チェインクロニクル(チェンクロ) 爽快!タワーディフェンスバトル!本当に面白いスマホゲームが誕生!

チェインクロニクルトップページ>>最新情報>>討伐戦の遊び方/討伐戦ショップとは?
2015.06.11

討伐戦の遊び方/討伐戦ショップとは?

150611_02_001.png
討伐戦が開催される専用マップへは、ホーム画面のイベント情報バナー、
もしくはマップ画面の上部に表示される討伐戦バナーより移動することができます。

一部の討伐戦では、メインストーリーを進めておかなくては参加できない場合があります。
メインストーリーを進め、たくさんの仲間たちを集めておきましょう。

※参加条件を満たしている場合は、討伐戦のバナーが表示されます。
条件を満たしていない場合は表示されません。
 


 

150611_02_002.png
討伐戦選択画面で、敵拠点の数や初回クリア報酬を確認することができます。
中央の「出現敵情報」ボタンをタップすると、敵の内容も確認することができます。

「この討伐に挑戦」ボタンをタップして、討伐戦を開始しましょう。
 


 

150611_02_003.png
討伐戦開始時に、「ブレイブ」を消費します。
消費する「ブレイブ」の数は、敵拠点の数に比例します。

「ブレイブ」は最大6つで、消費した「ブレイブ」は時間と共に回復します。
アイテム「目覚めの笛」や精霊石を使用すると、3つ回復することができます。
 


 

150611_02_004.png
討伐戦では、複数の部隊を揃え、各部隊ごとに敵拠点を攻略していきます。
ひとつの部隊はひとつの敵拠点とのみバトルが可能です。

敵拠点に出撃するには、まず遠征部隊を編成する必要があります。
部隊は討伐戦マップ内「義勇軍拠点」の「討伐隊編成」より編成可能です。

最大10個の討伐隊を編成することができるため、敵の拠点数と情報を確認し、
さまざまな状況に応じた効果的な部隊を編成しましょう!
義勇軍の仲間がたくさんいるほど、編成がとても有利になります。

同じキャラクターを複数部隊に編成可能ですが、
「出撃中」のキャラクターが含まれた部隊は、他の敵拠点で使うことはできません。
 


 

150611_02_005.png
討伐戦マップに現れる敵拠点アイコンをタップすると、敵拠点の情報を確認することができます。
魔物の構成と攻略のヒントも表示されます。

敵拠点情報を左右にスワイプすることで、
討伐戦マップ内の他の敵拠点情報に表示を切り替えることも可能です。
敵拠点を見比べて、どの拠点にどの部隊を派遣するかよく考えましょう。

「通常攻撃」を選択すると、そのまま戦闘を開始します。
「全力攻撃」を選択すると、ブレイブを1つ追加で消費する代わりに、
攻撃力とHPがアップして、マナを複数持った状態でバトルを開始します。
 


 

150611_02_006.png
「討伐戦」内のバトルは通常のルールで行われます。
味方キャラクターが全滅するか、敵にエンドラインを越えられると敗北となります。

負けてしまった場合、精霊石か復活の実を使うことでコンティニューすることが可能です。

敵が落とす宝箱からは、「名誉ポイント」などが入手可能です。
 


 

150611_02_007.png
見事すべての敵拠点を撃破すると、一度だけ入手可能な「初回クリア報酬」や
、 何度でも入手可能な「討伐攻略成功」報酬を受け取ることができます。

討伐が進めば進むほど敵も強くなりますが、報酬もよくなりますので、
最終決戦へ向けて、さらなる撃破を目指しましょう!
 


 

150611_02_008.png
まずは残りの全拠点に挑戦しましょう。
全ての敵拠点に出撃し終えたあとで、攻略完了していない拠点が残っている場合は
そこに再挑戦することが可能です。
他の拠点に出撃した仲間も戻ってくるので、改めて討伐隊の編成を見直し、リベンジしましょう!

再挑戦には、残った拠点数と同数のブレイブを消費します。

GAME OVERとなったWAVEからの再戦となりますが、
【再戦ボーナス】として、マナをもった状態で戦闘を再開します。

「全力攻撃」を選択してもマナの数は変わりませんが、
攻撃力とHPは1.5倍になります。

どうしても倒せない場合は、前の「討伐戦」に戻ることも可能です。
 


 

150611_02_009.png
討伐戦選択画面を左右にスワイプすることで
好きな討伐戦を選択することができます。

まだクリアしていない討伐戦は選択できませんが
クリア済みの討伐戦は、ブレイブを消費することで
何回でもプレイすることができます。
 


 

150611_02_010.png
討伐戦マップ画面左上のアイコンをタップすると、
今までに獲得した「通算名誉ポイント」を
確認することができます。

たとえ難しいステージで詰まってしまっても、
「通算名誉ポイント達成報酬」を目指して
自分に合った難易度の討伐戦で名誉ポイントを稼ぎましょう!
 


 

150611_02_011.png
「目覚めの黄金笛」を使うと「BRAVELY TIME」到来!

BRAVELY TIME中の効果は以下です。
・ブレイブを消費せずに討伐に挑戦でき、常に全力攻撃が可能
・バトルで獲得する名誉ポイントが増加
・BRAVELY TIME終了後、ブレイブが全回復

※「BRAVELY TIME」の継続時間はイベントによって異なる場合がございます。
 


 

150611_03_001.png
「討伐戦ショップ」とは、拠点攻略等で獲得した「名誉ポイント」を使用して
さまざまなアイテムを手に入れることができるショップのことです。
「討伐戦ショップ」は、「討伐戦」イベントの終了24時間後に閉じられます。
「討伐戦ショップ」へは下記の方法で移動できます。

・義勇軍拠点メニュー → 討伐戦ショップ
・ガチャTOP → 「討伐戦ショップへGO!」ボタンをタップ
 


 

150611_03_002.png
「名誉ポイント」をたくさん集めて、豪華なアイテムと交換しましょう!
中には貴重な限定報酬も……?
入手できる報酬やアイテムは、イベント毎に変更される予定です。
 


 

150611_03_003.png
「名誉ポイント」で、専用の「討伐戦ガチャ」に挑戦することもできます。

表示された所定回数以内に、目玉報酬を確実にGETすることができます!

※「討伐戦ショップ」「討伐戦ガチャ」で消費した名誉ポイントは、
通算名誉ポイントからは消費されません。
入手したアイテムは直接アイテム一覧、アルカナ一覧へ送られます。

※所持枠を超えたアルカナは、プレゼントボックスへ送られます。