チェインクロニクル(チェンクロ) 爽快!タワーディフェンスバトル!本当に面白いスマホゲームが誕生!

チェインクロニクルトップページ>>最新情報>>コラボキャラクター復刻キャンペーン第3弾!「うたわれるもの 偽りの仮面」
2017.02.10

コラボキャラクター復刻キャンペーン第3弾!「うたわれるもの 偽りの仮面」

▼概要▼
過去にチェンクロとのコラボレーションで登場したキャラクターたちが続々復刻登場!
復刻するタイミングで、必殺技を伝授することができるようになります。
復刻第3弾は「うたわれるもの 偽りの仮面」です。

▼期間▼
開催期間:2月10日(金)15:00 ~ 2月13日(月)14:59

▼登場キャラクター紹介▼
○SSRキャラクター○

探し求めるもの ハク (CV:藤原啓治/絵:甘露樹)
戦士 SSR★★★★★

ハク.jpg【MAX ATK】 8000
【MAX HP】 8000
【スキル1】 扇撃万丈
目の前の敵1体に連続攻撃による小ダメージを3回与えた後、
小ダメージを与え、さらに毒にして弾き飛ばす。

【スキル2】 回生扇舞
自陣最後列で発動すると最もHPが少ない味方1人のHPを中回復し、
一定時間攻撃力と防御力を上げる。

【アビリティ1】 的確な戦術
WAVEが進むごとに一定時間、戦士の攻撃力が上がり、
弓使いのクリティカル発生率が上がり、魔法使いの移動速度が上がる。
僧侶は上記全てが上がる。

【アビリティ2】 士気向上&起死回生
戦場にいることで味方全体の攻撃力と防御力と移動速度が上がる。
また自身が戦闘不能になるダメージを受けた際に1回だけ耐え、
一定時間ダメージを受けなくなる。さらにHPが全回復する。

【絆アビリティ】 策士の助言
戦闘時、攻撃力が上がる。
人間に与えるダメージが上がる。

【伝授可能スキル】
最もHPが少ない味方1人のHPを中回復し、一定時間攻撃力と防御力を上げる。

※限界突破なしLv60時のステータスは、ATK 6000 / HP 6000 です。

巡る薬師 クオン (CV:種田梨沙/絵:甘露樹)
僧侶 SSR★★★★★

クオン.jpg【MAX ATK】 9470
【MAX HP】 8250
【スキル1】 翡翠
敵陣で発動すると前方範囲内にいる全ての敵に、
炎属性の中ダメージを与え、さらに弾き飛ばす。

【スキル2】 夜啼鳥
自陣で発動すると味方全体のHPを小回復し、スロウを回復する。
スロウを回復した味方は一定時間耐性を得る。

【アビリティ1】 精強な薬師
攻撃力と移動速度、攻撃速度、通常回復量、クリティカル発生率が上がり、
回復後の攻撃までの硬直時間が短縮される。
またWAVEが開始するごとに、一番体力の低い仲間1人のHPを回復する。

【アビリティ2】 勇気の瞳&不撓不屈
毒、衰弱にならない。
また戦場に戦士がいると攻撃力が上がる。
さらに残りHPが80%以下になると攻撃力と防御力が上がる。

【絆アビリティ】 師匠の教え
マナを1つ持った状態で戦闘を開始する。
WAVEが進むたび、最もHPの低い味方1人を回復する。

【伝授可能スキル】
前方範囲内にいる全ての敵に、炎属性の中ダメージを与え、さらに弾き飛ばす。

※限界突破なしLv60時のステータスは、ATK 7470 / HP 6250 です。

恋に恋する狂い姫 アトゥイ (CV:原由実/絵:甘露樹)
戦士 SSR★★★★★

アトゥイ.jpg【MAX ATK】 10020
【MAX HP】 8820
【スキル1】 クラリン
一定時間、直線範囲上の敵に自動で攻撃してスロウにするクラリンを呼ぶ。
この必殺技は最初の1回のみ使用できる。

【スキル2】 勇魚
接触している敵全てに氷属性の中ダメージを与え、さらにダウンにする。

【アビリティ1】 海王の戦姫
通常攻撃が氷属性になる。
また一定確率で目の前の敵から受ける通常攻撃のダメージを減少させ、
カウンターによる氷属性の反撃を行いダウンにする。

【アビリティ2】 戦陣昂揚&千里疾走の構え
攻撃力と移動速度が上がり、敵に止めを刺すごとに、攻撃力と移動速度がさらに上がる。
また敵に止めを刺すと、一定確率でマナを獲得する。

【絆アビリティ】 海辺の戦闘技術
地形が砂浜 / 船上 / 海中の時、攻撃力と防御力が上がる。
氷属性攻撃に強くなる。

【伝授可能スキル】
接触している敵全てに氷属性の中ダメージを与え、さらにダウンにする。

※限界突破なしLv60時のステータスは、ATK 8020 / HP 6820 です。

○SRキャラクター○

クジュウリの姫君 ルルティエ (CV:加隈亜衣/絵:みつみ美里)
僧侶 SR★★★★

ルルティエ.jpg【MAX ATK】 7000
【MAX HP】 5500
【スキル】 ルル
味方全体のHPを一定時間ごとに小回復する。同時にダウンも回復する。

【アビリティ1】 クジュウリの末姫
通常回復量が上がり、範囲が広がる。
またマナスロットの回転が遅くなる。

【アビリティ2】 姫君の後方支援
自身がサブパーティにいると、メインパーティの攻撃力と防御力を上げ、
残りHPが一番低い味方を徐々に回復する。

【絆アビリティ】 穏やかな姫君
マナスロット時に、マナが2つ以上出やすくなる。
自身がサブパーティにいると、メインパーティの防御力が上がる。

【伝授可能スキル】
味方全体のHPを一定時間ごとに小回復する。同時にダウンも回復する。

※限界突破なしLv50時のステータスは、ATK 5200 / HP 3700 です。

義侠の右腕 オウギ (CV:櫻井孝宏/絵:甘露樹)
戦士 SR★★★★

オウギ.jpg【MAX ATK】 7500
【MAX HP】 7500
【スキル1】 紫電一閃
敵陣で発動すると目の前の敵1体に小ダメージを11回連続で与える。

【スキル2】 影走り
自陣で発動するとダッシュ範囲上にいる全ての敵に小ダメージを与え、さらに転倒させる。

【アビリティ1】 ノスリ旅団の影
移動速度が上がり、クリティカル発生率と威力が上がる。

【アビリティ2】 闇討ち
敵陣にいると攻撃力が上がり、自身のHPが徐々に回復する。
敵陣の奥にいると効果が上がる。

【絆アビリティ】 影なる支援
クリティカルの威力と発生率が上がる。

【伝授可能スキル】
目の前の敵1体に小ダメージを11回連続で与える。

※限界突破なしLv50時のステータスは、ATK 5700 / HP 5700 です。

弱きを守る義賊 ノスリ (CV:山本希望/絵:甘露樹)
弓使い SR★★★★

ノスリ.jpg【MAX ATK】 7060
【MAX HP】 6560
【スキル】 波乱烈風
直線範囲上にいる敵1体と、その周囲に炎属性の大ダメージを与え、さらに弾き飛ばす。

【アビリティ1】 ノスリ旅団長
移動速度が上がり、クリティカル発生率と威力が上がる。

【アビリティ2】 疾風怒涛
近接攻撃時の攻撃力が上がり、攻撃間隔が早くなる。
またクリティカル攻撃時に、与えたダメージ量に応じて、自身のHPが回復する。

【絆アビリティ】 正義の誇り
クリティカルの威力と発生率が上がる。

【伝授可能スキル】
直線範囲上にいる敵1体と、その周囲に炎属性の大ダメージを与え、さらに弾き飛ばす。

※限界突破なしLv50時のステータスは、ATK 5260 / HP 4760 です。

右近衛大将の弟分 キウル (CV:村瀬歩/絵:甘露樹)
弓使い SR★★★★

キウル.jpg【MAX ATK】 7550
【MAX HP】 5350
【スキル】 伏竜梅
空に向けて矢を5本放ち、ランダムで敵に中ダメージ与え、
さらにスロウ状態にする。

【アビリティ1】 エンナカムイの皇子
マナを1つ持った状態で戦闘を開始する。
また、鳥系 / イノシシに対して、攻撃力が上がる。

【アビリティ2】 不動連撃の構え
遠距離攻撃の威力が上がる。
またその場に止まっている時間に応じて攻撃力が上がり、攻撃間隔が早まる。
増加には上限がある。

【絆アビリティ】 狩りの秘訣
鳥系/イノシシに対して攻撃力が上がる。

【伝授可能スキル】
空に向けて矢を5本放ち、ランダムで敵に中ダメージを与え、
さらにスロウ状態にする。

※限界突破なしLv50時のステータスは、ATK 5750 / HP 3550 です。

ご注意
※過去のコラボイベントで入手できた報酬キャラクターにつきましても、必殺技が伝授できるようになる予定です。
※過去のコラボイベントの報酬キャラクターは、『復刻フェス』では入手できません。
※『復刻フェス』は、当時のコラボフェスとキャラクターの登場割合が異なる場合がございます。
 詳しくは、ガチャ画面から「ガチャ詳細 / 提供割合」をご確認ください。
※復刻キャラクターの初期装備武器は、コラボイベント当時のものです。
※絆アビリティは別のキャラクターが設定することで得られる効果になります。
※MAX ATKとMAX HPは最大まで限界突破した際の値となります。
※イベントガチャが表示されない場合、しばらくお待ちいただくか、アプリの再起動をお試しください。