チェインクロニクル(チェンクロ) 爽快!タワーディフェンスバトル!本当に面白いスマホゲームが誕生!

2014.07.17

新キャラクター一挙登場!新酒場「海風の港」オープン

第2部「絆の新大陸」のストーリーを進めていくことで開かれる
新たな酒場「海風の港」のキャラクターを紹介!

○新キャラクター紹介 -SSR-
“三叉槍の戦姫”オルカ (CV:井口裕香)
騎士 SSR★★★★★
【スキル】 ブルーオーシャン
ジャンプによる強襲で目の前の敵1体に中ダメージを与え、さらに弾き飛ばす。
【アビリティ】 狩人の戦列
獲物を仕留めるのに適した連携を生み出す。
自身が戦場にいて、騎士と戦士が戦場にいると、騎士と戦士の攻撃力が増加し、受けるダメージが減少する。
オルカの専用アビリティ。

“七彩の豹紋蛸”ルーラ (CV:緑川光)
戦士 SSR★★★★★
【スキル】 オリジナルエイト
目の前の敵1体に中ダメージを8回連続で与える。
【アビリティ】 異彩の美意識
戦場であろうと常に美しくあろうとする。
クリティカル攻撃時の威力と発生率が増加する。
ルーラの専用アビリティ。

“大海の知恵者”サーポ (CV:柿原徹也)
魔法使い SSR★★★★★
【スキル】 竜神の怒り
直線範囲上にいる全ての敵に中ダメージを与える。
【アビリティ】 乙姫の加護
いつか乙姫との再会を……。
マナスロットでマナが多く出やすくなり、マナが多ければ多いほど必殺技の威力が上昇する。
サーポの専用アビリティ。

“孤高の波”ライア (CV:伊藤静)
戦士 SSR★★★★★
【スキル】 ラ・リュミエール
目の前の敵1体に中ダメージを与え、さらに弾き飛ばす。
【アビリティ】 ふたりでひとつ
お互いを分かり合ったエイとのコンビネーション。
戦闘時、必殺技の威力を上昇させ、毒効果が追加される。
ライアの専用アビリティ。

○新キャラクター紹介 -SR-
“海駆ける少女”ペイシェ (CV:花澤香菜)
戦士―拳― SR★★★★
【スキル】 セイレーネスインパクト
目の前の敵1体に中ダメージを与え、さらに弾き飛ばす。
【アビリティ】 義勇軍の航海士
様々な苦難を乗り越え、義勇軍の仲間と信頼が芽生えた。
戦闘で獲得する経験値が増える。
ペイシェの専用アビリティ。

“山渡りの巡回者”オルデル (CV:中村悠一)
騎士 SR★★★★
【スキル】 ヘビーバッシュ
自分中心の範囲内にいる全ての敵に中ダメージを与え、さらに弾き飛ばす。
【アビリティ】 山の重圧
厳しい自然を乗り越えた土妖精が持つ迫力。
通常攻撃時に一定確率で敵をダウン状態にする。
オルデルの専用アビリティ。

“神木の弓者”アレグリア (CV:佐倉綾音)
弓使い SR★★★★
【スキル】 セイクリッドレイン
空に向けて矢を11本放ち、ランダムで敵に中ダメージ与える。
【アビリティ】 森妖精の信念
絶対に友は裏切らないという、誇り高き森妖精の信念。
自身が戦場にいて、戦士と弓使いが4人以上戦場にいると、戦士と弓使いの攻撃力が増加する。
アレグリアの専用アビリティ。

“悟りの樹人”フロル (CV:小岩井ことり)
僧侶 SR★★★★
【スキル】 ワールドゴスペル
味方全体のHPを中回復し、さらに一定時間、味方全体の受けるダメージが減少する。
【アビリティ】 精霊の加護
自身が戦場にいて、僧侶と弓使いが4人以上戦場にいると、精霊の加護を受け、僧侶と弓使いの攻撃力と移動速度が増加する。
フロルの専用アビリティ。

“海星の使い”ステラ (CV:三石琴乃)
魔法使い SR★★★★
【スキル】 クレセントシュート
直線範囲上にいる全ての敵に小ダメージを与える。
【アビリティ】可愛い未来
未熟な自分から可愛い自分を目指して。
マナが多ければ多いほど通常攻撃の威力が上昇する。
ステラの専用アビリティ。

“白鳥の守護者”ボニート (CV:井口裕香)
弓使い SR★★★★
【スキル】 エレメンタルフェザー
前方範囲内の敵に中ダメージを与える。
【アビリティ】 聖樹の加護
風の渡り手として、聖樹に仇なすものに裁きを。
毒/暗闇/スロウ状態の敵に与えるダメージが増加する。
ボニートの専用アビリティ。

“大海の暴れ鮫”トゥバラオ (CV:鷲崎健)
戦士 SR★★★★
【スキル】 インファイト
自分中心の範囲内の全ての敵に、自身の最大HP110%のダメージを与える。
自身も最大HP40%のダメージを受ける。
【アビリティ】 仁義立て
兄弟に手を出すヤツは許さねえ!
残りHPが3分の2以下になると攻撃力が増加する。
トゥバラオの専用アビリティ。

“無垢なる白真珠”ペローラ (CV:伊藤静)
騎士 SR★★★★
【スキル】 アルシナシオン
味方全体に5回までダメージを減らすバリアーをはる。
【アビリティ】 穢れ無き笑顔
彼女の穢れの無い無垢な笑顔が周囲を癒やす。
WAVEが開始するごとに、味方全体のHPを回復する。
ペローラの専用アビリティ。

○新キャラクター紹介 -R-
“深層の鍛冶師”ヘリデ (CV:野中藍) 戦士
“オルゴール職人”ボルサ (CV:加藤英美里) 戦士
“千河の変わり者”ネブリナ (CV:原由実) 騎士
“海月の使い”ミドア (CV:花澤香菜) 魔法使い
“大海の漢”トルトゥガ (CV:中村悠一) 戦士
“荒波の呑兵衛”タンボリル (CV:石田彰) 弓使い

※海風の港では、この他のRキャラクターも出現します。


2014/7/17