チェインクロニクル(チェンクロ) 爽快!タワーディフェンスバトル!本当に面白いスマホゲームが誕生!

2014.08.22

ツル姫と夏祭り プロローグ「夏祭りの前日に」開催!

ツル姫と夏祭り プロローグ「夏祭りの前日に」配信スタート!
リングSHOPでは戦功がアップする特殊武器が期間限定で登場!
さらにグレートサクセス発生率もアップ!キャラクターをどんどん育成しよう!

▼イベント期間▼
2014年8月22日(金)15:00 ~ 9月2日(火) 9:59

▼プロローグ「夏祭りの前日に」▼
イベント期間中、プロローグクエストとして下記のクエストがはじまりの村に登場します。
 

クエスト名 クリア報酬
夏祭りの前日に フォーチュンリング×10
浴衣育成 成長アルカナⅢ・騎士
真夏の浴衣育成 成長アルカナⅣ・戦士
打聖の鍛冶屋 研磨アルカナ・打
斬弓魔の鍛冶屋 研磨アルカナ・斬

▼リングSHOPに特殊武器追加!▼
イベント期間中、戦功がアップする武器がリングSHOPに登場!
魔・弓・聖の武器を入手しよう!

▼グレートサクセス発生率アップ!▼
イベント期間中、合成で得られるキャラクター経験値が大幅にアップする
「グレートサクセス」発生率がアップ!
プロローグとともにキャラクター育成を一気に進めよう!

▼「ツル姫と夏祭り」イベント概要▼
8月26日よりスタート「ツル姫と夏祭り」の遊び方を紹介!

○ストーリー○
お祭りを楽しんでいる義勇軍一同。そこで偶然、お祭りに来ていたツルを発見。
声をかけようとしたものの、すたすたと一人で離れの方に歩いていってしまう。
お祭りとはいえ護衛もいないのは心配なので、追いかけることに。

1:ツル姫を追いかけよう!
イベントマップではクリア型のクエストが連続して出現します。
どんどんクリアし、最後まで進んでいこう。
最後までクリアすると「“第九領主”ツル(SSR)」が入手できます。

2:戦功を集めて報酬を入手!
イベントマップクエストの宝箱報酬、クリア報酬で戦功を入手。
集めた戦功に応じて、報酬を入手できます。
クエストを進めていくと繰返し型クエストも登場します。
戦功をどんどん入手しましょう。

3:FEVER、GREAT FEVERを狙おう!
クエストクリア後「FEVER TIME」に入ることがあります。
FEVER TIMEは一定時間続き、その間得られる戦功が1.5倍
GREAT FEVER」が発生すると、戦功が2.5倍になります。
※戦闘時に得られるドロップ宝箱が対象

また、報酬で入手できる「超スタミナの実」を使うと、
FEVER TIME、GREAT FEVERの継続時間を延長できます。
※超スタミナの実はイベント終了後にプレゼントボックス分も含め回収いたします。
期間中に全てご利用ください。

▼報酬キャラクター紹介▼
“第九領主”ツル (CV:佐倉綾音)
戦士 SSR★★★★★

20140822_01.png 【MAX ATK】 4800
【MAX HP】 7000
【スキル】 姫の一喝
一定時間、味方全体の攻撃力を増加させる。

【アビリティ】 座禅の成果
座禅の成果により、棒切れでドラゴンを倒せるまでに成長した。
マナが多ければ多いほど通常攻撃の威力が上昇する。
さらに敵に止めを刺すと、一定確率でマナを獲得する。
ツルの専用アビリティ。

○ツル姫のアビリティ特徴○
第1アビリティ【座禅の成果】を覚醒させると、
通常攻撃の威力が最大で2倍になります!

さらにLv70で開放されるドラマをクリアして
アビリティ【ツルの一声】を覚醒させると、
ツルをサブパーティに入れることで
メインパーティの攻撃力と移動速度を増加させることができます!

Lv70を達成するためには2回の限界突破が必要ですが、ぜひ挑戦してみましょう!


※ご注意
・クリア報酬は各クエスト1回まで入手できます。
・クリア型クエストは一度クリアするとクエスト一覧から消えます。
・クエストが一覧に表示されていない場合はアプリの再起動をお試しください。


2014/8/22