チェインクロニクル(チェンクロ) 爽快!タワーディフェンスバトル!本当に面白いスマホゲームが誕生!

2017.10.20

【再掲】「ツル」と「テレサ」が再登場!「復刻レジェンドフェス」開催!

171019_ReLegendFes_01.png

5章『災禍の白光』の全開放目前!
これまでに登場した伝説の義勇軍メンバーと再び出会える「復刻レジェンドフェス」を開催!

5章『災禍の白光』も残るはいよいよ『ヘリオス篇』のみとなり、伝説の義勇軍たちの今を描く『絆の軌跡』もはじまりました。
物語はこれからさらなる展開に向けて動き出しますので、どうぞご期待ください!

※10月下旬に予定しておりました『ヘリオス篇』第5章のストーリー追加につきまして、
 更なるクオリティアップのため、11月下旬に延期させていただきます。

 なお、第5章の全開放を記念した復刻レジェンドフェスにつきましては、
 当初『ヘリオス篇』の追加を予定しておりました、10月19日(木)より開催いたします。
 5章全開放を目前に控え、チェインクロニクル3を一層お楽しみいただけるよう、
 ご利用の皆様にプレミアムチケット1枚をお送りいたします。
※配布は10月19日(木)以降順次行ないます。

 ストーリーの追加を楽しみにお待ちいただいていた皆様には、深くお詫び申し上げます。
 今後ともチェインクロニクル3をよろしくお願いいたします。

▼開催期間▼
2017年10月19日(木) 15:00 ~ 10月24日(火) 14:59

「レジェンドフェス」では、かつて世界を救った「伝説の義勇軍メンバー」たちを迎え入れることができます。
彼らは、「レジェンドフェス」でしか入手することができません。
「レジェンドフェス」は、メインストーリーの進行状況に関係なく、どなたでも引くことができます。

▼SSR確定!キャンペーンチケットを最大5枚プレゼント!▼
今回の「復刻レジェンドフェス」では20回ごとに、SSR確定となるキャンペーンチケットを最大5枚プレゼント!

ガチャ20回で…「キャンペーンチケット」1枚プレゼント!
ガチャ40回で…「キャンペーンチケット」1枚プレゼント!
ガチャ60回で…「キャンペーンチケット」1枚プレゼント!
ガチャ80回で…「キャンペーンチケット」1枚プレゼント!
ガチャ100回で…「キャンペーンチケット」1枚プレゼント!

○「キャンペーンチケット」とは
・「キャンペーンチケット」を使うと、今回の「復刻レジェンドフェス」から登場するSSRキャラクターと
 必ず出会える「キャンペーンガチャ」を引くことができます!

※「キャンペーンチケット」の使用期限は10月24日(火)14:59までとなっております。
 期間終了後、回収いたしますので、期間内にご利用ください。


▼登場キャラクター紹介▼
大躍進の第九領主 ツル(CV:佐倉綾音/絵:Nardack)
戦士 SSR★★★★★
レジェンドツル.png 【MAX ATK】 9300
【MAX HP】 9300

【スキル1】 鶴姫の一喝
味方全体の攻撃力と防御力が一定時間上がる。

【スキル2】 速閃・連鶴
【超必殺/連撃】接触している全ての敵に25回ダメージを与えた後、中ダメージを与え、転倒させる。
その後味方全体の攻撃力と防御力と移動速度が一定時間上がる。

【アビリティ1】 絆の英雄・九領
マナを2つ持った状態で戦闘を開始する。
敵を倒した時、一定確率でマナを獲得する。
マナを所持していると攻撃力と防御力が上がる。

【アビリティ2】 受け継がれし刃
超必殺技ゲージが最大になると、自身の攻撃力と防御力と移動速度とクリティカル発生率が一定時間上がる。
武器系統が<斬>の味方の攻撃力と防御力と移動速度が上がり、HPが徐々に回復する。

【パーティアビリティ】
戦場にいる<九領>所属の攻撃力が上がる。

【絆アビリティ】 第九領主
マナを1つ持った状態で戦闘を開始する。
戦闘時、攻撃力と防御力が上がる。

※限界突破なしLv60時のステータスは、ATK 7300 / HP 7300 となります。

聖女の御剣 テレサ(CV:佐倉綾音/絵:ワダアルコ)
騎士 SSR★★★★★
テレサV2.jpg 【MAX ATK】 10400
【MAX HP】 9700

【スキル1】 殺戮剣術・閃
ダッシュ範囲上にいる全ての敵に9回ダメージを与えた後、元の位置に戻る。

【スキル2】 殺戮剣術・絶
【超必殺/連撃】自身中心範囲内の全ての敵に大ダメージを与え、弾き飛ばす。
その後自身の攻撃力と防御力と移動速度が一定時間上がる。

【アビリティ1】 絆の英雄・剣聖
マナを2つ持った状態で戦闘を開始する。
敵を倒すたび、攻撃力が上がり、HPが回復する。

【アビリティ2】 リリスの騎士
攻撃力と防御力と移動速度が上がる。
戦場に<僧侶>の味方がいると、自身のクリティカル発生率とクリティカル威力が上がる。

【パーティアビリティ】
戦場に自身以外の<聖都>所属の味方がいると自身の攻撃力が上がる。

【絆アビリティ】 殺人衝動の覚醒
マナを1つ持った状態で戦闘を開始する。
人間に与えるダメージが上がる。

※限界突破なしLv60時のステータスは、ATK 8400 / HP 7700 となります。

微笑み深める悪魔 アンジェリカ(CV:佐倉綾音/絵:天野英)
戦士 SSR★★★★★
レジェンドアンジェリカ.png 【MAX ATK】 9500
【MAX HP】 9400

【スキル】 デモンナイトメア
接触している全ての敵に中ダメージを与え、ダウンにする。

【アビリティ1】 深淵の闇討ち
敵を倒すたび、攻撃力が上がり、自身のHPが回復する。
クリティカル威力が上がる。

【アビリティ2】 微笑みの在り方
敵に近づくまで姿が消える。
消えている間は必殺技以外の遠距離通常攻撃が効かなくなる。
また姿が消えている間、一定間隔で移動速度が上がる。
効果には上限がある。
攻撃していない時、攻撃力が徐々に上がる。
効果には上限があり、通常攻撃か必殺技を行うと元に戻る。

【パーティアビリティ】
戦場に自身以外の<戦士>の味方がいると自身の攻撃力が上がる。

【絆アビリティ】 微笑む悪魔
クリティカル威力が上がる。
地形が街中/城中の時、攻撃力と防御力が上がる。

※限界突破なしLv60時のステータスは、ATK 7500 / HP 7400 となります。

咲き芽吹く花の司祭 アリエッタ(CV:内田真礼/絵:秋津たいら)
僧侶 SSR★★★★★
アリエッタV2.jpg 【MAX ATK】 9700
【MAX HP】 7200

【スキル】 フローラルエール
味方全体のHPを小回復し、スロウを回復する。
スロウを回復した味方は耐性を一定時間得る。
さらに味方全体の攻撃力を一定時間上げる。

【アビリティ1】 お花をどうぞっ
通常回復の回復量が上がり、回復範囲が広がる。
WAVEが進むたび、最もHPの低い自身を含む味方1人を回復する。

【アビリティ2】 ユフルの花
サブパーティにいると、メインパーティの攻撃力と防御力が上がる。
サブパーティにいると、メインパーティにいる残りHPが一番低い味方を徐々に回復する。

【パーティアビリティ】
戦場にいる<聖都>所属の攻撃力が上がる。

【絆アビリティ】 花の司祭
WAVEが進むたび、最もHPの低い自身を含む味方1人を回復する。
通常回復の回復量が上がる。

※限界突破なしLv60時のステータスは、ATK 7700/ HP 5200 となります。

復興委員長 ミーム(CV:小岩井ことり/絵:ともひと)
戦士 SSR★★★★★
ミームV2.jpg 【MAX ATK】 9400
【MAX HP】 9500

【スキル1】 ホープオブウォール
【地形変化】地形を街中に一定時間変更する。

【スキル2】 ラッシュコンストラクション
【地形/連撃】街中の時、接触している全ての敵に中ダメージを与え弾き飛ばす。
その後、前方に一定時間通り抜けることが出来ない移動不能エリアを作り、敵味方に小ダメージを与える。

【アビリティ1】 万里の防壁
HPが50%以上の時、攻撃力と防御力が上がる。
WAVEが開始するごとに、自身のHPを回復する。
WAVEが進むごとに、防御力が上がる。

【アビリティ2】 思い出の復興
地形が街中の時、味方全体の攻撃力と防御力と移動速度が上がる。
地形が街中の時、攻撃力と防御力と移動速度が上がる。

【パーティアビリティ】
戦場に自身以外の<副都>所属の味方がいると自身の攻撃力が上がる。

【絆アビリティ】 復興士の意地
HPが66%以上の時、防御力が上がる。
WAVEが開始するごとに、自身のHPを回復する。

※限界突破なしLv60時のステータスは、ATK 7400 / HP 7500 となります。

※ご注意※
・今回の「キャンペーンガチャ」では、「微笑み深める悪魔 アンジェリカ」「復興委員長 ミーム」「咲き芽吹く花の司祭 アリエッタ」が
 登場する割合が高く設定されております。
・今回のフェスで登場するSSRキャラクターは、「レジェンドフェス」限定の登場を予定しております。
・「キャンペーンチケット」のプレゼントは、対象のガチャを20回・40回・60回・80回・100回引いた時の5回限りとなります。
・アイテムはプレゼントボックス宛に送付されます。
 プレゼントが届いていない場合、アプリの再起動をお試しください。
・「第九領主 ツル」と「大躍進の第九領主 ツル」など、同名のキャラクターは同時にパーティに入れることができません。
 「絆アビリティ」にセットすることは可能です。