ(SSR)」を手に入れることができます!

cha_2d_00002.png

 

▼戦功を貯めて報酬を貰おう!▼

イベントのクエストでバトルに勝利すると「戦功」を獲得できます。

戦功が一定数に達するごとに、「精霊石」や「プレミアムチケット」など豪華報酬を手に入れることができます。

戦功達成報酬で「セリーヌ(SSR)」も手に入れることができます!

 

▼戦功ランキング報酬▼

戦功貢献上位者には「セリーヌ(SSR)」やセリーヌが持っている武器「ハイスブリーゼ(Aランク)」などの豪華報酬をご用意しています。

 

▼進軍チャンスで戦功を掴め!▼

バトル後に一定の確率で”進軍チャンス”が発動します。

進軍チャンスの10分間は、獲得できる戦功が3倍になります。

進軍チャンスを活用して戦功を稼ごう!

 

○「前線からの定期報告」を要チェック!

当日の午前1:00に届く前線からの定期報告を見逃すな!

前線からの報告は進軍チャンスの発動率が100%になる時間帯を知らせてくれます。

他にも、通常では発動しない特殊進軍チャンスなど、嬉しい報告も多数確認!

 

○進軍チャンスで「超スタミナの実」を使おう

イベント中に「超スタミナの実」を手に入れることができます。

超スタミナの実はAPを全回復するとともに、

進軍チャンスの時間を延長することができます。

入手機会が限られている貴重なアイテムですので、ここぞ!という時にご使用ください。

 

▼黒の軍勢の反撃!緊急クエスト▼

黒の軍勢 も強力な部隊を送り込んでくるようです。

窮地を乗り越えるために救援部隊も駆けつけてくれます。

救援部隊の力を借りて黒の軍勢の反撃を阻止しよう!

黒の軍勢を見事撃退できれば、通常のクエストよりも多くの戦功を獲得することができます。

※緊急クエストの開始タイミングは「前線からの定期報告」により告知致します。

 

▼イベント限定アイテムセット▼

イベント期間中アイテムショップに、進軍に必要なAPを回復する「スタミナの実」セットが登場します。

 

○スタミナの実セット(精霊石14個)

・スタミナの実 ×15個

 

戦場を駆け抜け、黒ノ砦を奪還しよう!

 

2013/10/30 掲載