チェインクロニクル(チェンクロ) 爽快!タワーディフェンスバトル!本当に面白いスマホゲームが誕生!

チェインクロニクルトップページ>>最新情報>>不義の魔神 ファルズフ襲来!
2017.03.21

不義の魔神 ファルズフ襲来!

1703_raid_01.jpg

神襲来イベント「不義の魔神 ファルズフ襲来」をを3月21日(火)より開催!
期間中、クエストをプレイすると現れる「魔神」を撃破してSSR魔神などの豪華報酬をGETしよう!

▼イベント期間▼
2017年3月21日(火)15:00 ~ 3月28日(火)14:59

▼不義の魔神 ファルズフをゲットしよう!▼
不義の魔神 ファルズフ(CV:山下大輝/絵:三杜シノヴ(ニトロプラス) )
戦士 SSR★★★★★
ファルズフ.jpg 【MAX ATK】 12200
【MAX HP】 9200

【スキル】 ブラッディ・ナイトメア
【領域】範囲内の全ての敵に小ダメージを一定時間ごとに与える。

【アビリティ1】 血族の適格者
毒/衰弱にならない。
攻撃時に与えたダメージ量に応じて、自身のHPが回復する。
必殺技の場合、効果が高くなる。

【アビリティ2】 背負いし宿業
HPが50%以上の時、攻撃力と移動速度が上がる。
自身が必殺技を発動した時、自身の攻撃力が一定時間上がり、敵の数が多いほど効果が上がる。

【パーティアビリティ】
戦場にいる<魔神>所属の攻撃力が上がる。

【絆アビリティ】 魔神の宿業
衰弱ダメージを軽減する。
攻撃時に与えたダメージ量に応じて、自身のHPが回復する。

※限界突破なしLv60時のステータスは、ATK 7400 / HP 6400 となります。

※「不義の魔神 ファルズフ」のCOSTは24となります。
※絆アビリティは別のキャラクターが設定することで得られる効果になります。
※MAX ATKとMAX HPは最大まで限界突破した際の値となります。


▼イベント概要▼
○ ファルズフ襲来!魔神を撃破せよ○
ユグドに襲来する魔神は、撃破を重ねることでSSRキャラクターとして仲間に迎え入れることができます!

①発見撃破報酬
自分で発見した魔神を50体、80体撃破すると、報酬として必ず魔神を入手することができます。
発見したのが自分であれば、フレンドや師匠に倒してもらっても構いません。
「救援依頼」を有効活用しよう!

②撃破報酬(ドロップ)
魔神を倒した際にドロップする宝箱、「撃破報酬」からも魔神を得られるチャンスがあります。
魔神が強くなるほど、可能性も高くなるのでどんどん魔神を倒しましょう。

③魔神ガチャ
魔神を撃破した際に手に入る「魔神コイン」で、「魔神ガチャ」にチャレンジ!
「魔神ガチャ」からも「魔神」を入手できる可能性があります。
また、規定回数「魔神ガチャ」を引けば、必ず「魔神」をGETできます。

※「規定回数以内に必ず魔神が手に入る機能」は、魔神ガチャから「魔神」を3回入手するまで有効となります。
 それ以降は「必ず手に入る」機能は無効となります。
※魔神ガチャ期間終了時に、所持している全ての魔神コインはリセットされます。
 プレゼントボックスに保管している魔神コインについても、期間中にご利用ください。
※撃破報酬とは、魔神を撃破するとドロップする報酬です。

○160体撃破で特別な武器が手に入る○
魔神を160体発見撃破することで、
「深淵の渦」で入手できるポイントがアップする武器「不義の血鎌」を獲得することができます!

不義の血鎌
ランク A (斬)
攻撃ボーナス 15
クリティカル率 10
防御ボーナス 10
【アビリティ】 不義の天律
「深淵の渦」のみ有効。入手できるポイントが僅かに増加する。
※誰でも装備することができます。

○武器錬金用素材を集めよう○
魔神の発見撃破報酬で、武器錬金専用のアルカナ「黒の結晶【不義】」を獲得できます。
5つ揃えて錬金すると、限定武器「サングイス」を作成することができます!

サングイス
ランク A (斬)
攻撃ボーナス 16
クリティカル率 10
防御ボーナス 10
【アビリティ】 不義の付与力
クリティカル攻撃時に与えたダメージ量に応じて、自身のHPが回復する。
※誰でも装備することができます。

※ご注意※
・武器錬金は、第2部メインストーリー1章クリア後か、ランク50以上で使用できるようになります。
・錬金素材用アルカナは、キャラクターに装備させることができません。
 錬金素材は、アルカナ一覧では<斬>タイプとして表示されます。
・イベント期間中に獲得した武器錬金素材を使用して限定武器を獲得できるのは、
 魔神襲来イベント終了の翌日3月29日(水) 14:59までとなっております。
 イベント期間終了後に、「黒の結晶【不義】」を武器錬金で使用した場合は
 ★3の武器進化アルカナと同等の扱いとなります。

○魔神に大ダメージを与えられる仲間○
新キャラクター、SSR戦士「穢れなき血統 ズヴィアド」とSSR弓使い「魔神候補者 ナフヴァム」は、
今回の魔神に対して大ダメージを与えることができます。

さらに、3部九領酒場のSSR、3部湖都酒場のSSRのキャラクターも、今回の魔神に対して有効です。
対象のキャラクターが戦場にいると、パーティ全体のステータスがアップします。
効果は重複するので、対象のキャラクターをパーティに入れて魔神に挑みましょう!

▼暴走魔神襲来▼
魔神を50体以上発見撃破すると、魔神がごくまれに“暴走”するようになります。
“暴走”魔神を倒すチャンスは30分!
フレンドと協力してコンボをつなぎ、 “暴走魔神”を仕留めましょう。

※“暴走魔神”を発見、撃破しなくても、通常のイベント報酬だけで
 魔神を最大まで限界突破することが可能です。

【暴走魔神の撃破報酬について】
“暴走魔神”を撃破すると、参加メンバー全員が金箱と3,000枚の魔神コインをGET!
もちろん金箱の中身は通常の宝箱よりも豪華です。
ここでしか入手できない報酬もあるので、積極的にチャレンジしましょう!

■暴走魔神撃破報酬の一例
・SSR 不義の魔神 ファルズフ
・ブルート(斬)x1
・リニイッジ(斬)x1
・リザーブ(弓)x1
・成長アルカナV・ALLx1
・成長アルカナIV・ALLx2
・成長アルカナIV・ALLx3
・さびた剣x1
・さびた剣x3
・さびた剣x5
・3部九領SPチケットx1
・3部湖都SPチケットx1

▼復刻魔神ガチャ開催▼
「魔神コイン」で引くことが出来る「復刻魔神ガチャ」を開催!
消費する魔神コインは多いですが、過去の魔神を獲得できる可能性があります。
※復刻魔神ガチャは、5000コインで1回引くことが可能です。

○復刻魔神ガチャで獲得できる魔神○
滋養の魔神 サプラス(CV:野中藍/絵:ワダアルコ)
戦士 SSR★★★★★
サプラス.jpg 【MAX ATK】 8600
【MAX HP】 9000

【スキル】 デモンズフルコース
目の前の敵1体に小ダメージを8回連続で与え、さらに毒状態にする。

【アビリティ1】 魔神の刃
クリティカル攻撃時に、与えたダメージ量に応じて、自身のHPが回復する。

【アビリティ2】 デモンズスライサー
クリティカル攻撃時の威力が上昇する。

【絆アビリティ】 滋養の武器
クリティカル攻撃時、与えたダメージ量に応じて、自身のHPが回復する。

執着の魔神 アルミルス(CV:小岩井ことり/絵:白亜右月)
弓使い SSR★★★★★
アルミルス.jpg 【MAX ATK】 8650
【MAX HP】 6200

【スキル】 プレヘンデーレ
直線範囲上にいる敵1体に中ダメージを与え、さらに凍結状態にする。

【アビリティ1】 魔神の波動
マナスロットでマナが多く出やすくなる。

【アビリティ2】 喪失への怒り
味方が戦闘から離脱すると、攻撃力が増加する。

【絆アビリティ】 執着心
味方が戦闘から離脱すると攻撃力が増加する。

※ご注意
・「不義の魔神 ファルズフ」は、復刻魔神ガチャでは獲得することが出来ません。
・復刻魔神ガチャは「所定回数以内に目玉報酬が必ず手に入る機能」の回数にはカウントされません。
・復刻魔神ガチャと魔神ガチャでは、出現するアルカナが違います。
・「滋養の魔神 サプラス」「執着の魔神 アルミルス」は「新世代」キャラクターではないため、
 伝授必殺を使うことはできません。
 「新世代」キャラクターに必殺技を伝授することは可能です。

※魔神襲来イベントは、ミッションのカウント対象外となります。
※イベント期間終了後の勝利は、撃破数にはカウントされません。
※「暴走魔神」とのバトルでは、「コンティニュー」「あきらめる」ができません。
※「コンボ」は、自分ひとりでも発生させることができます。
※「コンボ」によるATKの上昇とバトル開始時の所持マナ数には、上限値があります。
※「暴走魔神」を撃破しても、通常の魔神の「発見撃破数」にはカウントされません。
※「暴走魔神」の撃破報酬は、プレゼントボックスではなく直接受け取りとなります。
※「暴走魔神」とのバトルでは、通常クエストで得られるフレンド/助っ人選択時のアルカナコインは入手できません。