チェインクロニクル(チェンクロ) 爽快!タワーディフェンスバトル!本当に面白いスマホゲームが誕生!

2016.12.27

埃の魔神 スフラトゥス襲来!

f1cdba9841e8ee608f0db4c9986efe89248fc0d0.png

魔神襲来イベント「埃の魔神 スフラトゥス襲来」を12月27日(火)より開催!

▼イベント期間▼
2016年12月27日(火)15:00 ~ 2017年1月5日(木)14:59

▼埃の魔神 スフラトゥスをゲットしよう!▼
埃の魔神 スフラトゥス(CV:小岩井ことり/絵:HACCAN)
魔法使い SSR★★★★★
スフラトゥス.jpeg 【MAX ATK】 10500
【MAX HP】 8000

【スキル】 ダスティ・ベアーズ
敵を一定時間自動で攻撃し、一定確率でスロウにするクマを1体召喚する。
使用する度に数が増え、最大4体まで召喚できる。

【アビリティ1】 親友からの贈り物
暗闇にならない。
マナスロット時に騎士と魔法使いの性質を持ったマナが追加される。

【アビリティ2】 友と歩む新たな時
マナが2つ使用されるたび、攻撃力と移動速度が一定時間上がる。

【パーティアビリティ】
戦場に<騎士>の味方がいると自身の攻撃力が上がる。

【絆アビリティ】 お気に入りのリボン
暗闇から回復する時間が早くなる。
戦闘時、攻撃力と移動速度が上がる。

※「埃の魔神 スフラトゥス」は「新世代」キャラクターではないため、伝授必殺を使うことはできません。
「新世代」キャラクターに必殺技を伝授することは可能です。
※「埃の魔神 スフラトゥス」のCOSTは24となります。
※絆アビリティは別のキャラクターが設定することで得られる効果になります。
※MAX ATKとMAX HPは最大まで限界突破した際の値となります。


▼イベント概要▼
○ スフラトゥス襲来!魔神を撃破せよ○
イベント期間中、クエスト終了時に「スフラトゥス」が出現します。
撃破を重ねることでSSRキャラクターとして仲間に迎え入れることができます。

自分で発見した魔神を50体、80体撃破すると、報酬として必ず魔神スフラトゥスを入手することができます。
発見したのが自分であれば、フレンドに倒してもらっても構いません。
「救援依頼」を有効活用しましょう。

魔神を倒した際にドロップする宝箱、「撃破報酬」からも魔神スフラトゥスを得られるチャンスがあります。
魔神が強くなるほど、可能性も高くなるのでどんどん魔神を倒しましょう。

魔神を撃破した際に手に入る「魔神コイン」で、「魔神ガチャ」にチャレンジ!
「魔神ガチャ」からも「魔神スフラトゥス」を入手できる可能性があります。
また、規定回数「魔神ガチャ」を引けば、必ず「魔神」をGETできます。

※「規定回数以内に必ず魔神が手に入る機能」は、魔神ガチャから「魔神」を3回入手するまで有効となります。
 それ以降は「必ず手に入る」機能は無効となります。
※魔神ガチャ期間終了時に、所持している全ての魔神コインはリセットされます。
 プレゼントボックスに保管している魔神コインについても、期間中にご利用ください。
※撃破報酬とは、魔神を撃破するとドロップする報酬です。

○108体撃破でアビリティつきAランク武器が手に入る!○
今回の魔神を108体発見撃破すると、報酬としてアビリティつきAランク武器「フェリシテイト(突)」がもらえます。
年内に108の煩悩を払ってしまいましょう!

フェリシテイト
ランク A (突)
攻撃ボーナス 10
クリティカル率 8
防御ボーナス 17
【アビリティ】魔祓いの祝福
スロウから回復する時間が早くなる。
※誰でも装備することができます。

○160体撃破で深淵の渦でポイントが多くもらえる武器が手に入る!○
深淵の渦とはランク100から参加できる、強力なキャラクターアルカナ「天魔」が獲得できる高難易度クエストです。

埃の封杖
ランク A (魔)
攻撃ボーナス 14
クリティカル率 11
防御ボーナス 10
【アビリティ】埃の天律
「深淵の渦」のみ有効。入手できるポイントが僅かに増加する。
※誰でも装備することができます。

○スフラトゥス襲来!暴走魔神○
魔神を50体以上発見撃破すると、魔神がごくまれに“暴走”するようになります。
“暴走”魔神を倒すチャンスは30分! フレンドと協力してコンボをつなぎ、
“暴走魔神”を仕留めましょう。

※“暴走魔神”を発見、撃破しなくても、通常のイベント報酬だけで
 魔神を最大まで限界突破することが可能です。

【暴走魔神の撃破報酬について】
“暴走魔神”を撃破すると、参加メンバー全員が金箱と3,000枚の魔神コインをGET!
もちろん金箱の中身は通常の宝箱よりも豪華です。
ここでしか入手できない報酬もあるので、積極的にチャレンジしましょう!

■暴走魔神撃破報酬の一例
・SSR 埃の魔神 スフラトゥス
・ナストロ・攻(斬)
・ナストロ(斬)
・コルデラ(魔)
・さびたワンド x1 (魔)
・さびたワンド x3 (魔)
・さびたワンド x5 (魔)
・成長アルカナV・ALLx1
・成長アルカナIV・ALLx2
・成長アルカナIV・ALLx3

※魔神襲来イベントは、ミッションのカウント対象外となります。
※イベント期間終了後の勝利は、撃破数にはカウントされません。
※「暴走魔神」とのバトルでは、「コンティニュー」「あきらめる」ができません。
※「コンボ」は、自分ひとりでも発生させることができます。
※「コンボ」によるATKの上昇とバトル開始時の所持マナ数には、上限値があります。
※「暴走魔神」を撃破しても、通常の魔神の「発見撃破数」にはカウントされません。
※「暴走魔神」の撃破報酬は、プレゼントボックスではなく直接受け取りとなります。
※「暴走魔神」とのバトルでは、通常クエストで得られるフレンド/助っ人選択時のアルカナコインは入手できません。


▼復刻魔神ガチャ限定開催!!▼
「魔神コイン」で引くことが出来る「復刻魔神ガチャ」を開催!
消費する魔神コインは多いが、過去の魔神を獲得できる可能性があるぞ!
※復刻魔神ガチャは、5000コインで1回引くことが可能です。

○復刻魔神ガチャの目玉キャラクター!

稲妻の魔神 アエル・グルン(CV:小清水亜美/絵:ひと和)
魔法使い SSR★★★★★
アエル・グルン.jpg 【MAX ATK】 8500
【MAX HP】 6300

【スキル】 ブルーレンブリッツ
直線範囲上にいる敵1体に大ダメージを与える。

【アビリティ】 竜魂の解放
残りHPが100%の場合、攻撃力が増加する。

【絆アビリティ】 竜魂の伝播
遠距離通常攻撃の威力が上がる。


滋養の魔神 サプラス(CV:野中藍/絵:ワダアルコ)
戦士 SSR★★★★★
サプラス.jpg 【MAX ATK】 8600
【MAX HP】 9000

【スキル】 デモンズフルコース
目の前の敵1体に小ダメージを8回連続で与え、さらに毒状態にする。

【アビリティ】 魔神の刃
魔神の刃が生きる力を吸収する。
クリティカル攻撃時に、与えたダメージ量に応じて、自身のHPが回復する。

【絆アビリティ】 滋養の武器
クリティカル攻撃時、与えたダメージ量に応じて、自身のHPが回復する。

※ご注意
・12月27日(木)15:00 より「滋養の魔神 サプラス」を売却した時に得られるフォーチュンリングの数は、6つとなります。
・「埃の魔神 スフラトゥス」は、復刻魔神ガチャでは獲得することが出来ません。
・復刻魔神ガチャは「所定回数以内に目玉報酬が必ず手に入る機能」の回数にはカウントされません。
・復刻魔神ガチャと魔神ガチャでは、出現するアルカナが違います。


▼「武器錬金」から、特殊なAランク武器が手に入る!▼
期間:2016年12月27日(火)15:00 ~ 2017年1月6日(金)14:59

魔神の発見撃破報酬で、武器錬金専用のアルカナ「黒の結晶【埃】」を獲得できます。
5つ揃えて錬金すると、限定武器「タエニア」を作成することができます!

また、イベント期間中、武器錬金で「攻撃ボーナス+」がついた限定武器「コルデラ・攻(魔)」を一定の確率で手に入れることができます。

タエニア
ランク A (魔)
攻撃ボーナス 15
クリティカル率 11
防御ボーナス 10
【アビリティ】埃の付与力
通常攻撃時、一定確率で敵をスロウにする。
※誰でも装備することができます。

※ご注意
・武器錬金素材「黒の結晶【埃】」を5個武器錬金に指定する事で、必ず対象の武器を獲得する事ができます。
 5個より少ない場合は、既定の確率で対象の武器が錬金できます。
・錬金素材はアルカナ一覧では「魔」の武器進化として表示されます。
・錬金素材はキャラクターに装備させる事はできません。
・イベント期間中に獲得した武器錬金素材を使用して、限定武器を獲得出来るのは、魔神本編終了の翌日
 1月6日(金)14:59までを予定しております。
 イベント期間終了後に、武器錬金で使用した場合は★3の武器進化アルカナと同等の扱いとなります。

※魔神襲来イベントは、ノーマルミッションの対象外となります。
※イベント終了後の撃破は、討伐数にはカウントされません。
※今回の魔神襲来バトルの舞台は、一切「地形戦闘」アビリティが効果を発揮しません。
※Amazonアプリストア版では、救援要請でのプッシュ通知機能がありません。予めご了承下さい。