チェインクロニクル(チェンクロ) 爽快!タワーディフェンスバトル!本当に面白いスマホゲームが誕生!

チェインクロニクルトップページ>>最新情報>>(6/11 15:25追記)討伐戦イベント『千河の氏族長参戦!』開催!
2015.06.11

(6/11 15:25追記)討伐戦イベント『千河の氏族長参戦!』開催!

▼はじめに▼
今年3月に実施した『討伐戦』につきまして、
多数のご意見誠にありがとうございました。

お客様からお寄せいただいたご意見をもとに、
基本システムの見直しをおこない、
再度「討伐戦」イベントを開催させていただくこととなりました。

新しく生まれ変わった「討伐戦」を、ぜひお楽しみください。

チェインクロニクル 運営チーム

▼イベント期間▼
2015年6月11日(木)15:00 ~ 6月18日(木)14:59

(6/11 15:25追記)※討伐戦内のマップ表示に一部不具合がございましたが、現在は修正が完了し、正常に表示されております。

▼討伐戦 変更点概要▼
1.「ブレイブ」を消費して挑戦
・討伐に挑戦する際、「ブレイブ」を消費するようになりました。
・「ブレイブ」はAPやソウルのように、一定時間で回復します。
・「ブレイブ」は「目覚めの笛」などを使用することでも回復します。

2.バトルのルール変更
・討伐戦内のバトルから制限時間を撤廃しました。
・勝てなかった敵拠点が残ってしまった場合、
残拠点数に応じたブレイブを消費して
再挑戦できるようになりました。

3.報酬獲得チャンスの増加
・「討伐」の初回クリアでさまざまな報酬がもらえるようになりました。
・集めた「通算名誉ポイント」の達成報酬がもらえるようになりました。
・ごくまれに、バトルでレアアルカナが入った宝箱が落ちるようになりました。
・「名誉ポイント」で、専用の「討伐戦ガチャ」に挑戦できるようになりました。

4.難易度設計の見直し
・序盤は易しく、討伐数を重ねるにつれ難易度が上昇していきます。
・自分にあった難易度の討伐戦を選ぶことができるようになりましたので
初級者から、ランク100以上の超上級者までどなたにも楽しんでいただけます。
・特定の職業や武器タイプが強化される「おすすめ」システムを撤廃しました。
魔物の特徴に応じた、いろいろなパーティを組み替えてみましょう!

▼イベント概要▼
副都北部の半島に巣食う魔物の大群を一掃する「討伐戦」に参加することになった義勇軍。
敵拠点が多数存在するため、複数の味方部隊を同時に展開する必要があるとのこと。

「討伐戦」の練習も兼ねて、まずは副都辺境の魔物退治に向かう義勇軍一行であった……。

▼指定「討伐」クリアで武器やSSRキャラクターをゲット!▼
第9次討伐クリアと、第30次討伐クリアでそれぞれ、
SSRキャラクターを必ずゲット!

“千河の氏族長”ラファーガ
戦士 SSR★★★★★
ラファーガ.jpg 【MAX HP】 9100
【MAX ATK】 10400

【スキル】 ギガインパクト
目の前の敵1体に大ダメージを与え、さらに弾き飛ばす。

【アビリティ1】 千河の特攻野郎
戦場に魔法使いが1人以上いると自身の移動速度が増加し、弓使いが2人以上いると受けるダメージが減少する。
ラファーガの専用アビリティ。

【アビリティ2】 破砕の一撃
クリティカル攻撃時の威力が上昇する。
さらに、クリティカル攻撃時に一定確率で、攻撃対象が盾を持っていた場合は破壊し、遠距離攻撃をガード不能にする。
ラファーガの専用アビリティ。

【絆アビリティ】 闘争心の塊
クリティカル攻撃時の威力が上昇する。

※絆アビリティは別キャラクターにセットすることで効果を発揮します。
※MAX ATKとMAX HPは最大まで限界突破した際の値となります。


以下の武器も、入手可能となります。
 

遠征数  入手武器 
第5次遠征 Bランク武器 ベンダバール(打)
第23次遠征 Aランク武器 エル・ベンダバール(打)

・ラファーガ専用Bランク武器「ベンダバール」には
討伐戦「千河の氏族長、参戦!」に有効なアビリティがついていますが、
Aランク武器「エル・ベンダバール」には
討伐戦「千河の氏族長、参戦!」に有効なアビリティはついていません。
装備変更の際、ご注意ください。

▼通算名誉ポイントでも報酬ゲット!▼
今回のイベントで集めた「通算名誉ポイント」が一定値に達するごとに、
さまざまなポイント達成報酬がもらえます。

▼集めた名誉ポイントを専用のショップとガチャで使おう!▼
集めた「名誉ポイント」は、専用のショップやガチャで使うことができます。
「討伐戦ガチャ」では、SSR「ラファーガ」とのさらなる出会いが待っているかも…!?

討伐戦ガチャで消費した名誉ポイントは、前述「通算名誉ポイント」からは
消費されないので、安心してどんどん使いましょう!

※ご注意
・ミッションは「討伐戦」イベントではカウントの対象となりません。
・討伐戦が表示されてない場合はアプリの再起動を行ってください。
・「討伐戦ショップ」は6月19日(金)14:59までのオープンとなります。
・「名誉ポイント」はイベント終了後回収いたします。
・イベント終了時刻にまたがってプレイされていた場合、ポイントを獲得できない、
クリアと判定されない可能性があります。
イベント終了後の挙動については補償できませんので、ご注意ください。
・「目覚めの笛」、「目覚めの黄金笛」については、イベント終了後も回収せず、
次回討伐戦イベント開催時にご使用頂くことができます。