チェインクロニクル(チェンクロ) 爽快!タワーディフェンスバトル!本当に面白いスマホゲームが誕生!

2014.06.20

『チェインクロニクル』第2部事前登録スタート!「"大海の暴れ鮫"トゥバラオ」を貰おう!

チェインクロニクルの第2部「絆の新大陸」の事前登録を開始!
事前登録をして頂いた方には「“大海の暴れ鮫”トゥバラオ(SR)」をプレゼント!
 

【第2部の事前登録サイトはこちら】
>> http://chronicle.sega-net.com/newcontinent/ <<


▼「絆の新大陸」事前登録概要▼
【期間】 2014年6月20日(金) ~2014年7月9日(水)
事前登録をして頂いた方全員に「“大海の暴れ鮫”トゥバラオ(SR)」をプレゼント

“大海の暴れ鮫”トゥバラオ (CV:鷲崎健)
海風の氏族の森妖精で、精霊島の外洋を住処とするホオジロザメから祝福を受けた“大海の渡り手”のひとり。
外洋に現れる黒の軍勢を倒すために日々戦っている…というよりは単純にケンカが好き。
勢いを大事にしており、調子に乗りやすい性格だが、その一方で面倒見がよく人情家でもある。

▼「絆の新大陸」新登場キャラクター紹介▼
“三叉槍の戦姫”オルカ (CV:井口裕香)
海風の氏族の森妖精で、精霊島の外洋を住処とするシャチから祝福を受けた“大海の渡り手”のひとり。
賢く獰猛なシャチたちと連携しての攻撃は、海上において敵なしの強さと言われている。

“海駆ける少女” ペイシェ (CV:花澤香菜)
海風の氏族の森妖精で、精霊島の外洋を住処とするたくさんの魚たちから祝福を受けた“大海の渡り手”のひとり。
渡り手たちの中でも、特に強い守護を受けており、多くの魚たちを従える力を持っている。

“七彩の豹紋蛸” ルーラ (CV:緑川光)
海風の氏族の森妖精で、精霊島の外洋を住処とするタコから祝福を受けた“大海の渡り手”のひとり。
美意識が高く、自らを飾り立てることを好んでいるが、独特なセンスの持ち主で周囲からあまり理解されていない。
派手好きな性格やオネエ口調で話すため享楽的なようにも見えるが、根は常識人で世話上手。

“孤高の波”ライア (CV:伊藤静)
海風の氏族の森妖精で、精霊島の外洋を住処とするエイから祝福を受けた“大海の渡り手”のひとり。
一人でいることを好み、人付き合いが苦手で口数も少ない。

▼「“孤高の波”ライア」を演じる伊藤静さんのインタビュー▼
伊藤 静さん
●代表作●
ブレイドアンドソウル(ユ・ラン)
ヨルムンガンド(ココ)
ハヤテのごとく!(桂ヒナギク)

―自己紹介をお願いします
伊藤静と申します。
今回は「“孤高の波”ライア」を含め、5キャラクターを演じさせていただきました。

―収録を終えていかがでしたか?
いろんなタイプのキャラクターを演じられてすごく楽しかったです。
たったふた言ずつだけど、それを聞いてこのキャラ使いたい! と思ってもらえたら嬉しいですね。

―『チェインクロニクル』への印象や、ゲームの感想を教えてください
キャラクターもストーリーもとっても魅力的で、ちょっとプレイしてみようと始めたら、この人を育てたい! という気持ちにさせてくれるキャラクターばかりで、思いっきりハマってしまいました(笑)。

―様々なキャラクターを演じていらっしゃいますが、演じ分けのコツはありますか? また、普段からキャラクター作りのことを考えていらっしゃるのでしょうか?
キャラ絵や設定をみて最初に広げたイメージを大事にしつつ、自分の中でしっくりくるまで声に出して演じてみます。

―演じやすいキャラクターというのはありますか?
エロいととってもやりやすいです(笑)。

―ゲームのキャラクターを演じるとき、そのキャラの強さなどは気になったりしますか?
強さよりもキャラ絵と性格が大事です。
少し弱くてもこいつかわいーな!って思って気に入っていればパーティに入れますし。
でもどうせなら強いほうがより良いですけどね(笑)。

―最後に第2部を楽しみにしているファンに向けて一言お願いします!
第2部が配信されるその時までにお手元のパーティを強化して、ぜひ新しいストーリーを楽しんでいただきたいと思います。
わ、わたしも頑張らなきゃーーー(≧へ≦)!!

 

【第2部の事前登録サイトはこちら】
>> http://chronicle.sega-net.com/newcontinent/ <<


2014/6/20