チェインクロニクル(チェンクロ) 爽快!タワーディフェンスバトル!本当に面白いスマホゲームが誕生!

チェインクロニクルトップページ>>最新情報>>踏破型イベント「私をバカンスに連れてって♪」 支援フェス開催!
2017.08.22

踏破型イベント「私をバカンスに連れてって♪」 支援フェス開催!

170822_TouhaFes_01.jpg

▼期間▼
2017年8月22日(火)15:00 ~ 8月31日(木)14:59

踏破型イベント「私をバカンスに連れてって♪」支援フェスを開催いたします。
既存のアルカナから職業が変わったSSR戦士「アルドラ」、SSR弓使い「ミユキ」が期間限定で登場!

彼女たちは、踏破型イベント「私をバカンスに連れてって♪」で大活躍!
限界突破させると、さらに効果がアップします!

▼イベントガチャ20回で「アルドラ」、30回で「ミユキ」をプレゼント!▼
期間中「私をバカンスに連れてって♪」支援フェスを
20回引くと、SSR戦士「渚の大魔導師 アルドラ」
30回引くと、SSR弓使い「渚に咲く六花 ミユキ」をそれぞれプレゼント!

▼登場キャラクター紹介▼
「支援フェス」に登場するキャラクター「渚の大魔導師 アルドラ」「渚に咲く六花 ミユキ」は、
「私をバカンスに連れてって♪」の踏破型クエスト内で、攻撃力とHPが2倍にUPします!

渚の大魔導師 アルドラ(CV:内田真礼/絵:萩谷薫)
戦士 SSR★★★★★
850_265_アルドラ水着.jpg ◆初期装備:マジカル・パラソル
武器アビリティ:踏破型イベント「私をバカンスに連れてって♪」で獲得できる戦功が300%増加!

【MAX ATK】 9600
【MAX HP】 9200

【スキル】 サンライトユニヴェール
自身中心範囲内の全ての敵に5回ダメージを与える。

【アビリティ1】 大魔導師の休日
攻撃力と移動速度が上がる。
戦場に自身を含む戦士と弓使いの味方が3人以上いる時、戦士と弓使いの攻撃力と防御力が上がる。

【アビリティ2】 清夏の海のお姉さん
マナスロット時にマナが2つ以上出やすくなる。
戦士マナを獲得すると防御力とクリティカル威力が一定時間上がる。

【パーティアビリティ】
戦場に<弓使い>の味方がいると自身の攻撃力が上がる。

【絆アビリティ】 大人のバカンス
攻撃力が上がる。
マナスロット時にマナが2つ以上出やすくなる。

※限界突破なしLv60時のステータスは、ATK 7600 / HP 7200 となります。

渚に咲く六花 ミユキ(CV:立花理香/絵:かわすみ)
弓使い(銃) SSR★★★★★
850_6275_ミユキ水着.jpg ◆初期装備:はいてく水鉄砲
武器アビリティ:踏破型イベント「私をバカンスに連れてって♪」での獲得の戦功が300%増加!

【MAX ATK】 9200
【MAX HP】 5900

【スキル1】 六花繚乱の水銃
【反響】前方範囲内の全ての敵に氷属性のダメージを与え、氷属性の反響範囲を一定時間作成する。
反響範囲内の敵を攻撃した際、同範囲内の他の敵全てにダメージの一部を与える。

【アビリティ1】 雪女の休日
通常攻撃が氷属性になる。
遠距離通常攻撃の威力が上がり、一定確率で敵を凍結にする。
遠距離通常攻撃で敵を倒した時、その敵を貫通する。

【アビリティ2】 夏に煌めく風花
WAVEが進むたび、味方全体のHPが回復する。
WAVEが進むたび、味方全体の攻撃力とクリティカル発生率を一定時間上げる。

【パーティアビリティ】
戦場に<戦士>の味方がいると自身の攻撃力が上がる。

【絆アビリティ】 夏の道しるべ
通常攻撃時、一定確率で敵を凍結にする。

※限界突破なしLv60時のステータスは、ATK 7200 / HP 3900 となります。

※ご注意※
・本フェスで登場する「渚の大魔導師 アルドラ」「渚に咲く六花 ミユキ」は、イベントガチャ限定の登場予定となっております。
・「渚の大魔導師 アルドラ」「渚に咲く六花 ミユキ」のプレゼントは、対象のガチャを【20回】、【30回】引いた時の【それぞれ1回限り】となります。
・「渚の大魔導師 アルドラ」と「 万象の魔導師 アルドラ」など、同名のキャラクターは同時にパーティに入れることができません。
 「絆アビリティ」にセットすることは可能です。
・アイテムはプレゼントボックス宛に送付されます。プレゼントが届いていない場合、アプリの再起動をお試しください。
・戦功アップ効果は武器アビリティに設定されています。他の武器を装備させると効果がなくなります。
・戦功アップ効果は、戦闘の宝箱から入手できる戦功が対象となります。
・ガチャの表示が更新されない場合、しばらくお待ちいただくか、アプリの再起動をお試しください。
※このたびのフェス開催より、アビリティの説明テキストにつきまして、全体の表記統一を行っております。

▼限界突破数に応じて獲得戦功アップ!▼
踏破型イベントでは、バトルに勝利して「戦功」を稼ぐことで様々な報酬を獲得することができます。
「渚の大魔導師 アルドラ」「渚に咲く六花 ミユキ」の初期装備武器には、「戦功」を多く入手できる効果がついています!
また、「渚の大魔導師 アルドラ」「渚に咲く六花 ミユキ」は、限界突破させればさせるほど、今回のイベント内で獲得する戦功がUPします!
 

限界突破  獲得戦功(※)  初期武器装備時の戦功
限界突破なし なし +300%
限界突破1回 +100% +400%
限界突破2回 +200% +500%
限界突破3回 +300% +600%
限界突破4回 +400% +700%

※「渚の大魔導師 アルドラ」「渚に咲く六花 ミユキ」の「戦功」を多く入手できる効果は同じ値になります。
※「獲得戦功」は特殊効果をもった武器を装備していない場合の値です。
※左側の「獲得戦功」と「初期武器装備時の戦功」をさらに加算するわけではありません。
例)初期武器を装備し、2回限界突破した「渚の大魔導師 アルドラ」が得られる戦功は「+500%」です。
※対象キャラが複数体パーティにいた場合、「戦功」の増加分がキャラの人数分加算されます。
例)限界突破なし、初期武器装備のアルドラとミユキを2人ともパーティに入れていた場合、
300%+300%=600% となり、600%分が本来の「戦功」に加算されます。
(加算前が1000ptの場合、6000ptが加算され、7000ptを獲得することができます)

※ご注意※
・助っ人では「限界突破数による戦功アップ」の効果は発揮されません。
・助っ人が装備している武器の戦功アップ効果は発揮されます。

▼アビリティの説明文について▼
今回のキャラクター追加にあわせ、アビリティ説明文の表記を統一いたしました。