チェインクロニクル(チェンクロ) 爽快!タワーディフェンスバトル!本当に面白いスマホゲームが誕生!

2016.10.25

ハロウィン イベントクエスト「骨とおばけと新しい友だち」開催!

161025_HalloweenEvent.jpg

イベントクエスト「骨とおばけと新しい友だち」が“はじまりの島”で期間限定開催中!

▼開催期間▼
2016年10月25日(火)15:00 ~ 10月31日(月)23:59

▼あらすじ▼
テルーが義勇軍についてくるようになってから、いくばくかの時が過ぎたある日、
ガイコツ兵のスカレット、ガシャ、カラと遭遇する。
最初は3体に驚いていたテルーも、徐々に打ち解けあい、仲良くなっていく。
義勇軍でいろいろな種族の仲間に出会うことで、テルーは自分の居場所を、
義勇軍の中で見つけることができるのか。

※イベント期間中、はじまりの島に期間限定クエスト「骨とおばけと新しい友だち」が登場します。
※各クエストは難易度ごとに分かれており、クリア型クエストと繰り返し型のクエストがあります。
※繰り返し型のクエストでは、宝箱をすべて獲得するとクリア報酬を入手できます。

▼クエストをクリアしてSRテルーをGET!▼
クエストのクリア報酬として<副都>所属の魔法使い「テルー(SR)」を3枚入手できます!
Lv60(限界突破2回必要)で開くキャラクタークエストをクリアすると、
「自身がサブパーティにいると、メインパーティの攻撃力を増加させ、受けるダメージを減少させる。
さらに、マナスロット時に、マナが2つ以上出やすくなる。」
アビリティが解放されます!

恥ずかしがり屋おばけ テルー(CV:藤井ゆきよ/絵:ネム)
魔法使い SR★★★★
1cab07b4235d24835ed03a9cd534b1b8a396f9d7.jpg 【MAX ATK】 6050
【MAX HP】 4050
【スキル】 ピーク・ア・ブゥ
 ランダムで敵の目の前に移動し、敵1体に小ダメージを与え、
さらに呪い状態にした後、元の位置に戻る。
呪いは10回までの追加固定ダメージが加わる。

【アビリティ】 まのわるいおばけ 
敵に近づくまで姿が見えなくなる。
姿が消えている間は通常の遠距離攻撃が効かなくなるが、必殺技は効く。
さらに、姿が消えている間、一定間隔で攻撃力と移動速度が増加する。
増加には上限がある。
また、残りHPが100%の場合、攻撃力が増加する。

【絆アビリティ】 おばけマスコット
自身がサブパーティにいると、メインパーティが受けるダメージを減少させる。

※絆アビリティは別のキャラクターが設定することで得られる効果になります。
※MAX ATKとMAX HPは最大まで限界突破した際の値となります。

▼クエスト報酬内容▼
「カボチャ退治・上級」では、☆3武器「キャンディワンド(魔)」、
☆4武器「ジャック・オー・ロッド(魔)」を宝箱から獲得できます!
これらの武器は「カボチャ退治・上級」を繰り返しプレイすることでいくつでも獲得可能です!

○10月25日(火)15:00 ~

クエスト名  クリア報酬  クエストタイプ 
新しい友だち テルー(SR) クリア型
ぼくの居場所 テルー(SR) クリア型
カボチャ退治・上級 テルー(SR) 繰り返し型

※クリア報酬は各クエスト1回までの入手となります。
※クエストが一覧に表示されていない場合は
 アプリの再起動をしてください。
※イベント終了時刻にまたがってプレイされていた場合、
 報酬を獲得できない、クリアと判定されない場合があります。
 イベント終了後の挙動については保証できませんので
 ご注意ください。