チェインクロニクル(チェンクロ) 爽快!タワーディフェンスバトル!本当に面白いスマホゲームが誕生!

2015.08.18

(8/19 11:55追記)「ギルドからの依頼」で大フィールドバトル!

王都との境界線に設営された「前線基地」にて、
大フィールドの「総力戦」が楽しめる「ギルドからの依頼」イベントが開催!

大量の魔物を退治して、大量の宝箱をゲットしよう!

▼イベント期間▼
2015年8月19日(水)0:00 ~ 8月25日(火) 23:59

▼「ギルドからの依頼」遊び方▼
○「ギルドからの依頼」とは○
「ギルドからの依頼」イベント期間中に、一定のAPを消費すると、
「前線基地」にて特別クエストが発生します。

イベント期間は、深夜0時開始、深夜0時終了となります。
日付は、深夜0時に切り替わります。

「前線基地」でのバトルは、全て大フィールドでの「総力戦」となります。

○まずは「前線基地」へ!○
聖王国「はじまりの村」の隣にある、「前線基地」を訪ねてみましょう。
「はじまりの村」のクエスト「前線基地へ」をクリアすると、
「前線基地」へのルートが開通します!

○依頼内容を確認しよう○
「前線基地」入口で、今回の依頼内容や、
依頼が発生するまでに必要な消費APが確認できます。

日付が変わる直前には、依頼が発生しない時間帯があるのでご注意ください。

依頼が発生しない時間帯でも、それ以前に発生していた依頼であれば
挑戦することが可能です。

○依頼に挑戦するには○
イベント初回のみ、少しのAP消費で依頼に挑戦することができます。

依頼発生までに必要なAPは、その日に依頼をこなした回数によって変化します。
また、1日に受注できる依頼の数は決まっています。
さらに依頼を受注したい場合は、AP消費ではなく、
フォーチュンリングを消費することで依頼を発生させることができます。

発生した依頼は、その日のうちに挑戦しないと
消えてしまいます。くれぐれもご注意ください。
フォーチュンリングで依頼を発生させた場合も同様となります。

○自分にあった強さの依頼を選ぼう○
依頼書に書かれた魔物の種族やLvをよく見て、
どれに挑戦するか選びましょう。
「依頼書」画面を左右にスワイプか、矢印アイコンをタップすることで
難易度を変更することができます。
難易度が高いほど、より豪華な報酬を獲得することができます。

依頼は、有効時間内であれば、勝利するまで何回でも受け直せます。
選択した魔物を倒すことで依頼クリアとなります。

○特別報酬○
「前線基地」入口のバナーに掲載された、「特別報酬」に注目!
ここに描かれた報酬は、ごくまれに、戦闘中の宝箱から入手できることがあります。

「特別報酬」は、イベント中1回のみ入手可能です。

○特別報酬を必ず手に入れるには○
イベント期間中、1日1回「ギルドからの依頼」をクリアすることで、
必ず「特別報酬」を入手することができます!

「特別報酬」が必ずゲットできる場合は、バトル前に特別な演出が……?
 

■特別報酬(カタリス)につきまして(2015年8月19日 11:55追記)
特別報酬(カタリス)は、イベント期間中に1度のみ入手することができます。
 
戦闘中にドロップする宝箱から入手出来なかった場合も、
期間中、毎日1回以上「ギルドからの依頼」をクリアすることで
イベント最終日に入手が可能となります。
 
※戦闘中の宝箱から特別報酬(カタリス)を入手された場合は、
毎日の依頼クリアをしても追加入手はできません。


○注意事項○
・本イベントでは、通常クエストで得られるフレンド/助っ人の選択時の
アルカナコインは入手できません。
・本イベントでは、「敵が宝箱を落とす可能性が上がる」アビリティの
効果は発動しません。
・本イベントでは、ミッションはカウントされません。
・イベント終了時刻にまたがってプレイされていた場合、報酬を獲得できない、
クリアと判定されない場合があります。イベント終了後の挙動については
補償できませんので、ご注意ください。

▼今回の特別報酬▼
「ギルドからの依頼」イベントを毎日プレイして、特別報酬をGETしよう!!

冒涜の魔神 カタリス (CV:佐倉綾音)
弓使い SSR★★★★★
カタリス.jpg 【MAX ATK】 8000
【MAX HP】 6000

【スキル】 ダークフレイザー(※1)
空に向けて矢を9本放ち、ランダムで敵に炎属性の中ダメージを与える。

【ドラマ第1話クリアで】
残りHPが3分の2以上の場合、攻撃力が増加する。
また、WAVEが進むごとに、HPが5分の4以上ならば、
攻撃力が増加するアビリティを覚醒!(※2)

【絆アビリティ】 再生力
自身のHPが徐々に回復する。

※1 スキルの発動に必要なマナ数を3から2に変更しました。
※2 WAVEが進むごとに、HPが5分の4以上ならば、攻撃力が増加する効果を追加しました。

・「ギルドからの依頼」イベントに設定された『特別報酬』は、イベント中1回のみ入手可能です。
・絆アビリティは別のキャラクターが設定することで得られる効果になります。
・MAX ATKとMAX HPは最大まで限界突破した際の値となります。

▼ガチャコインとは?▼
「ギルドからの依頼」で獲得できる報酬に、新アイテム『ガチャコイン』が登場!
ガチャコイン500枚で1回、ガチャを引くことができます。

酒場ガチャ、イベントガチャどちらでも使用可能です。
ガチャコインが500枚以上ある場合は、
プレミアムチケット、精霊石よりも使用が優先されます。

※ご注意
・イベント終了時刻にまたがってプレイされていた場合、報酬を獲得できない、
クリアと判定されない場合があります。
イベント終了後の挙動については補償できませんので、ご注意ください。