チェインクロニクル(チェンクロ) 爽快!タワーディフェンスバトル!本当に面白いスマホゲームが誕生!

2017.03.24

コラボキャラクター復刻キャンペーン第8弾!「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか」

▼概要▼
チェインクロニクル3の新要素「伝授必殺」をより楽しんでいただくために、
過去のコラボレーションで登場した一部キャラクターに必殺伝授の追加が決定しました!

今後、一部コラボキャラクターは新世代のキャラクターに対して必殺技を教えることができるようになります。
また、過去のコラボキャラクターをお持ちでないお客様のため、
アップデートのタイミングで『復刻フェス』を開催いたします。

▼期間▼
伝授必殺解放:3月23日(木)15:00
開催期間:3月24日(金)15:00 ~ 3月27日(月)14:59

▼登場キャラクター紹介▼
○SSRキャラクター○
未完の少年 ベル・クラネル (CV:松岡禎丞/絵:ダンまち製作委員会)
戦士 SSR★★★★★
ベルSSR.jpg 【MAX ATK】 9500
【MAX HP】 9400
【スキル】ファイアボルト
直線範囲上にいる敵1体に炎属性の小ダメージを与える。

【超必殺技】【限界解除】ファイアボルト
【超必殺/溜め】(タッチ/スワイプで発動、溜め中は行動不能)
直線範囲上にいる敵1体とその周囲に炎属性の大ダメージを与える。
また溜め時間に応じて必殺技の威力が上がり、
最大まで溜めると直線範囲上にいる全ての敵に当たるようになる。

【アビリティ1】 憧憬一途な想い
スロウにならない。
またWAVEが進むごとに、攻撃力と移動速度が上がる。

【アビリティ2】 英雄願望を抱く少年
超必殺技ゲージが最大になった時、自身のHPが回復し、
攻撃力と移動速度と防御力が長時間上がる。

【絆アビリティ】幸運の加護
敵が宝箱を落とす可能性が上がる。
同種の効果は絆アビリティ同士では重複しない。
スロウにならない。

※限界突破なしLv60時のステータスは、ATK 7500 / HP 7400 です。

女神 ヘスティア (CV:水瀬いのり/絵:ダンまち製作委員会)
僧侶 SSR★★★★★
ヘスティア.jpg 【MAX ATK】 9700
【MAX HP】 6000
【スキル】 ヘスティア・ヒール
【多重詠唱】味方全体のHPを中回復し、さらに味方全体に3回までダメージを減らすバリアをはる。

【アビリティ1】 届けボクの愛!
通常回復量が上がり、範囲が広がる。さらに回復範囲が前方に移動する。
またWAVEが進むごとに自身の一番近くにいる戦士のHPを回復し、
一定時間、攻撃力とクリティカル威力を上げる。

【アビリティ2】 神の恩恵
戦場にいる戦士の攻撃力と移動速度が上がり、弓使いの攻撃力とクリティカル発生率が上がる。

【絆アビリティ】 神愛
通常回復の回復範囲が広がり、回復量が上がる。

※限界突破なしLv60時のステータスは、ATK 7700 / HP 4000 です。

疾風 リュー・リオン (CV:早見沙織/絵:ダンまち製作委員会)
戦士 SSR★★★★★
リュー.jpg 【MAX ATK】 9800
【MAX HP】 9200
【スキル】 ルミノス・ウィンド
前方範囲内にいる全ての敵に中ダメージを与え、ダウンにする。

【アビリティ1】 凄腕の元冒険者
マナを1つ持った状態で戦闘を開始する。
また攻撃力と移動速度が上がる。
さらにスロウの敵に与えるダメージが上がり、受けるダメージが下がる。

【アビリティ2】 疾風奮迅の妖精
一定距離を移動するたび、一定時間攻撃力と移動速度が上がる。
効果中に移動すると効果時間が延長される。
また一定確率で目の前の敵から受ける通常攻撃のダメージを下げ、カウンターを行いスロウにする。

【絆アビリティ】元冒険者の経験則
マナを1つ持った状態で戦闘を開始する。
スロウ状態の敵に与えるダメージが上がる。

※限界突破なしLv60時のステータスは、ATK 7800 / HP 7200 です。

○SRキャラクター○
サポーター リリルカ・アーデ(CV:内田真礼/絵:ダンまち製作委員会)
弓使い SR★★★★
リリルカ.jpg 【MAX ATK】 7300
【MAX HP】 5300
【スキル】 援護射撃
空に向けて矢を5本放ち、ランダムで敵にダメージを与え、毒にする。

【アビリティ1】 ダンジョン探索の知識
クエスト後、一定確率でAPが回復する。
また地形が洞窟 / 遺跡の時、味方全体の攻撃力と防御力が上がる。

【アビリティ2】 頼れる縁下力持
自陣にいると攻撃力と移動速度が上がる。
また自身がサブパーティにいると、メインパーティの攻撃力と防御力が上がる。

【絆アビリティ】魔石回収
戦闘で獲得するゴールドが増える。
自身がサブパーティにいると、メインパーティの攻撃力が上がる。

※限界突破なしLv50時のステータスは、ATK 5500 / HP 3500 です。

不冷 ヴェルフ・クロッゾ(CV:細谷佳正/絵:ダンまち製作委員会)
戦士 SR★★★★
ヴェルフ.jpg 【MAX ATK】 7600
【MAX HP】 7400
【スキル】 ウィル・オ・ウィスプ
【設置】前方に攻撃範囲を設置し、範囲内全ての敵に炎属性の小ダメージを与え、ダウンにする。

【アビリティ1】 魔剣血統の一族
最大HPと攻撃力が上がる。
さらに自身の後ろに味方が2人以上いると、防御力が上がる。

【アビリティ2】 面倒見のよい兄貴分
クリティカルの威力が上がる。
さらに2人以上で同じ敵を攻撃すると攻撃力が上がる。

【絆アビリティ】職人気質
戦闘時、攻撃力とクリティカル威力が上がる。

※限界突破なしLv50時のステータスは、ATK 5800 / HP 5600 です。

絶✝影 ヤマト・命(CV:赤崎千夏/絵:ダンまち製作委員会)
弓使い SR★★★★
命.jpg 【MAX ATK】 7100
【MAX HP】 6500
【スキル】 フツノミタマ
前方範囲内にいる全ての敵に中ダメージを与え、スロウにする。

【アビリティ1】 武神の愛弟子
クリティカル発生率が上がる。
また近接攻撃の威力が上がり、攻撃間隔が早くなる。

【アビリティ2】 標す八咫白黒烏
暗闇にならない。
また自身以外の味方が必殺技を発動するたび、一定時間自身の移動速度が上がり、
さらに戦場に戦士がいれば、一定時間自身の攻撃力が上がる。

【絆アビリティ】武芸百般
近接攻撃が苦手なキャラクターの近接攻撃力を本来の威力にする。
クリティカル発生率が上がる。

※限界突破なしLv50時のステータスは、ATK 5300 / HP 4700 です。

ご注意
※過去のコラボイベントで入手できた報酬キャラクターにつきましても、必殺技が伝授できるようになる予定です。
※過去のコラボイベントの報酬キャラクターは、『復刻フェス』では入手できません。
※『復刻フェス』は、当時のコラボフェスとキャラクターの登場割合が異なる場合がございます。
 詳しくは、ガチャ画面から「ガチャ詳細 / 提供割合」をご確認ください。
※復刻キャラクターの初期装備武器は、コラボイベント当時のものです。
※絆アビリティは別のキャラクターが設定することで得られる効果になります。
※MAX ATKとMAX HPは最大まで限界突破した際の値となります。
※イベントガチャが表示されない場合、しばらくお待ちいただくか、アプリの再起動をお試しください。