チェインクロニクル(チェンクロ) 爽快!タワーディフェンスバトル!本当に面白いスマホゲームが誕生!

2014.07.29

【7/28追記】「塔の上のモアネット」開催!

モアネットを救出しよう!「塔の上のモアネット」スタート!

▼期間▼
7月28日(月)15:00 ~ 8月4日(月)14:59

▼「塔の上のモアネット」ストーリー概要▼
モアネットの酒場もついに開店一周年!
古い塔を使っての、大規模なパーティの準備をしていたモアネットだが、塔に魔物が現れ、連絡がとれなくなってしまう。
モアネットを救出に行こう!

▼塔を登って、モアネットを救出しよう!▼
イベントマップの塔では、クリア型のクエストが連続して出現します。
どんどんクリアし、最後の塔の最上階まで進もう。
第1の塔(全5F)
第2の塔(全5F)
第3の塔(全10F)
最後までクリアすると「“不沈給仕”モアネット(SSR)」が入手できます!

▼戦功を集めて報酬を入手!▼
塔の中のクエストでは宝箱報酬、クリア報酬より戦功を得られます。
集めた戦功に応じて、報酬を獲得!
塔の中のクエストを進めていくと繰返し型クエストも登場します。
戦功をどんどん入手していきましょう。
“不沈給仕”モアネット(SSR)」は、戦功の達成報酬でも入手できます。
クリア報酬と戦功の報酬で、最大まで限界突破しよう!

○繰返しクエスト一覧○
第1の塔・掃討戦
第2の塔・掃討戦
第3の塔・魔の檻1
第3の塔・魔の檻2
第3の塔・掃討戦

○緊急クエスト一覧○
(7月28日 18:12追記)―――
第3の塔にて「魔物大氾濫!!」が表示されている問題を確認し、修正致しました。
表示が残っている場合、お手数ですがアプリの再起動をお試しください。
本クエストの日程は下記よりご確認ください。
ご迷惑をおかけし申し訳ございません。
開始まで今しばらくお待ちいただけますようお願い申し上げます。
―――――

多くの戦功を得られる緊急クエストも登場!
【8月1日(金)15:00 ~ 8月4日(月)14:59】
ふもとの村の危機! (発生場所:ふもとの村) 繰り返し型
魔物大氾濫!! (発生場所:第3の塔) 繰り返し型

【8月2日(土)15:00 ~ 8月4日(月)14:59】
怪しい魔法道具 (発生場所:ふもとの村) クリア型

【8月3日(日)15:00 ~ 8月4日(月)14:59】
危険な魔法道具 (発生場所:第3の塔) クリア型

○緊急クエスト攻略のヒント○
「魔物大氾濫!!」「危険な魔法道具」は高難易度クエストです。
斧を持った敵の攻撃はダメージを減少させる効果を無視します。
攻撃を受ける前に倒すか、ダウンを狙いましょう。

▼クリア報酬・戦功報酬▼
“不沈給仕”モアネット
戦士 SSR★★★★★
初期装備: ビアナックル(拳)
【MAX ATK】 8900
【MAX HP】 7600

【スキル】 オーダーアッパー
目の前の敵1体に中ダメージを与え、さらに弾き飛ばす。

【アビリティ】 無敵の看板娘
酒場で暴れるお客には鉄拳制裁。
攻撃を10回当てると必殺技威力と移動速度が一定時間増加する。
効果中に攻撃を当てると効果時間が延長される。
モアネットの専用アビリティ。

※MAX HPとMAX ATKは最大まで限界突破した際の値です。

○2回連続攻撃による高火力!○
モアネット(拳武器キャラクター)の通常攻撃は2連続攻撃!
この2連続攻撃には、武器攻撃ボーナスが2回分適用されます。
これにより他の戦士よりも高いダメージが期待できます。
ただし、体力は他の戦士と比べると控えめなため、
体力の高いキャラクターで相手の攻撃をひきつけて戦いましょう。

▼FEVER、GREAT FEVERを狙おう!▼
クエストクリア後「FEVER TIME」に入ることがあります。
FEVER TIMEは一定時間続き、その間得られる戦功が2倍
GREAT FEVER」が発生すると、戦功が3倍になります。
※戦闘時に得られるドロップ宝箱が対象

また、報酬で入手できる「超スタミナの実」を使うと、
APを全回復すると共に、FEVER TIME、GREAT FEVERの継続時間を延長できます。


2014/7/28