チェインクロニクル(チェンクロ) 爽快!タワーディフェンスバトル!本当に面白いスマホゲームが誕生!

2017.04.14

果実の魔神 エイルニルス襲来!

1704_raid_01

魔神襲来イベント「果実の魔神 エイルニルス襲来」を4月14日()15:00 より開催!
期間中、クエストをプレイすると現れる「魔神」を撃破してSSR魔神などの豪華報酬をGETしよう!

▼イベント期間▼
2017年4月14日(金)15:00 ~ 4月20日(木)14:59

▼果実の魔神 エイルニルスをゲットしよう!▼
果実の魔神 エイルニルス(CV:野川さくら/絵:Nidy-2D-)
弓使い(銃) SSR★★★★★
エイルニルス.png 【MAX ATK】 10900
【MAX HP】 7500

【スキル】 アップル・ホリック
直線範囲上の敵1体に小ダメージを与えた後、一定距離内の敵4体にもダメージを与え、毒にする。

【アビリティ1】 禁断の果実
遠距離通常攻撃時に一定確率で敵を毒にする。
毒にした敵の防御力と移動速度を下げる。

【アビリティ2】 果物の誘惑
毒になっている敵味方が多いほど、自身の攻撃力と移動速度が上がる。

【パーティアビリティ】
戦場に<弓使い>の味方がいると自身の攻撃力が上がる。

【絆アビリティ】 罪の果実
遠距離通常攻撃時に一定確率で敵を毒にする。
毒状態の敵に与えるダメージが上がる。

※限界突破なしLv60時のステータスは、ATK 7300 / HP 4300 となります。

※「果実の魔神 エイルニルス」のCOSTは24となります。
※絆アビリティは別のキャラクターが設定することで得られる効果になります。
※MAX ATKとMAX HPは最大まで限界突破した際の値となります。

▼イベント概要▼
○ エイルニルス襲来!魔神を撃破せよ○
ユグドに襲来する魔神は、撃破を重ねることでSSRキャラクターとして仲間に迎え入れることができます!

①発見撃破報酬
自分で発見した魔神を50体、80体撃破すると、報酬として必ず魔神を入手することができます。
発見したのが自分であれば、フレンドに倒してもらっても構いません。
「救援依頼」を有効活用しよう!

②撃破報酬(ドロップ)
魔神を倒した際にドロップする宝箱、「撃破報酬」からも魔神を得られるチャンスがあります。
魔神が強くなるほど、可能性も高くなるのでどんどん魔神を倒しましょう。

③魔神ガチャ
魔神を撃破した際に手に入る「魔神コイン」で、「魔神ガチャ」にチャレンジ!
「魔神ガチャ」からも「魔神」を入手できる可能性があります。
また、規定回数「魔神ガチャ」を引けば、必ず「魔神」をGETできます。

※「規定回数以内に必ず魔神が手に入る機能」は、魔神ガチャから「魔神」を3回入手するまで有効となります。
 それ以降は「必ず手に入る」機能は無効となります。
※魔神ガチャ期間終了時に、所持している全ての魔神コインはリセットされます。
 プレゼントボックスに保管している魔神コインについても、期間中にご利用ください。
※撃破報酬とは、魔神を撃破するとドロップする報酬です。

○160体撃破で特別な武器が手に入る○
魔神を160体発見撃破することで、
「深淵の渦」で入手できるポイントがアップする武器「果実の禍銃」を獲得することができます!

果実の禍銃
ランク A (銃)
攻撃ボーナス 13
クリティカル率 12
防御ボーナス 10
【アビリティ】 果実の天律
「深淵の渦」のみ有効。入手できるポイントが僅かに増加する。
※誰でも装備することができます。

○魔神に大ダメージを与えられる仲間○
新キャラクター、SSR騎士「大地の申し子 サナオーリア」は、
今回の魔神に対して大ダメージを与えることができます。

さらに、3部精霊島酒場のSSRのキャラクターも、今回の魔神に対して有効です。
対象のキャラクターが戦場にいると、パーティ全体のステータスがアップします。
効果は重複するので、対象のキャラクターをパーティに入れて魔神に挑みましょう!

▼武器錬金用素材を集めよう▼
○魔神を倒して「魔神のリンゴ」を集めよう○
魔神を倒すと、まれに「魔神のリンゴ」を手に入れることがあります。
「魔神のリンゴ」は5つ集めて錬金することで、限定武器である★4武器「マールム」(銃)を作成することができます。

マールム
ランク A (銃)
攻撃ボーナス 12
クリティカル率 10
防御ボーナス 8
【アビリティ】 なし
※誰でも装備することができます。

○魔神ガチャから「大地のニンジン」を収穫○
魔神ガチャを引くと、まれに「大地のニンジン」が排出されることがあります。
「大地のニンジン」は5つ集めて錬金することで、限定武器である★4武器「カー・ロッツ」(突)を作成することができます。

カー・ロッツ
ランク A (突)
攻撃ボーナス 12
クリティカル率 8
防御ボーナス 10
【アビリティ】 なし
※誰でも装備することができます。

さらに「マールム」「カー・ロッツ」を合わせて5つそろえて錬金すると、もっと強力な限定武器を作ることができます。

ヴェティトゥーム
ランク A (銃)
攻撃ボーナス 14
クリティカル率 12
防御ボーナス 10
【アビリティ】 果実の付与力
毒状態の敵に与えるダメージが上がる。
※誰でも装備することができます。

※ご注意※
・武器錬金は、第2部メインストーリー1章クリア後か、ランク50以上で使用できるようになります。
・錬金素材用アルカナは、キャラクターに装備させることができません。
 錬金素材は、アルカナ一覧では「魔神のリンゴ」は<銃>タイプ、「大地のニンジン」は<突>タイプとして表示されます。
・イベント期間中に獲得した武器錬金素材を使用して限定武器を獲得できるのは、
 魔神襲来イベント終了の翌日4月21日(金) 14:59までとなっております。
 イベント期間終了後に、武器錬金で使用した場合は
 アルカナに明記されているレアリティと同等の扱いとなります。

▼暴走魔神襲来▼
魔神を50体以上発見撃破すると、魔神がごくまれに“暴走”するようになります。
“暴走”魔神を倒すチャンスは30分!
フレンドと協力してコンボをつなぎ、 “暴走魔神”を仕留めましょう。

※“暴走魔神”を発見、撃破しなくても、通常のイベント報酬だけで
 魔神を最大まで限界突破することが可能です。

【暴走魔神の撃破報酬について】
“暴走魔神”を撃破すると、参加メンバー全員が金箱と3,000枚の魔神コインをGET!
もちろん金箱の中身は通常の宝箱よりも豪華です。
ここでしか入手できない報酬もあるので、積極的にチャレンジしましょう!

■暴走魔神撃破報酬の一例
・SSR 果実の魔神 エイルニルス
・マールム(銃)×1
・カー・ロッツ(突)×1
・成長アルカナⅤ・ALL×1
・成長アルカナⅣ・ALL×2
・成長アルカナⅣ・ALL×3
・さびた短銃(銃)×1
・さびた短銃(銃)×3
・さびた短銃(銃)×5
・3部精霊島SPチケット×1

▼復刻魔神ガチャ開催▼
「魔神コイン」で引くことが出来る「復刻魔神ガチャ」を開催!
消費する魔神コインは多いですが、過去の魔神を獲得できる可能性があります。
※復刻魔神ガチャは、5000コインで1回引くことが可能です。

○復刻魔神ガチャで獲得できる魔神○
死霊の魔神 ラスフィア(CV:小岩井ことり/絵:ネム)
魔法使い SSR★★★★★

【MAX ATK】 8670
【MAX HP】 6520

【スキル】 ライフエミッション
自分中心の範囲内の全ての敵に、自身の最大HP100%のダメージを与え、さらにダウン状態にする。
自身も最大HP50%のダメージを受ける。

【アビリティ1】 魔神の回生力
WAVEが開始するごとに、自身のHPを回復する。

【アビリティ2】 ソウルペネトレイト
魔法が敵を貫通するようになる。

【絆アビリティ】 回生力
WAVEが進むたび、自身のHPが回復する。

真理の魔神 ハティファス(CV:沢城みゆき/絵:sime)
魔法使い SSR★★★★★

【MAX ATK】 8580
【MAX HP】 6240
【スキル】 イグノランス
前方範囲内の全ての敵に大ダメージを与え、さらにスロウ状態にする。

【アビリティ1】 魔神の波動
マナスロットでマナが多く出やすくなる。

【アビリティ2】 幽遠の智慧
WAVEが進むごとに、攻撃力が増加する。

【絆アビリティ】 魔神の天運
マナスロット時にマナが2つ以上出やすくなる。

※ご注意
・「果実の魔神 エイルニルス」は、復刻魔神ガチャでは獲得することが出来ません。
・復刻魔神ガチャは「所定回数以内に目玉報酬が必ず手に入る機能」の回数にはカウントされません。
・復刻魔神ガチャと魔神ガチャでは、出現するアルカナが違います。
・4月14日(金)15:00 より「死霊の魔神 ラスフィア」「真理の魔神 ハティファス」を売却した時に得られるフォーチュンリングの数は、6つとなります。
・「真理の魔神 ハティファス」「死霊の魔神 ラスフィア」は「新世代」キャラクターではないため、伝授必殺を使うことはできません。
 「新世代」キャラクターに必殺技を伝授することは可能です。

※魔神襲来イベントは、ミッションのカウント対象外となります。
※イベント期間終了後の勝利は、撃破数にはカウントされません。
※「暴走魔神」とのバトルでは、「コンティニュー」「あきらめる」ができません。
※「コンボ」は、自分ひとりでも発生させることができます。
※「コンボ」によるATKの上昇とバトル開始時の所持マナ数には、上限値があります。
※「暴走魔神」を撃破しても、通常の魔神の「発見撃破数」にはカウントされません。
※「暴走魔神」の撃破報酬は、プレゼントボックスではなく直接受け取りとなります。
※「暴走魔神」とのバトルでは、通常クエストで得られるフレンド/助っ人選択時のアルカナコインは入手できません。