チェインクロニクル(チェンクロ) 爽快!タワーディフェンスバトル!本当に面白いスマホゲームが誕生!

2014.09.19

異形の魔物襲来!ウィルベルを仲間にしよう!

異形の魔物襲来!
アトリエ「黄昏シリーズ」の仲間とともに魔物を討伐し
「“旅する魔法使い”ウィルベル」を仲間にしよう!

▼イベント期間▼
2014年9月19日(金) 15:00 ~ 9月25日(木) 14:59
※魔神ガチャのみ、翌日の9月26日(金) 9:59まで開催

▼イベント概要▼
○異形の魔物襲来!○
イベント期間中、クエスト終了時に「異形の魔物」が一定確率で出現します。
魔物を撃破すると、撃破時の宝箱から一定確率で「“旅する魔法使い”ウィルベル (SSR)」を獲得することができます。
魔物は撃破するたびに強力になりますが、撃破報酬にて、ウィルベルが入手できる可能性も上昇していきます。
LV10、LV20などのキリ番では出現率が上昇します。
LV100以上の高レベルのクエストでは、ウィルベルの出現率がよりアップします。

○発見撃破報酬でウィルベルを入手!○
発見した魔物を倒すことでカウントされる発見撃破報酬で「“旅する魔法使い”ウィル ベル(SSR)」を獲得できます。
今回のイベントでは30体の発見撃破に成功すると1体入手できます。
さらに60体の発見撃破成功でもう1体入手でき、限界突破が可能となります。
どんどん魔物を撃破して、ウィルベル獲得を目指そう!

○高レベルの魔物襲来クエストに挑もう!○
高レベルの魔物襲来クエストでの撃破報酬は「“旅する魔法使い”ウィルベル(SSR)」がさらに出現しやすくなります。
LV100以上ではLV1の20倍、LV150以上ではLV1の30倍、宝箱から獲得しやすくなります!
高レベルの魔物襲来クエストにどんどん挑もう!

○魔神ガチャを引こう!○
ガチャページにイベント期間限定で「“旅する魔法使い”ウィルベル(SSR)」などが入った「魔神ガチャ」が追加されま す。
魔物を発見、撃破すると「魔神コイン」を手に入れることができ、200枚で「魔神ガチャ」を1回引くことができます。
また、フレンドが救援依頼を出した魔物に参戦した時も、撃破後に「魔神コイン」が獲得できます。
積極的にフレンドを救援しよう!

▼報酬キャラクター▼
“旅する魔法使い”ウィルベル
魔法使い SSR★★★★★
【初期装備】 魔法使いの剣
【MAX ATK】 8700
【MAX HP】 6900

【スキル】 シークレットアーツ
直線範囲上にいる全ての敵に大ダメージを与え、さらに弾き飛ばす

【アビリティ 】 精霊の力&魔法耐性
精霊との契約によって引き出される魔力は、他の追随を許さない。
必殺技の威力が上昇し、魔法によって受けるダメージを減少させる。
ウィルベルの専用アビリティ。

ウィルベルは、初期装備武器アビリティで、異形の魔物に対して攻撃力2倍!
キャラクター自身の能力で、異形の魔物のボスに対しさらに攻撃力1.5倍となり、
ボスに対して3倍の攻撃力となります!


※キャラクター能力に関する注意事項
・MAX ATKとMAX HPは、最大まで限界突破した際の最大値です。
・初期装備を変更すると、武器アビリティ効果が失われますのでご注意ください。

※魔物襲来に関する注意事項
・撃破報酬は魔物を撃破したプレイヤーの報酬となります。
あなた自身が発見した魔物でも、フレンドが撃破した場合、撃破報酬は獲得できません。
・「発見撃破数」は自身で発見した魔物の撃破数です。
あなた自身が発見した魔物をフレンドが撃破した場合もカウントされます。
・フレンドが発見した魔物を撃破しても発見撃破数にはカウントされません。
・発見者およびバトル参加者は、撃破後、魔神ガチャを引くための魔神コインを獲得できます。
・魔神ガチャにはレアアルカナのほか、ノーマルアルカナ、成長アルカナ、武器進化アルカナなども入っています。
・魔神コインはイベント終了後、所持分はリセットされます。プレゼントボックス保管分も後日回収させていただきます ので、期間中にすべてご利用ください。
・魔物襲来のステージでは「ミッション」の対象外となります。


2014/9/19