チェインクロニクル(チェンクロ) 爽快!タワーディフェンスバトル!本当に面白いスマホゲームが誕生!

2015.06.18

薄命の大陸篇オープン! 新システムやキャンペーンを要チェック!

▼新章「薄命の大陸」とは?▼
新章「薄命の大陸」では、小さな体に強力な魔力を秘めた薄命の民たちが仲間になります。

▼新章解放に伴うキャンペーンも開催!▼

○新章解放記念! ランク経験値アップキャンペーン
期間:2015年6月18日(木)15:00 ~ 7月2日(木)14:59

キャンペーン期間中、第2部3章までのメインストーリーで獲得できるランク経験値が1.5倍になります。

※対象はメインクエストのみとなります。
期間限定クエストやフリークエストなどは含まれません。

○新章解放記念! ログインボーナスキャンペーン
期間:2015年6月18日(木) ~ 6月25日(木)

キャンペーン期間中、通常ログインボーナスに加え、カットスタ実3個をプレゼントいたします。
※6月19日(金) ~ 6月21日(日)は、カジノコイン50枚もプレゼントいたします。

▼新システムの紹介!▼
魔力に長けた薄命の民は、マナを操るスキルやアビリティに長けています。
複数の職業で使える「マルチマナ」を作り出すアビリティや
スキル中に一定数の敵を倒すことで使用したマナが戻ってくる「マナ返還」。
さらに、新登場の「地形変化」スキルは
上方修正される「地形戦闘」アビリティとも相性抜群です!

○マルチマナ
・特定のアビリティをもったキャラクターが戦場にいると、
マナスロットで「マルチマナ」が出るようになります。

・二色のマナが出た場合、どちらの職業でも使用することができます。
例)「赤/青」のマナが出た場合、戦士も騎士も使用できます。

・単色のマナがある場合は、優先的に単色のマナから使用されます。
例)「赤/青」のマナと「赤」のマナがひとつずつある場合、
戦士が1マナのスキルを放つと「赤」が消費されます。

・マルチマナの色の組み合わせは、アビリティによって固定です。
・ボスWAVEでピリカがもってくるのは、単色マナのみです。

○返還
・スキルを発動すると、自身を一定時間強化します。
さらに、スキルの効果時間中に、一定数の敵にとどめを刺すと
効果時間終了時に使用したマナのいくつかが戻ってきます。

・とどめを刺した数は画面でカウントされます。
・効果時間が残りわずかになると、数字が点滅します。

○地形変化
・スキルを発動すると、一定時間戦闘中の地形が変わります。
・特定の地形で発動した場合に、異なる効果が発動する場合もあります。

・<地形変化>スキルの追加に伴い、
既存の「(地形)戦闘」アビリティと、
一部キャラクターのスキルを上方調整いたしました。

※詳しくはお知らせ「一部スキル、アビリティの調整につきまして」を
ご覧ください。

▼フリークエストの一部を紹介!▼
 

クエスト名  クリア報酬  クエストタイプ 
探せ!儚い記憶の杖 メメント・モリ(魔) 繰り返し型
解き放て!虚無の斧 ヴァニタス(打) 繰り返し型
輝け!今日を穿つ剣 カルペ・ディエム(突) 繰り返し型

※ご注意
・クリア報酬は各クエスト1回までの入手となります。
・クエストが一覧に表示されていない場合はアプリの再起動をしてください。