チェインクロニクル(チェンクロ) 爽快!タワーディフェンスバトル!本当に面白いスマホゲームが誕生!

2015.06.05

(6/5 18:15修正)500万DL記念フェス!!

500万DL達成を記念して、記念フェス開催!
限定キャラクターのファティマが新登場!

更に、あの限定キャラクターたちもピックアップ!
期間限定のキャラクターを、この機会に仲間に迎え入れよう!

▼フェス期間▼
2015年6月5日(金)15:00 ~ 6月18日(木)14:59

●500万DLフェス第一弾●
2015年6月5日(金)15:00 ~ 6月11日(木)14:59
●登場キャラクター●
・黄金の魔女 ファティマ(ピックアップ)
・聖王女 ユリアナ
・炎の勇者 ロロ
・女王の懐刀 カリファ

●500万DLフェス第二弾●
2015年6月11日(木)15:00 ~ 6月18日(木)14:59
●登場キャラクター●
・黄金の魔女 ファティマ(ピックアップ)
・第二領主 ヨシツグ
・海族の氏族長 オルオレータ

※(6/5 18:15追記)期間によりピックアップキャラクターを変更と記載しておりましたが、
正しくは期間により登場キャラクターが変更となります。
また、ピックアップ対象は「黄金の魔女 ファティマ」となります。
ご利用の皆さまには大変ご迷惑をお掛け致します。


▼フェス登場キャラクター▼
○新キャラクター○
“黄金の魔女”ファティマ (CV:小岩井ことり)
魔法使い SSR★★★★★
ファティマ.jpg 【MAX ATK】 9280
【MAX HP】 6080
【スキル】 スターマイン
直線範囲上の全ての敵に一定間隔で中ダメージを与える。
この攻撃はスキル発動者に追従し、その間、通常攻撃はできない。

【アビリティ】 未来に紡ぐ魔法
自身以外の味方の必殺技が発動するごとに、一定時間、自身の攻撃力が上昇する。
さらに、必殺技を使用した味方が魔法使いの場合、味方全体の攻撃力が上昇する。
ファティマ専用のアビリティ。

○登場キャラクター○
“聖王女”ユリアナ (CV:小岩井ことり)
騎士 SSR★★★★★

【MAX ATK】 8400
【MAX HP】 9100

【アビリティ】 王家の風格
戦場に騎士が3人以上いると自身の攻撃力が上昇し、受けるダメージが減少する。
また、自身がサブパーティにいると、メインパーティの攻撃力を増加させ、受けるダメージを減少させる。
ユリアナの専用アビリティ。

“炎の勇者”ロロ (CV:内田真礼)
騎士 SSR★★★★★

【MAX ATK】 8500
【MAX HP】 9500

【アビリティ】 炎の咆昂
戦意が昂りWAVEが進むごとに、攻撃力が増加し、受けるダメージが減少する。
また、自身がパーティーの先頭にいると移動速度が増加する。
ロロの専用アビリティ。

“女王の懐刀”カリファ (CV:石田彰)
騎士 SSR★★★★★

【MAX ATK】 8450
【MAX HP】 10100

【アビリティ】 女王を支えし影
一定確率で目の前の敵から受ける通常攻撃のダメージを減少させ、カウンターによる反撃を行う。
また、通常攻撃時に一定確率で敵を毒状態にし、毒状態にした敵の攻撃力を減少させる。
カリファの専用アビリティ。

※今回の記念フェスでは、女王の懐刀 カリファはCランク武器を装備しての登場となります。
フェスの開始時間以降にカリファをプレゼントボックスから取り出した場合、
Cランク武器を装備した状態となりますので、ご注意ください。


“海風の氏族長”オルオレータ (CV:内田真礼)
弓使い SSR★★★★★

【MAX ATK】 9200
【MAX HP】 6200

【アビリティ】 海風の氏族長
自身は全状態異常にならない。
さらに戦場にいる騎士と弓使いは攻撃力と移動速度が増加し、受けるダメージが減少する。
オルオレータの専用アビリティ。

“第二領主”ヨシツグ (CV:石田彰)
戦士 SSR★★★★★

【MAX ATK】 9400
【MAX HP】 8900

【アビリティ】 散り際の刀閃
クリティカルの威力が上昇し、クリティカル攻撃時に一定確率で敵を凍結状態にする。
また、瀕死状態になると攻撃力が増加し、受けるダメージが減少する。
ヨシツグの専用アビリティ。

▼ファティマのスキルについて▼
「ファティマ」のスキル「スターマイン」は、
光をビーム状に一定時間放出し、効果範囲にいる敵にダメージを与えます。
更に、スキルの発動中、ファティマは自由に移動ができ、敵を狙い撃ちすることができます。

▼バランス調整について▼
「ユリアナ」「ヨシツグ」「ロロ」「オルオレータ」「カリファ」のバランス調整を実施いたしました。
調整内容につきましては、下記となります。

○ユリアナ
アビリティ「王家の風格」に、戦場に騎士が3人以上いると自身の攻撃力が上昇し、
受けるダメージが減少する効果が追加されました。

○ヨシツグ
アビリティ「散り際の刀閃」に、クリティカルの威力が上昇し、クリティカル攻撃時に
一定確率で敵を凍結状態にする効果が追加されました。

○ロロ
アビリティ「火妖精の英雄」の効果が自身にもかかるようになりました。
アビリティ「炎の咆昂」に、自身がパーティーの先頭にいると移動速度が
増加する効果が追加されました。

○オルオレータ
アビリティ「海風の氏族長」の効果が自身にも効果がかかるようになりました。
また、移動速度が増加する効果が追加されました。
アビリティ「銀狼の牙」に、毒/ダウン状態に加えて、
暗闇状態の敵にも与えるダメージが増加する効果が追加されました。

○カリファ
アビリティ「女王を支えし影」のカウンター時の攻撃力が増加しました。
また、毒状態にした敵の攻撃力を減少させる効果が追加されました。

※ご注意
・MAX ATKとMAX HPは最大まで限界突破した際の値となります。
・イベントガチャが表示されない場合、しばらくお待ちいただくか、
ガチャページ内の再読み込みやアプリの再起動をお試しください。

・本イベントガチャは記載のイベント期間をもって終了します。
本イベントガチャ終了以降にガチャを引いた場合は、画面表示に関わらず
開催中のガチャからキャラクターが登場しますので、ご注意下さい。