チェインクロニクル(チェンクロ) 爽快!タワーディフェンスバトル!本当に面白いスマホゲームが誕生!

2017.05.05

踏破型イベント「賢者の塔の大演習祭」開催!

170505_Touha_01.png踏破型イベント「賢者の塔の大演習祭」を開催いたします!

▼開催期間▼
2017年5月5日(金)15:00 ~ 5月12日(金)14:59

▼あらすじ▼
賢者の塔のバトルロイヤル「大演習祭」の真っ只中、
謎の魔法薬により、魂が身体から離れてしまったチャーノ!
その原因である動くぬいぐるみバスチアン! とその娘クロテッド!
たまたま居合わせてしまったカーリン!
そこかしこで行われる魔導師たちの戦いの喧騒の中、
カーリンは(しかたなく)チャーノを救うために走り始める――

▼クリア報酬▼
イベント限定マップ内のクエストを最後までクリアすれば、N/HN人気キャラクターランキングで1位を獲得し、
SSRへと昇格した「魔法学園生傭兵 チャーノ」が獲得できます!

魔法学園生傭兵 チャーノ(CV:小岩井ことり/絵:クロサワテツ)
魔法使い SSR★★★★★
チャーノ2.png 【MAX ATK】 9300
【MAX HP】 7500
【スキル1】 ティアーズプロテクション
自身に5回までダメージを下げるバリアをはる。この必殺技は最初の1回のみ発動できる。

【スキル2】 ウィズドロープロテクション
【連撃】後方に向かってダッシュし、範囲上の敵すべてにダメージを与える。
その後味方全体に1回まで防御力を上げ、暗闇を防ぐバリアをはる。

【アビリティ1】 修行の成果
自身の防御力と移動速度が上がる。
近接攻撃力と攻撃速度が上がる。

【アビリティ2】 戦場の脱兎
一定距離を移動するたび、攻撃力と防御力と移動速度が一定時間 上がる。
移動することで効果時間が延長される。

【パーティアビリティ】
戦場に<魔法使い>の味方がいると自身の攻撃力が上がる。

【絆アビリティ】 なけなしの勇気
戦闘時、移動速度が上がる。
近接攻撃が苦手なキャラクターの近接攻撃力を強化する。

※限界突破なしLv60時のステータスは、ATK 7300 / HP 5500 となります。

※イベント限定マップ内のクエストでは、宝箱報酬、クリア報酬として「戦功」が入手でき、
  集めた「戦功」に応じて豪華報酬を入手できます。
※「戦功」報酬として、最大で4枚のSSR「魔法学園生傭兵 チャーノ」を入手でき、
  最大まで限界突破することが可能です。
※「魔法学園生傭兵 チャーノ」と「魔法使い傭兵 チャーノ」は同時にパーティに入れることができません。
 「絆アビリティ」にセットすることは可能です。

▼戦功報酬▼

○ストライクスフィア
ランクA (魔)
攻撃ボーナス 10
クリティカル率 10
防御ボーナス 14
アビリティ【なし】
※誰でも装備することができます。
※「ストライクスフィア」はチャーノの初期装備武器「チャーノストライク」と見た目は同じですが、アビリティは付いておりません。

○【1部酒場】限界突破アルカナ
◆合成条件
【合成条件】賢者の塔SSRキャラクター
【有効期限】なし
◆売却額
・10,000ゴールド
・フォーチュンリング100個

○30,000,000pt到達後
ゴールデンウィーク特別企画!
30,000,000pt到達後、10,000,000ptごとにプレミアムチケットx1が繰り返し入手できます。

※ご注意
・今回のイベントで配布される「【1部酒場】限界突破アルカナ」に使用期限はありません。お好きなタイミングで使用することができます。
・【1部酒場】限界突破アルカナは、3部酒場から登場するキャラクターには使用できません。
・1部「賢者の塔」酒場から登場するSR、Rキャラクターには使用できません。
・1部「賢者の塔」酒場から登場しない、所属が<賢者の塔>のSSRキャラクターには使用できません。
 対象外キャラクター例
 「魔法兵団隊長 エフィメラ」
 「力の賢者 メルティオール」
 「至高の超賢者 トリスメギストス」
・「戦功」はイベント終了時刻までにクリアされたクエストのものが集計の対象となります。
 イベント終了時刻以降にクリアしたクエストの「戦功」は含まれません。

▼戦功報酬▼
今回の踏破型イベントでは、「戦功」ランキングを実施いたします。
ランキング上位者には、報酬として「精霊石」や「3部SPチケット」を贈呈いたします!

また、「SR限界突破アルカナ」も、順位に応じて複数枚贈呈いたします!

○SR限界突破アルカナ
◆合成条件
【合成条件】SRキャラクター
◆売却額
・6,000ゴールド
・フォーチュンリング3個

※ご注意
・今回のイベントで配布される「SR限界突破アルカナ」に使用期限はありません。お好きなタイミングで使用することができます。
・3部のSRキャラクターにも使用することができます。
・「SR限界突破アルカナ」は、限界突破ができない「SRカイン」「SRマリナ」「SRミシディア」などに対しては使用することができません。
・「戦功」はイベント終了時刻までにクリアされたクエストのものが集計の対象となります。イベント終了時刻以降にクリアしたクエストの「戦功」は含まれません。
・ランキング報酬はイベント終了時点のランキングをもとに算出いたします。
・ランキング報酬の配布には時間がかかる場合がございます。

▼「戦功」UPのために▼
「賢者の塔の大演習祭」支援フェスに登場するキャラクター「獣の刻印者 カーリン」「綿100%の二ツ星の娘 クロテッド&バスチアン」は、
イベント期間中、「戦功」を多く入手できる武器を装備しています!
また、彼女たちは、「賢者の塔の大演習祭」の踏破型クエスト内で、攻撃力とHPが2倍にUPします!

さらに今回、「3部賢者の塔」酒場SSRも、「賢者の塔の大演習祭」の踏破型クエスト内で攻撃力とHPが2倍にUPします。
対象のキャラクターをパーティに入れて踏破型クエストに挑戦しましょう!

▼FEVER TIMEについて▼
踏破型イベント内の「繰り返し型クエスト」クリア後に、
「FEVER TIME」が発生する場合があります。
「FEVER TIME」発生中は、バトルで得られる戦功が1.5倍!
さらに!
「FEVER TIME」中に「GREAT FEVER」が発生することがあります!
「GREAT FEVER」中は、バトルで得られる戦功がなんと3倍!!

「超スタミナの実」を使用すると、任意で「FEVER TIME」を発生させることができます。
「超スタミナの実」は、クエストのクリア報酬や、戦功達成報酬などで配布します。

※ご注意
バトル終了後の「必殺伝授」発生演出中にも、FEVER TIMEの時間は進んでしまいます。パーティ編成にはご注意ください。
「賢者の塔の大演習祭」イベントで配布した「超スタミナの実」は、本イベント終了後に全て回収した後、
同数の「スタミナの実」を配布いたします。「スタミナの実」の配布には時間がかかる場合がございます。

▼開催期間▼
2017年5月3日(水) ~ 5月12日(金)
踏破型イベント開催を記念して、イベントに役立つ【3部】賢者の塔SPチケットやカットスタ実をプレゼント!

▼スタミナの実セット販売!▼
イベント期間中、お得な「スタミナの実セール」を実施!
 

セット名  販売 
スタミナの実5個セット 精霊石3個で販売
スタミナの実10個セット 精霊石5個で販売

※お一人様5セットずつお買い求めいただけます。