チェインクロニクル(チェンクロ) 爽快!タワーディフェンスバトル!本当に面白いスマホゲームが誕生!

2017.02.07

バレンタイン! 踏破型イベント「ファーブラ・デ・チョコラーテ」開催!

170207_Touha_01.jpg

踏破型イベント「ファーブラ・デ・チョコラーテ」を開催いたします!

▼イベント期間▼
2017年2月7日(火)15:00 ~ 2月14日(火)14:59


▼あらすじ▼
謎の人物に襲われる賢者の塔と聖騎士団本部。
犯人を追い掛け、ユニとレミラは精霊島へと向かう。
深い森に木霊する哄笑。厨房に上がるブタの鳴き声。
果たしてユニとレミラは犯人を捕まえることができるのか!
甘いものを食べたら歯磨きを忘れずに!!

▼クエストクリアでSSRキャラクターをゲット!▼
イベント限定マップ内のクエストを最後までクリアすれば、
聖都所属初の弓使い(銃)、SSR「愛の聖人の継承者 モナミ」を獲得できます!

愛の聖人の継承者 モナミ(CV:水瀬いのり/絵:オギノ)
弓使い(銃) SSR★★★★★
モナミ2.jpg 【初期装備】 愛の拡声銃(銃)
アビリティ【愛の天律】
「深淵の渦」のみ有効。入手できるポイントが少し増加する。

【MAX ATK】 10700
【MAX HP】 7700
【スキル1】 セイクリッド・バレット
直線範囲上にいる敵1体に5回ダメージを与える。

【スキル2】 トゥルーラブ・スピーチ
【最後列/歌】(効果中、自身は移動不能)自分以外の味方の攻撃力と防御力を
一定時間上げ、移動速度を一定時間下げる。

【アビリティ1】 伝え続ける想い
自身より前に味方が1人以上いると、自身の移動速度が上がる。
自身より前に味方が2人以上いると、自身の攻撃力が上がり、HPが徐々に回復する。

【アビリティ2】 真実の愛
暗闇にならない。
WAVEが進むたび、味方全体の攻撃力と防御力を一定時間上げる

【パーティアビリティ】
戦場にいる<聖都>所属の攻撃力が上がる。

【絆アビリティ】 愛の継承者
戦闘時、攻撃力と移動速度が上がる。
HPが徐々に回復する。

【伝授必殺技】
【歌】(効果中、自身は移動不能)自分以外の味方の攻撃力と防御力を
一定時間上げ、移動速度を一定時間下げる。

※限界突破なしLv60時のステータスは、ATK8700 / HP5700 となります。

※イベント限定マップ内のクエストでは、宝箱報酬、クリア報酬として「戦功」が入手でき、
  集めた「戦功」に応じて豪華報酬を入手できます。
※「戦功」報酬として、最大で4枚のSSR「愛の聖人の継承者 モナミ」を入手でき、
  最大まで限界突破することが可能です。

▼モナミの持つ特別な効果について▼
「ファーブラ・デ・チョコラーテ」で獲得できるSSR「愛の聖人の継承者 モナミ」は、
「深淵の渦」で入手できるポイントがアップする武器を最初から所持した、特別なキャラクターです。
聖都所属初の弓使い(銃)であり、聖都所属では貴重な遠距離攻撃をすることができます。

▼戦功報酬▼
「戦功」報酬として、錬金素材アルカナ「天閃の羽」を獲得する事ができます。
5枚集める事で★5武器進化アルカナ「天晴乃閃槍(突)」を武器錬金から100%手に入れることができます。

・天晴乃閃槍(突) ランクA
 アビリティ【神器の付与力】
 マナを1つ持った状態で戦闘を開始する。
※誰でも装備できます
※踏破型イベント用のアビリティはついていません

ご注意
・ 錬金素材「天閃の羽」を5個武器錬金に指定する事で、必ず「天晴乃閃槍(突)」を獲得する事ができます。
  5個より少ない場合は、既定の確率で対象の武器が錬金できます。
・ 過去イベントの報酬「○○の羽」を錬金素材としても効果はありません。
  今回の錬金素材「天閃の羽」のみ既定の確率で対象の武器が錬金できます。

○錬金素材「天閃の羽」を指定した時の「天晴乃閃槍」の出現確率○

個数 1個 2個 3個 4個 5個
確率 5% 10% 15% 20% 100%

※錬金素材はアルカナ一覧では「突」の武器進化として表示されます。
※錬金素材はキャラクターに装備させる事はできません。
※イベント期間中に獲得した「天閃の羽」を使用して、「天晴乃閃槍」を獲得できるのは、
 踏破本編終了の翌日2月15日(水)14:59までです。
 イベント期間終了後に、武器錬金で使用した場合は★5の武器進化アルカナと同等の扱いとなります。

その他の「戦功」報酬として、「モナミ」をイメージした銃武器が入手できます!

・伝道の拡声銃(銃) ランクA
 誰でも装備することができます。

※「伝道の拡声銃」はモナミの初期装備武器「愛の拡声銃」と見た目は同じですが、
 アビリティは付いておりません。

▼ランキングを報酬!▼
今回の踏破型イベントでは、「戦功」ランキングを実施いたします。
ランキング上位者には、報酬として
「1部精霊島酒場SSR限界突破アルカナ」を贈呈いたします!

【1部酒場】限界突破アルカナ
キャラクターを限界突破させる合成専用のアルカナ。
【合成条件】1部精霊島酒場SSRキャラクター

売却額
・10,000ゴールド
・フォーチュンリング100個

※リングSHOPで販売する同名アイテムに合わせて、
 今回のイベントで配布される「【1部酒場】限界突破アルカナ」に使用期限はありません。
 お好きなタイミングで使用することができます。
※「【1部酒場】限界突破アルカナ」は、3部酒場から登場するキャラクターには使用できません。
※「1部精霊島」酒場から登場するSR、Rキャラクターには使用できません。
※「1部精霊島」酒場から登場しない、所属が<精霊島>のSSRキャラクターには使用できません。
 対象キャラクター例
「山猫の使い リンセ」
「木漏れ日の射手 リーニャ」
「七彩の豹紋蛸 ルーラ」
※「戦功」はイベント終了時刻までにクリアされたクエストのものが集計の対象となります。
 イベント終了時刻以降にクリアしたクエストの「戦功」は含まれません。
※ランキング報酬はイベント終了時点のランキングをもとに算出いたします。
※ランキング報酬の配布には時間がかかる場合がございます。

また、「SR限界突破アルカナ」も、順位に応じて複数枚贈呈いたします!

SR限界突破アルカナ
キャラクターを限界突破させる合成専用のアルカナ。
【合成条件】SRキャラクター

売却額
・6,000ゴールド
・フォーチュンリング3個

※「SR限界突破アルカナ」に使用期限がありません。お好きなタイミングで使用することができます。
※「SR限界突破アルカナ」は、限界突破ができない「SRカイン」「SRマリナ」「SRミシディア」などに対しては使用することができません。
※3部のSRキャラクターにも使用することができます。

※「戦功」はイベント終了時刻までにクリアされたクエストのものが集計の対象となります。
 イベント終了時刻以降にクリアしたクエストの「戦功」は含まれません。
※ランキング報酬はイベント終了時点のランキングをもとに算出いたします。
※ランキング報酬の配布には時間がかかる場合がございます。

▼「戦功」UPのために▼
「支援フェス」に登場するキャラクター「ほんのりビターな贈り物 レミラ」「ほんのりスイートな贈り物 ユニ」は、
イベント期間中、「戦功」を多く入手できる武器を装備しています!

また、彼女たちは、「ファーブラ・デ・チョコラーテ」の踏破型クエスト内で、攻撃力とHPが2倍にUPします!

▼FEVER TIMEについて▼
踏破型イベント内の「繰り返し型クエスト」クリア後に、
「FEVER TIME」が発生する場合があります。
「FEVER TIME」発生中は、バトルで得られる戦功が1.5倍!
さらに!
「FEVER TIME」中に「GREAT FEVER」が発生することがあります!
「GREAT FEVER」中は、バトルで得られる戦功がなんと3倍!!

「超スタミナの実」を使用すると、任意で「FEVER TIME」を発生させることができます。
「超スタミナの実」は、クエストのクリア報酬や、戦功達成報酬などで配布します。

親愛度上昇の演出時間を考慮しまして、
・「FEVER TIME」
・「GREAT FEVER」
・「超スタミナの実」を利用した時間延長
上記を従来より一律20秒長く設定いたしました。

※ご注意
・バトル終了後の「必殺伝授」発生演出中にも、FEVER TIMEの時間は進んでしまいます。
 パーティ編成にはご注意ください。 ・「ファーブラ・デ・チョコラーテ」イベントで配布した「超スタミナの実」は、
本イベント終了後に全て回収した後、同数の「スタミナの実」を配布いたします。
「スタミナの実」の配布には時間がかかる場合がございます。

▼スタミナの実セット販売!▼
イベント期間中、お得な「スタミナの実セール」を実施!
 

セット名  販売 
スタミナの実5個セット 精霊石3個で販売
スタミナの実10個セット 精霊石5個で販売

※お一人様5セットずつお買い求めいただけます。