チェインクロニクル(チェンクロ) 爽快!タワーディフェンスバトル!本当に面白いスマホゲームが誕生!

2013.12.16

副都の危機を救え!戦の年代記"黒ノ砦奪還作戦"

副都近辺にある最前線の砦が黒の軍勢から攻撃を受け、ついに陥落!
このままでは副都に敵の大群が押し寄せてきます。
この危機に、副都のギルド同盟議会より大規模クエスト“黒ノ砦奪還作戦”が発令されました!
戦場を駆け抜け、黒ノ砦を奪還せよ!
 
banner_touha1217b.jpg
 
▼イベント期間▼
2013年12月17日(火) 11:00 ~ 12月26日(木) 14:59
 
▼砦奪還で「“ギルド同盟副議長”セリーヌ(SSR)」をGETせよ!▼
イベント期間中に登場する、期間限定の新マップが舞台となります。
マップには黒の軍勢に奪われた黒ノ砦と周辺の村々があり、
メインストーリー同様にストーリーを進めながら黒ノ砦奪還を目指します。
みごと黒ノ砦奪還に成功(シナリオをクリア)すると、
「“ギルド同盟副議長”セリーヌ(SSR)」を手に入れることができます。
cha_2d_00002.png
 
▼戦功を貯めて報酬を貰おう▼
イベントマップのクエストでバトルに勝利すると「戦功」を獲得できます。
戦功が一定数に達するごとに、「精霊石」や「プレミアムチケット」などの豪華報酬を手に入れることができます。
戦功達成報酬で「“ギルド同盟副議長”セリーヌ(SSR)」も手に入れることができます。
 
▼戦功ランキング報酬▼
-----【義勇軍の皆様へ】-----
イベント内容に関しまして、これまで多くの皆様からご意見を頂きまして、誠にありがとうございました。
イベントを再開させて頂くにあたり、「ランキング報酬の見直し」「セリーヌ獲得方法の追加」など、皆様に楽しんで頂けるよう改善を行っております。
 
ランキングシステムに関しましては、反響を真摯に受け止め、様々な角度から対応を検討してまいりましたが、
事前告知の内容も踏まえた上で、今回の実施内容が最も多くの皆様にお楽しみ頂ける形であると判断いたしました。
なにとぞご理解頂き、12月17日から始まる”黒ノ砦奪還作戦”をお楽しみ頂ければ幸いです。
-----------------------------
 
戦功貢献上位者には「“ギルド同盟副議長”セリーヌ(SSR)」やセリーヌが持っている突武器「ハイスブリーゼ(Aランク)」などの豪華報酬をご用意しています。
 
▼進軍チャンスで戦功を掴め!▼
バトル後に一定の確率で “進軍チャンス” が発動します。
進軍チャンスの10分間は、獲得できる戦功が3倍になります。
進軍チャンスを活用して戦功を上げよう!
 
○「前線からの定期報告」を要チェック!
当日の午前1:00に前線からの定期報告がInformationの新着情報に届きます。
前線からの報告は進軍チャンスの発動率が100%になる時間帯や
戦功をより多く獲得できるクエストの発生をお知らせしてくれます。
他にも、通常では発動しない特殊な進軍チャンスなど、嬉しい報告も多数確認!
 
○進軍チャンスで「超スタミナの実」を使おう
イベント中に「超スタミナの実」を手に入れることができます。
超スタミナの実はAPを全回復するとともに、
進軍チャンスの時間を延長することができます。
入手機会が限られている貴重なアイテムなので、ここぞ!という時にご使用ください。
 
▼黒の軍勢の反撃!緊急クエスト▼
イベント中、黒の軍勢も強力な部隊を送り込んできます。
強襲部隊を見事に撃破できれば、通常のクエストよりも多くの戦功を獲得することができます。
 
○救援部隊キャラクター
緊急クエストでの戦闘で、攻撃力が大幅にアップします。
 
“防衛委員長”ミーム
“絢爛の聖騎士”シンフォニア
“年代記の使徒”カルネロ
“魔性の商人”シャクティ
“副都の戦術家”ヤーウッド
 
救援部隊とともに黒の軍勢の反撃を阻止しよう!
 
▼ダブルチャンス!セリーヌプレゼント▼
惜しくも20,000位ランクインを逃した場合でもダブルチャンス特典として
戦功を50,000以上獲得した方の中から、
抽選で1,000名様に「“ギルド同盟副議長”セリーヌ(SSR)」をプレゼントします!
※ダブルチャンスのセリーヌはイベント終了後順次配布いたします。
 
▼イベント限定アイテムセット▼
イベント期間中アイテムショップに、進軍に必要なAPを回復する「スタミナの実」セットが登場します。
 
○戦の年代記スペシャルセット (1セット限定、精霊石3個) 
・スタミナの実×4個
・復活の実×2個
 
○お得なスタミナの実セット (1セット限定、精霊石6個) 
・スタミナの実×10個
 
○スタミナの実セット (精霊石14個) 
・スタミナの実×20個
 
2013/12/16