チェインクロニクル(チェンクロ) 爽快!タワーディフェンスバトル!本当に面白いスマホゲームが誕生!

2017.06.27

チドリ、ランスバーンが復刻!! 深淵の渦 攻略応援フェス

170627_reUzuFes_01.jpg 深淵の渦で活躍するキャラクターと出会える、
「深淵の渦 攻略応援フェス」を開催いたします!
さらに! 本フェスで、あの限定キャラクターたちが復刻!!

▼フェス期間▼
2017年6月27日(火)15:00 ~ 6月30日(金)14:59

▼20回引くたびにプレゼント▼
今回のフェスでは、<九領>編、<聖都>編共にSSRが10%で登場!
さらに、20回引くたびに復刻したピックアップSSRキャラクターをプレゼント!
<九領>編ではSSR戦士「チドリ」を、
<聖都>編ではSSR騎士「ランスバーン」をプレゼントします。

※キャンペーンのプレゼントは対象のガチャを規定回数引くたびに、何回でも受け取る事ができます。
※アイテムはプレゼントボックス宛に送付されます。
 プレゼントが届いていない場合、アプリの再起動をお試しください。
※本フェスで登場する「忘れられた陽炎の民 ヒトリ」、
 「聖騎士団長“聖楽の指揮者” フローリア」以外のSSRキャラクターは、イベントガチャ限定となります。

▼登場キャラクター紹介▼
<九領編>
泰平の礎 チドリ(CV:井上喜久子/絵:ilumine works)
戦士 SSR★★★★★
850_チドリ.png【MAX ATK】
【MAX HP】
【スキル】 速閃・千鶴
目の前の敵1体に連続攻撃による小ダメージを25回与えた後、中ダメージを与え、さらに転倒させる。

【アビリティ1】 守護の剣豪
ダウンにならず、クリティカル攻撃時に一定確率で敵をダウンにする。
また戦場に自身以外の武器系統<斬>の仲間がいると攻撃力と防御力が上がる。

【アビリティ2】 愛の刃
戦場にいる武器系統が<斬>の仲間の攻撃力と防御力と移動速度が上がり、HPが徐々に回復する。

【絆アビリティ】 守りの極意
ダウンにならない。
クリティカル攻撃時、一定確率で敵をダウンにする。

※限界突破なしLv60時のステータスは、ATK 7300 / HP 7300 となります。

九領筆頭 シュザ(CV:緑川光/絵:黒葉.K)
戦士 SSR★★★★★
850_シュザ.png【MAX ATK】 10000
【MAX HP】 9000
【スキル1】 鬼神剣
目の前の敵1体に小ダメージを5回連続で与えた後、中ダメージを与え、さらにダウンにする。

【スキル2】 鬼神剣・降魔
【超必殺】前方範囲内の全ての敵に大ダメージを与え、さらにダウンにする。

【アビリティ1】 先導する覇王
スロウ/ダウン/封印にならない。
また戦場にいる<九領>所属の仲間の攻撃力と防御力とクリティカル発生率が上がる。

【アビリティ2】 羅刹となりて
WAVEが進むごとに、攻撃力が上がる。
また、WAVEが進む時に、HPが51%以上ならば移動速度が上がり、50%以下ならば防御力が上がる。

【絆アビリティ】 領主の指南
ダウンにならない。
クリティカル発生率が上がる。

※限界突破なしLv60時のステータスは、ATK 8000 / HP 7000 となります。

忘れられた陽炎の民 ヒトリ(CV:遠藤綾/ILLUST:村山竜大)
魔法使い SSR★★★★★
850_ヒトリ.png【MAX ATK】 8900
【MAX HP】 6200
【スキル】 大噴火
【反響】前方範囲内の全ての敵に炎属性のダメージを与え、
炎属性の反響範囲を一定時間作成する。
反響範囲内の敵を攻撃した際、同範囲内の他の敵全てにダメージの一部を与える。

【アビリティ1】 灼熱の炎拳
マナを1つ持った状態で戦闘を開始する。
通常攻撃が炎属性になる。
遠距離通常攻撃の威力が上がり、一定確率で敵をダウンにする。

【アビリティ2】 天を照らす火
暗闇にならない。
自身より前に戦士がいると、自身の攻撃力と移動速度が上がる。

【パーティアビリティ】
戦場に<斬>武器の味方がいると自身の攻撃力とクリティカル発生率が上がる。

【絆アビリティ】 火鬼の炎拳
通常攻撃時、一定確率で敵をダウンにする。

※限界突破なしLv60時のステータスは、ATK 6900 / HP 4200 となります。

<聖都編>
伝説の剣 ランスバーン(CV:置鮎龍太郎/絵:ilumine works)
騎士 SSR★★★★★
850_ランスバーン.png 【MAX ATK】 9350
【MAX HP】 9600
【スキル】 グランドクロス
【連撃】前方範囲内の全ての敵に中ダメージを与えた後、
直線範囲上にいる敵全員に中ダメージを与え、さらに弾き飛ばす。

【アビリティ1】 煌めくは理を断つ剣
残りHPが50%以上の場合、攻撃力と防御力と移動速度が上がり、100%の場合、さらに防御力が上がる。
また遠距離通常攻撃をガード時に反射する。
ただし、連続では発動しない。

【アビリティ2】 剣聖の騎士団長
戦場にいる<聖都>所属の仲間の攻撃力と防御力が上がり、騎士は一定確率で通常攻撃にダウンを付与する。

【絆アビリティ】 剣聖の騎士道
戦闘時、攻撃力が上がる。
通常攻撃時、一定確率で敵をダウンにする。

※限界突破なしLv60時のステータスは、ATK 7350 / HP 7600 となります。

聖騎士団長“聖血の宿将” ベルヴィード(CV:銀河万丈/絵:風間雷太)
騎士 SSR★★★★★
850_ベルヴィード.png 【MAX ATK】 9500
【MAX HP】 10000
【スキル】 ガーディア・オブ・クイーン
【連撃】直線範囲上にいる全ての敵に中ダメージを与える。
その後、味方騎士の攻撃力と移動速度が一定時間上がる。

【アビリティ1】 歴戦の騎士
攻撃力が上がる。
また戦場に自身以外の騎士が1人以上いると防御力、2人以上いると移動速度、
3人以上いるとクリティカル発生率が上がる効果を自身に与える。

【アビリティ2】 次代に繋ぐ誓いの剣
マナスロットの回転速度が遅くなり、マナスロット時にマナ3つが出やすくなる。
また自身より後ろに味方騎士がいると攻撃力と防御力が上がり、
2人以上いるとさらに効果が上がる。

【絆アビリティ】 歴戦の剣
戦闘時、攻撃力が上がる。
クリティカル発生率が上がる。

※限界突破なしLv60時のステータスは、ATK 7500 / HP 8000 となります。

聖騎士団長“聖楽の指揮者” フローリア(CV:東山奈央/ILLUST:萩谷薫)
騎士 SSR★★★★★
850_フローリア.png 【MAX ATK】 9200
【MAX HP】 9400
【スキル1】 グランツ・トーン・マーチ
【舞】(効果中、自身は移動不能)自身以外の味方の攻撃力と防御力を一定時間上げる。

【アビリティ1】 聖楽騎士団応援歌
WAVEが進むたび、味方騎士のクリティカル発生率と移動速度が一定時間上がる。
ボスWAVE時、味方全体のHPが徐々に回復する。

【アビリティ2】 聖楽の指揮者
マナスロットの回転速度が遅くなる。
自身以外の味方の騎士が必殺技を発動するたび、味方全体の攻撃力と防御力が一定時間上がる。

【パーティアビリティ】
戦場にいる<聖都>所属の攻撃力が上がる。

【絆アビリティ】 グリュックユーベル
攻撃力と防御力が上がる。

※限界突破なしLv60時のステータスは、ATK7200 / HP7400 となります。

▼注意事項▼
※「泰平の礎 チドリ」「伝説の剣 ランスバーン」「聖騎士団長“聖血の宿将” ベルヴィード」は、
 以前登場した時と同じ武器を装備しています。
 キャラクターによって武器ランクが異なりますが、ご了承ください。
※MAX ATKとMAX HPは最大まで限界突破した際の値です。
※絆アビリティは別のキャラクターが設定することで得られる効果になります。
※イベントガチャの表示が更新されない場合、しばらくお待ちいただくか、
 アプリの再起動をお試しください。

▼深淵の渦でポイント大量GET!▼
深淵の渦では、発生しているエリアと同じ<所属>のキャラクターをパーティに入れることで、ポイントを多く獲得できます。
違う<所属>のキャラクターは大幅に弱体化してしまうので、
なるべく同じ<所属>のキャラクターでパーティを編成しましょう。

170627_reFesQue_01.jpg▼お試しクエスト開催!▼
開催期間:2017年6月27日(火)15:00 ~ 6月30日(金)14:59

▼各種お試しクエスト開催中!▼
「イベントエリア」にて、「深淵の渦 攻略応援フェス」で手に入るSSRキャラクターを、
SPゲストとして使用できる「お試しクエスト」を開催中!
さらに、チドリ、ランスバーンをSPゲストとして使用できる「深淵の渦 お試しクエスト」も開催中!

○「深淵の渦 お試しクエスト」とは?
「深淵の渦 お試しクエスト」とは、「深淵の渦」内に登場するバトルを「イベントエリア」で誰でも・何回でも遊べるイベントです。
敵の強さと配置は同じですが、実際の「深淵の渦」とは異なる点がありますのでご注意ください。

※「お試しクエスト」では、<所属>による攻撃・防御・移動速度の低下が発生しません。
※「お試しクエスト」は、コンティニュー可能ですが、「深淵の渦」ではコンティニューできません。
※「深淵の渦」では、BOSS WAVEにピリカが運んでくるマナの数に上限があります。
 

クエスト名 クリア報酬 クエストタイプ
<九領>編お試し コガラスマル 繰り返し型
<聖都>編お試し キャスティタス 繰り返し型
深淵の渦お試し
ステージ2
成長アルカナIII・ALL 繰り返し型
深淵の渦お試し
ステージ4
成長アルカナIV・ALL 繰り返し型
深淵の渦お試し
ステージ8
成長アルカナV・ALL 繰り返し型

※ご注意
・クリア報酬は各クエスト1回までの入手となります。
・クエストが一覧に表示されていない場合はアプリの再起動をしてください。
・イベント終了時刻にまたがってプレイされていた場合、報酬を獲得できない、クリアと判定されない場合があります。
 イベント終了後の挙動については補償できませんので、ご注意ください。