チェインクロニクル(チェンクロ) 爽快!タワーディフェンスバトル!本当に面白いスマホゲームが誕生!

チェインクロニクルトップページ>>最新情報>>バージョン2.6.0の追加要素をチェック!
2015.12.10

バージョン2.6.0の追加要素をチェック!

▼新要素「武器錬金」機能追加▼
新コンテンツ「武器錬金」では武器進化アルカナ5枚を素材にすることで、
別の武器アルカナを作成することができます。

武器錬金はトップメニューから「武器錬金」を選択し、
武器進化アルカナ5枚を選んで
錬金開始ボタンを押すと行われます。

武器錬金でしか作れない、幻の武器も出現します。
錬金の秘密がわかるフリークエストも登場しますので、ぜひお試しください。

※武器錬金は第2部1章クリア以降、使用できるようになります。
※武器錬金に使用した武器進化アルカナはなくなります。
※武器錬金では武器進化アルカナ以外にゴールドを消費します。

武器錬金機能の詳細は、ホーム画面の「メニュー」→「ヘルプ」内「武器錬金とは」の項目をご確認ください。

▼フレンド枠、アルカナ所持枠の拡張▼
フレンドの最大枠数を50から75に、
アルカナ所持枠の最大枠数を700から800に拡張しました。

また、アップデートを記念して、
2015年12月11日(金) ~ 12月15日(火)の期間中、
毎日「精霊石 1個」を配布します。
アルカナ所持枠の拡張などにご活用ください。

※フレンドの最大枠数は、ランクに応じて上限が変わります。

▼状態耐性アイコンの表示追加▼
戦闘中、キャラクターが回復、バリアー、踊り、全体強化などの
スキルで状態異常に対する耐性を得た際、アイコンが表示されます。

※状態異常の種類に関わらず、共通のアイコンが表示されます。
※アビリティによる耐性は表示されません。

▼状態異常回復スキルの上方調整▼
「状態異常回復」効果がついている回復スキルを使用した場合、
状態異常から復帰した味方に対して、回復された状態異常を
一定時間無効化するようになりました!

○対象キャラクターとスキルの例
「秘薬師 メルヴィナ」のスキル【解毒薬調合】
味方全体のHPを小回復し、さらに毒状態を回復する。
毒状態を回復した味方は一定時間耐性を得る。

「花の司祭 アリエッタ」のスキル【ヘイストヒール】
味方全体のHPを小回復し、さらにスロウ状態を回復する。
スロウ状態を回復した味方は一定時間耐性を得る。

※スキル使用前に状態異常にかかっていなかったキャラクターには、耐性は付与されません。

▼info画面での複数スキル確認機能▼
キャラクターアルカナinfo画面で、複数のスキルを持っている
キャラクターの2つ目のスキル効果を確認できるようにしました。

▼パーティ編成に「パーティメニュー」機能を追加▼
新機能「パーティメニュー」では、従来の「メインパーティ設定」
「部隊名変更」「部隊一括解除」に加え、「パーティコピー」を
行えるようになりました。

「パーティコピー」では、既に編成しているパーティを
別のパーティにそのままコピーすることができます。

※コピー元とコピー先のメンバーが絆キャラも含め、全て一致している場合、
コピーは行われません。
(メンバーの順序が違っていても、同じメンバーであれば同一パーティとみなされます。)

▼その他変更点▼
○第2部メインストーリー第5章の
 バトル難易度を一部緩和しました。

○「お知らせ」へのリンクボタンの位置を、
 ホーム画面左側の「イベント情報」の中に移動しました。

○不具合が発見されたため、「第二領主、倒れる」などの
 クエストからSPゲストを全て外しました。
 次回バージョンアップにて修正予定です。

■本来SPゲストが設定されていて、Ver.2.6.0でSPゲストが外れたクエスト

地域  クエスト名 
「精霊島」北の森 羊フライハイ!(※1)
「炎の九領」第二領 第二領主、倒れる
「賢者の塔」力の塔 封じられた炎
「賢者の塔」迷宮山脈の入り口 探せ!破壊魔人の斧(※2)
「湖都」水平と地平の村 探せ!幸運を呼ぶ剣(※2)
「精霊島」西の森 探せ!大魔導師の杖(※2)
「炎の九領」第二領 遠い日の刀
「賢者の塔」力の塔 彼の者の形

※:クエスト自体は、通常通りクリア可能です。
※1:過去に出現条件を満たしたプレイヤーのみ出現するクエストです。
※2:「聖王国」副都のクエスト「新しい武器を求めて」クリア後に出現するクエストです。


○討伐戦時に、パーティ編成の「おまかせ編成」を行う際、
 すでに出撃中のキャラクターが選ばれないようにしました。


○討伐戦でのブレイブ数の表示方法を変更しました。

○「武器錬金」の追加に伴い、通常の「探索」での発見物の内容を調整しました。
 ・武器進化アルカナを発見しやすくなりました。
 ・ゴールドを発見できるようになりました。

※上記に伴いまして、既存の発見物に関しても発見確率を調整しております。

○「強欲な花 タチアナ」のアビリティ【死の薫る妖花】の
 「毒状態にした敵の防御力を減少させる」効果が、味方にもかかっていた現象を修正しました。