チェインクロニクル(チェンクロ) 爽快!タワーディフェンスバトル!本当に面白いスマホゲームが誕生!

2016.11.24

チェンクロ3の5人の主人公が登場! 「3部主人公フェス」開催!

161124_01_MainStoryFes.jpg

▼フェス期間▼
開催期間:11月24日(木)15:00 ~ 12月8日(木)14:59

▼概要▼
「チェインクロニクル3」の開始を記念して、「3部主人公フェス」を開催いたします!
各5都市の主人公たちといっしょに「チェンクロ3」をスタートしよう!

▼SSR確定キャンペーンガチャ▼
期間中「3部主人公フェス」を30回引くと、「キャンペーンチケット」を1枚プレゼント!
キャンペーンチケットを使えば、「3部主人公フェス」から登場するSSRキャラクターと必ず出会える
「キャンペーンガチャ」を引くことができます!

※プレゼントは対象のガチャを【30回】引いた時の【1回限り】となります。
※アイテムはプレゼントボックス宛に送付されます。
 プレゼントが届いていない場合、アプリの再起動をお試しください。
※プレミアムチケット、精霊石、ガチャコインいずれをご使用した場合でも、キャンペーンの対象となります。
※キャンペーンチケットは使用できる期間が指定されています。期間終了後、回収いたしますので、期間内にご利用ください。

▼登場キャラクターについて▼
※SSR「王都の勇者 ヘリオス」は、イベントフェス限定の登場です
※SSR「王都の勇者 ヘリオス」以外は、各酒場ガチャからも登場します。
 酒場ガチャと3部主人公フェスでは、各SSRキャラクターの登場割合が異なります。予めご注意下さい。

▼登場キャラクター紹介▼
王都の勇者 ヘリオス(CV:内山昂輝/ILLUST:toi8)
戦士 SSR★★★★★
ヘリオス.jpg
【MAX ATK】 9000
【MAX HP】 9000
【スキル】 ツインダッシュブレード
ダッシュ範囲上にいる全ての敵に中ダメージを与える。

【アビリティ1】 勇者の精神
HPが徐々に回復する。
白き異形に与えるダメージが上がる。

【アビリティ2】 感情の力
攻撃していないと攻撃力が徐々に上がる。
増加は上限があり、一度攻撃を当てると元に戻る。

【パーティアビリティ】
戦場に<僧侶>の味方がいると自身の攻撃力が上がる。

【絆アビリティ】 明日の希望
HPが徐々に回復する。

戦の刻印者 アリーチェ(CV:高木友梨香/ILLUST:煎茶)
魔法使い SSR★★★★★
アリーチェ.jpg
【MAX ATK】 8940
【MAX HP】 7540
【スキル】 グランスピアージェ
【連撃】自分中心の範囲内にいる全ての敵に物理属性の中ダメージを与える。
その後一定時間、自身の移動速度と攻撃速度を上げる。

【アビリティ1】 前向きな少女
近接戦闘が物理属性になる。
近接攻撃力と攻撃速度が上がり、遠距離攻撃力が下がる。

【アビリティ2】 未完成の刻印
マナスロット時にマナ2つ以上が出やすくなる。
敵陣にいると自身の攻撃力と移動速度とクリティカル発生率が上がる。

【パーティアビリティ】 
戦場にいる<魔法使い>の攻撃力が上がる。

【絆アビリティ】 前向きな激励
マナスロット時にマナ2つ以上が出やすくなる。

砂漠に咲く薔薇 エシャル(CV:大橋彩香/ILLUST:竜徹)
戦士 SSR★★★★★
エシャル.jpg
【MAX ATK】 9220
【MAX HP】 8820
【スキル1】 ウォーデンラッシュ
目の前の敵1体に小ダメージを5回与えた後、中ダメージを与える。

【スキル2】 希望の舞
【最後列】<舞>自分以外の味方の攻撃力と防御力を上げる。

【アビリティ1】 一輪の薔薇
所持マナが無い時に1回だけ必殺技を使用できる。
戦闘で獲得するゴールドが増える。

【アビリティ2】 人生は大きな舞台
一定距離を移動するたび、一定時間攻撃力と移動速度が上がる。
移動することで効果時間が延長される。

【パーティアビリティ】 
戦場に<弓使い>の味方がいると自身の攻撃力が上がる。

【絆アビリティ】 希望の薔薇
自身の攻撃力が上がる。
自身のHPが徐々に回復する。

空色の自動人形 セレステ(CV:川澄綾子/ILLUST:ひと和)
騎士 SSR★★★★★
セレステ.jpg
【MAX ATK】 9350
【MAX HP】 9550
【スキル】 クライシスフォール

【連撃/領域】ジャンプによる強襲で前方範囲内の敵全てに小ダメージを与える。
その後領域内にいる味方の防御力が上がる。

【アビリティ1】 不思議な金属
衰弱/封印にならない。
毒/暗闇/スロウ状態の敵に与えるダメージが増える。

【アビリティ2】 鷲獅子の翼
2WAVE進むたび、騎士マナを獲得する。
味方が必殺技を発動するたび、自身のHPが回復し、一定時間攻撃力が上がる。

【パーティアビリティ】 
戦場にいる<突>武器の攻撃力が上がる。

【絆アビリティ】 神秘の鎧
封印にならない。

荒れ燃ゆる憤怒 アマツ(CV:中村悠一/ILLUST:黒葉.K)
戦士 SSR★★★★★
アマツ.jpg
【MAX ATK】 8960
【MAX HP】 9160
【スキル】 散華切り
範囲内の全ての敵に、最大HP100%のダメージを与え、自身も最大HP50%のダメージを受ける。
覚醒後は自身へのダメージが無くなる。

【アビリティ1】 鬼気迫る剣技
クリティカルの発生率が上がる。
クリティカルの威力が上がる。

【アビリティ2】 灼煌の角
覚醒ゲージが貯まると攻撃力と移動速度が上がる。(※)

【パーティアビリティ】 
戦場に<魔法使い>の味方がいると自身の防御力が上がる。

【絆アビリティ】 覚醒の剣鬼
戦闘時、攻撃力と移動速度が上がる。

※「覚醒」について
SSRアマツは、戦闘中の行動で「覚醒ゲージ」がたまります。「覚醒ゲージ」が満タンになると、
パワーアップした状態でそのバトルを最後まで戦うことができます。

※SSR「王都の勇者 ヘリオス」とR「王都の少年 ヘリオス」など、同名のキャラクターは同時にパーティに入れることができません。
 「絆アビリティ」にセットすることは可能です。
※絆アビリティは別のキャラクターが設定することで得られる効果です。
※MAX ATKとMAX HPは最大まで限界突破した際の値です。
※イベントガチャの表示が更新されない場合、しばらくお待ちいただくか、
 アプリの再起動をお試しください。