チェインクロニクル(チェンクロ) 爽快!タワーディフェンスバトル!本当に面白いスマホゲームが誕生!

2016.09.15

踏破型イベント「蠢動する悪意」支援フェス開催!

160915_PrisonTouhaFes.jpg

罪の大陸の新キャラクターが登場!
彼女たちは、踏破型イベント「蠢動する悪意」で大活躍します!
今回は限界突破することでさらに活躍することができます!


▼フェス期間▼
2016年9月15日(木)15:00 ~ 9月27日(火)14:59


▼イベントガチャ30回で「キサ」プレゼント!▼
期間中、「蠢動する悪意 支援フェス」を30回引くと、SSR弓使い「暗殺者の少女 キサ」をプレゼント!

※ご注意
・「暗殺者の少女 キサ」のプレゼントは、対象のガチャを【30回】引いた時の【1回限り】となります。
・アイテムはプレゼントボックス宛に送付されます。
 プレゼントが届いていない場合、アプリの再起動をお試しください。
・プレミアムチケット、精霊石、ガチャコインいずれをご使用した場合でも、
 キャンペーンの対象となります。
・ガチャの表示が更新されない場合、しばらくお待ちいただくか、
 ガチャページ内の再読み込みやアプリの再起動をお試しください。


▼踏破型イベント支援フェスについて▼
「蠢動する悪意」で獲得できるSSR「愚痴の獄主 ザエル」は、
開発中の新コンテンツ「深淵の渦」で入手できるポイントがアップする武器を最初から所持した、特別なキャラクターです!
そのため、前回の踏破型イベントに比べて「ザエル」の獲得に必要な「戦功」が増加しております。

それに合わせて、「蠢動する悪意 支援フェス」で獲得できる新キャラクター「アメリー」「キサ」を限界突破することで
イベント内の獲得戦功がUPする効果を見直しました!
前回の踏破型イベントに比べて、限界突破させればさせるほどイベントで活躍できるようになっています!


▼限界突破数に応じて獲得戦功アップ!▼
限界突破させればさせるほど、今回のイベント内で獲得する戦功がUPしていきます。
戦功アップの効果をもつ武器と組み合わせることで、より効果がUPします。
 

限界突破数  獲得戦功倍率(※)  初期武器装備時の戦功倍率
限界突破なし 1倍 4倍
限界突破1回 1.75倍 4.75倍
限界突破2回 2.5倍 5.5倍
限界突破3回 3.25倍 6.25倍
限界突破4回 4倍 7倍

※「獲得戦功」は特殊効果をもった武器を装備していない場合の値です。
※左側の「獲得戦功」と「特殊武器装備時の戦功」をさらに掛け合わせるわけではありません。
例)初期武器を装備し、2回限界突破したアメリーが得られる戦功は「5.5倍」です。

※ご注意
・助っ人では「限界突破数による戦功アップ」の効果は発揮されません。
・フレンドの助っ人が装備している武器の戦功アップ効果は発揮されます。
・師匠/弟子の助っ人が装備している武器の戦功アップ効果も発揮されます。


▼登場キャラクター紹介▼

看守長“鍵の乙女” アメリー(CV:大坪由佳/絵:Nidy-2D-)
戦士 SSR★★★★★
初期装備: 鍵槍オルドヌング(突)
武器アビリティ:「蠢動する悪意」の戦闘で入手できる戦功がアップ!
アメリー.jpg 【MAX ATK】 9450
【MAX HP】 9450
【スキル】 バインド・ザ・バインド
【連撃】自分中心の範囲内にいる全ての敵に小ダメージを与えスロウにし、さらに中ダメージを与える。

【アビリティ】 監獄の看守長
戦場にいる<罪の大陸>所属の仲間の攻撃力と防御力が上がる。
さらに戦士と弓使いは一定確率で通常攻撃にスロウを付与する。
アメリーの専用アビリティ。

【絆アビリティ】 教育捕縛術講座
スロウの敵に与えるダメージが上がる。


暗殺者の少女 キサ(CV:皆口裕子/絵:Nidy-2D-)
弓使い(狙) SSR★★★★★
初期装備: トランキュリティ(狙)
武器アビリティ:「蠢動する悪意」の戦闘で入手できる戦功がアップ!
キサ.jpg 【MAX ATK】 9700
【MAX HP】 5500
【スキル】 グラース・コフィン
直線範囲上の敵1体に氷属性の小ダメージを与えた後、
一定距離内の敵3体にも氷属性のダメージを与え、凍結にする。

【アビリティ】 戦場に咲く一輪の花
マナを1つ持った状態で戦闘を開始し、戦士が戦場にいると戦士マナも1つ追加される。
また一定確率で戦士と弓使い両方の性質を持ったマナがスロットに追加される。
さらに戦闘時、追加で戦士か弓使いマナを獲得すると攻撃力と移動速度が一定時間上がる。
キサの専用アビリティ。

【絆アビリティ】 凍てつく魔弾
マナを1つ持った状態で戦闘を開始する。
また通常攻撃による遠距離攻撃の威力が上がる。


※「看守長“鍵の乙女” アメリー」「暗殺者の少女 キサ」は後日酒場ガチャに追加予定ですが、
 追加時期は未定です。 ピックアップされる際に罪の大陸酒場に追加いたします。
※絆アビリティは別のキャラクターが設定することで得られる効果になります。
※MAX ATKとMAX HPは最大まで限界突破した際の値となります。
※ガチャの表示が更新されない場合、しばらくお待ちいただくか、
 ガチャページ内の再読み込みやアプリの再起動をお試しください。

※戦功アップ効果は武器アビリティに付与されています。
 他の武器を装備させると効果がなくなります。
※戦功アップ効果は、戦闘でドロップする宝箱が対象となります。


▼合成経験値アップ!▼
フェス期間中、「アメリー」「キサ」に
アルカナを合成させた際の獲得経験値量が1.5倍になります。

※戦闘で獲得できる経験値量は変わりません。