チェインクロニクル(チェンクロ) 爽快!タワーディフェンスバトル!本当に面白いスマホゲームが誕生!

2016.02.09

バレンタインイベント「純!愛の聖人の日!?」開催!

160209_ValentineQue.png

▼開催期間▼
2016年2月9日(火)15:00 ~ 2016年2月15日(月) 14:59

2016年2月9日(火)より期間限定イベント「純!愛の聖人の日!?」開催!
新キャラクター「愛の聖人の末裔 モナミ」とクエストや探索で出会おう。
また、期間限定の武器が「武器錬金」や「イベントミッション」で入手できるかも!?


▼今回のイベントの登場キャラはこちら!▼
愛の聖人の末裔 モナミ (CV:水瀬いのり/絵:オギノ)
僧侶 SSR★★★★★
モナミ.jpg 【MAX ATK】 7450
【MAX HP】 5500

【スキル】 セイクリッドスピーチ
【連撃/歌】味方全体のHPを一定時間ごとに小回復する。
その後、自身以外の味方の防御力と移動速度を一定時間上げる。

【アビリティ】 隠された想い
味方の騎士の防御力が上がる。
またWAVEが進むたび、味方全体のHPを回復する。
モナミの専用アビリティ。

【絆アビリティ】 愛の聖人の末裔
通常回復の回復量が上がり、封印からの復帰が早くなる。

※SSR「愛の聖人の末裔 モナミ」はイベント報酬キャラクターとなります。
 イベント終了後、酒場に入る予定はございません。
※SSR「愛の聖人の末裔 モナミ」売却時に得られるフォーチュンリングの数は20個となります。
※MAX ATKとMAX HPは最大まで限界突破した際の値となります。
※絆アビリティは別のキャラクターが設定することで得られる効果になります。

▼今回のクエストは「村」と「島」の2箇所! ▼
【はじまりの村】
今日は愛の聖人の日。副都ではチョコの良い匂いが。
そんな時、チョコをあげるのは不純だ!と言い、人々からチョコを奪い取る「モナミ」の姿が……。

【はじまりの島】
場所は夜明けの大海。「甘いお宝?」を巡って、僧侶や海賊たちの思惑が複雑に絡み合っていく!

※イベント期間中、「はじまりの村」と「はじまりの島」に
 期間限定クエストが登場します。
※各クエストは難易度ごとに分かれており、
 クリア型クエストと繰り返し型のクエストがあります。
※繰り返し型のクエストでは、
 宝箱をすべて獲得するとクリア報酬を入手できます。

▼はじまりの村イベント▼
■2月9日(火)15:00~

クエスト名  クリア報酬  クエストタイプ 
スイーツ許すまじ! 「愛の聖人の末裔 モナミ(SSR)」 クリア型

■2月11日(木)15:00~

クエスト名  クリア報酬  クエストタイプ 
今年も奴らが フィーナのチョコ(斬) 繰り返し型

▼はじまりの島イベント▼
■2月9日(火)15:00~

クエスト名  クリア報酬  クエストタイプ 
甘いお宝? 大海SPチケット クリア型
海賊退治 50,000G 繰り返し型

※クリア報酬は各クエスト1回までの入手となります。
※クエストが一覧に表示されていない場合はアプリの再起動をしてください。
※イベント終了時刻にまたがってプレイされていた場合、報酬を獲得できない、
 クリアと判定されない場合があります。
 イベント終了後の挙動については補償できませんので、ご注意ください。

▼「探索」でもSSRモナミが見つかる!▼
イベント期間中に探索を行うと、SSRモナミが最大で4枚入手できます。
▼対象エリア
・城砦

※「城砦」以外のエリアでは、SSRモナミは発見できません。
※「探索」は第1部2章クリア以降、プレイできるようになります。
※イベント終了時刻にまたがってプレイされていた場合、報酬を獲得できない、
 クリアと判定されない場合があります。
 イベント終了後の挙動については補償できませんので、ご注意ください。

▼フォーチュンリングでモナミを交換可能! ▼
イベント期間中、リング交換所でリング【150個】と交換すると、
SSRモナミを1枚GETでき、何度でも交換が可能です!

※ノーマルガチャ、チャレンジガチャからはSSRモナミは登場しません。
※リング交換所の表示が更新されない場合、しばらくお待ちいただくか、
 ガチャページ内の再読み込みやアプリの再起動をお試しください。

▼バレンタイン限定武器が「武器錬金」で作れる! ▼
イベント期間中に「武器錬金」を行うと、
一定確率でイベント限定のAランク武器をGETできます。
また、期間中は「武器錬金」にかかる費用が半額に!
さらに、イベント期間中は<突><銃><狙>の
武器ができる確率がアップします。

■当たり!
スピアハート<突>
マグナムハート<銃>
ライフルハート<狙>

■大当たり!(特殊パラメータ)
スピアハート・速<突>
スピアハート・体<突>
マグナムハート・早<銃>
マグナムハート・速<銃>
ライフルハート・早<狙>
ライフルハート・速<狙>

■超大当たり!(アビリティつき)
スーパースピアハート<突>
【アビリティ】 フロランタン
香ばしく焼き上げたお菓子の力で通常攻撃時に一定確率で敵を毒にする。

スーパーマグナムハート<銃>
【アビリティ】 クラフティー
果物たっぷりなタルトの力で通常攻撃時に一定確率で敵を暗闇にする。

スーパーライフルハート<狙>
【アビリティ】 ズッパイングレーゼ
あま~いシロップがしみこんだケーキの力で通常攻撃時に一定確率で敵をスロウにする。

イベント限定武器は、同じタイプの武器を多く素材に入れるほど、できる確率がアップしていきます!
(例)<突>タイプの武器を多く素材に入れると、スピアハート系の武器ができやすくなるなど。

※「武器錬金」は第2部1章クリア以降、プレイできるようになります。
※イベント終了時刻にまたがってプレイされていた場合、
 報酬を獲得できない、クリアと判定されない場合があります。
 イベント終了後の挙動については補償できませんので、ご注意ください。

▼過去の限定武器がイベントミッションで復刻! ▼
2月11日(木)15:00から、クエスト「今年も奴らが」を
対象にしたイベントミッションが登場。
過去の限定武器を入手できるチャンスです。

■愛の魔法フィニッシュ!
【報酬】Aランク武器
 チョコレートワンド2(魔)

■厳しき恋の成就
【報酬】Aランク武器
 スウィートウィッチ(魔)

※イベントミッションの達成報酬受取期限は、終了日翌日の
 2016年2月16日(火)14:59までとなっております。
 上記期限を過ぎますと、報酬を受け取れなくなりますので
 ご注意いただきますようお願いいたします。