チェインクロニクル(チェンクロ) 爽快!タワーディフェンスバトル!本当に面白いスマホゲームが誕生!

2016.11.01

秩序の魔神 トゥキファト襲来!

1610_raid.jpg

魔神襲来イベント「秩序の魔神 トゥキファト襲来」を11月1日(火)より開催!

▼イベント期間▼
2016年11月1日(火)15:00 ~ 11月8日(火)14:59

▼秩序の魔神 トゥキファトをゲットしよう!▼
秩序の魔神 トゥキファト(CV:伊瀬茉莉也/絵:武城にしき)
騎士 SSR★★★★★
トゥキファト.jpg 【MAX ATK】 9500
【MAX HP】 11500

【スキル】セイクリッド・オーバーレイ
前方範囲内の全ての敵に中ダメージを与え、さらに弾き飛ばす。

【アビリティ】深淵を包む天真の威光
戦場にいる<魔神>所属の仲間の攻撃力と防御力が上がる。
さらにWAVE開始時に味方全体のHPを回復し、同時に毒を回復する。
トゥキファトの専用アビリティ。

【絆アビリティ】天輪の恩恵
マナを1つ持った状態で戦闘を開始する。
さらにWAVE開始時に味方全体のHPを回復する。

※「秩序の魔神 トゥキファト」のCOSTは24となります。
※絆アビリティは別のキャラクターが設定することで得られる効果になります。
※MAX ATKとMAX HPは最大まで限界突破した際の値となります。


▼イベント概要▼
○ トゥキファト襲来!魔神を撃破せよ○
イベント期間中、クエスト終了時に「トゥキファト」が出現します。
襲来した トゥキファトを撃破すると、撃破時の宝箱から
秩序の魔神 トゥキファト」(SSR)を獲得できるチャンス!

強い魔神を倒すほど、その可能性は格段にアップします。

50体目と80体目の発見撃破報酬で「秩序の魔神 トゥキファト」を必ず入手できます。

※発見撃破報酬とは、自分が発見した魔神を規定数撃破したときにもらえる報酬です。
※撃破報酬とは、魔神を撃破するとドロップする報酬です。

○トゥキファト襲来!魔神ガチャ○
魔神を撃破した際に手に入る「魔神コイン」で「魔神ガチャ」にチャレンジできます。
「魔神ガチャ」からも「魔神 トゥキファト」を入手できる可能性があります。

さらに、所定回数以内に目玉報酬が必ず手に入る機能で
「秩序の魔神 トゥキファト」を確実に入手できます。

※「所定回数以内に目玉報酬が必ず手に入る機能」は、魔神ガチャから
 「秩序の魔神 トゥキファト」を規定回数入手するまで有効です。
 規定回数以降は「必ず手に入る」機能は無効となります。
※魔神ガチャ期間終了時に、所持しているすべての魔神コインがリセットされます。
※プレゼントボックスに保管されているコインに関しましても期間中にご利用ください。

○トゥキファト襲来!暴走魔神○
魔神を50体以上発見撃破すると、魔神がごくまれに“暴走”するようになります。
“暴走”魔神を倒すチャンスは30分! フレンドと協力してコンボをつなぎ、
“暴走魔神”を仕留めましょう。

※“暴走魔神”を発見、撃破しなくても、通常のイベント報酬だけで
 魔神を最大まで限界突破することが可能です。

【暴走魔神の撃破報酬について】
暴走魔神を撃破すると、参加メンバー全員が金箱を入手できます。
中身は通常の宝箱よりも豪華で、ここでしか入手できない報酬もあります。

■暴走魔神撃破報酬の一例
・SSR 秩序の魔神 トゥキファト
・ジオーダー(斬)
・ヴァイオネル(突)
・ペカード=エルモーソ(斬)
・さびた剣 x1 (斬)
・さびた剣 x3 (斬)
・さびた剣 x5 (斬)
・成長アルカナV・ALL
・海風SPチケット

※今回、「暴走魔神撃破報酬」で獲得できる「魔神コイン」は「3000枚」となっております。

※魔神襲来イベントは、ミッションのカウント対象外となります。
※イベント期間終了後の勝利は、撃破数にはカウントされません。
※「暴走魔神」とのバトルでは、「コンティニュー」「あきらめる」ができません。
※「コンボ」は、自分ひとりでも発生させることができます。
※「コンボ」によるATKの上昇とバトル開始時の所持マナ数には、上限値があります。
※「暴走魔神」を撃破しても、通常の魔神の「発見撃破数」にはカウントされません。
※「暴走魔神」の撃破報酬は、プレゼントボックスではなく直接受け取りとなります。
※「暴走魔神」とのバトルでは、通常クエストで得られるフレンド/助っ人選択時のアルカナコインは入手できません。


▼★新登場★復刻魔神ガチャ限定開催!!▼
今回は特別に「魔神コイン」で引くことが出来る「復刻魔神ガチャ」を開催!
消費する魔神コインは多いが、過去の魔神を獲得できる可能性があるぞ!
※復刻魔神ガチャは、5000コインで1回引くことが可能です。

○復刻魔神ガチャの目玉キャラクター!

稲妻の魔神 アエル・グルン(CV:小清水亜美/絵:ひと和)
魔法使い SSR★★★★★

【MAX ATK】 8500
【MAX HP】 6300

【スキル】 ブルーレンブリッツ
直線範囲上にいる敵1体に大ダメージを与える。

【アビリティ】 竜魂の解放
残りHPが100%の場合、攻撃力が20%増加する。
アエル・グルン専用のアビリティ。

【絆アビリティ】 竜魂の伝播
通常攻撃による遠距離攻撃の威力が増加する。


牢獄の魔神 コロパティロン(CV:小岩井ことり/絵:柴乃櫂人)
戦士 SSR★★★★★

【MAX ATK】 8540
【MAX HP】 8840

【スキル】 ビッグチョッパー
自分中心の範囲内にいる全ての敵に中ダメージを与える。

【アビリティ】 魔神の切断欲求
敵に止めを刺すごとに、攻撃力が増加する。
コロパティロンの専用アビリティ。

【絆アビリティ】 再生力
自身のHPが徐々に回復する。

※ご注意
・11月1日(火)15:00 より「稲妻の魔神 アエル・グルン」を売却した時に得られるフォーチュンリングの数は、6つとなります。
・「秩序の魔神 トゥキファト」は、復刻魔神ガチャでは獲得することが出来ません。
・復刻魔神ガチャは「所定回数以内に目玉報酬が必ず手に入る機能」の回数にはカウントされません。
・復刻魔神ガチャと魔神ガチャでは、出現するアルカナが違います。


▼「武器錬金」から、特殊なAランク武器が手に入る!▼
期間:2016年10月31日(月)15:00 ~ 11月9日(水)14:59

魔神襲来イベント中、「武器錬金」から「ジオーダー・攻」が入手可能!
魔神撃破報酬や魔神ガチャからを手に入れて、どんどん錬金してみよう!!

・ランクA ジオーダー・攻(斬)
※誰でも装備することができます。

今回はさらに、錬金素材を使った限定武器も登場!
限定武器に必要な錬金素材「黒の結晶【秩序】」は、魔神撃破報酬から獲得できます!

・ランクA アーヴァイド(斬)
【武器アビリティ】BossWAVE時に攻撃力が上がる。
※誰でも装備することができます。

※ご注意
・同じ武器錬金素材を5個武器錬金に指定する事で、必ず対象の武器を獲得する事ができます。
 5個より少ない場合は、既定の確率で対象の武器が錬金できます。
・錬金素材はアルカナ一覧では「斬」の武器進化として表示されます。
・錬金素材はキャラクターに装備させる事はできません。
・イベント期間中に獲得した武器錬金素材を使用して、限定武器を獲得出来るのは、魔神本編終了の翌日
 11月9日(水)14:59までを予定しております。
 イベント期間終了後に、武器錬金で使用した場合は★3の武器進化アルカナと同等の扱いとなります。

※魔神襲来イベントは、ノーマルミッションの対象外となります。
※イベント終了後の撃破は、討伐数にはカウントされません。
※今回の魔神襲来バトルの舞台は、一切「地形戦闘」アビリティが効果を発揮しません。
※Amazonアプリストア版では、救援要請でのプッシュ通知機能がありません。予めご了承下さい。