チェインクロニクル(チェンクロ) 爽快!タワーディフェンスバトル!本当に面白いスマホゲームが誕生!

チェインクロニクルトップページ>>最新情報>>新コンテンツ『アリーナ』プレオープン!
2017.11.02

新コンテンツ『アリーナ』プレオープン!

171102_Arena.png

▼アリーナとは▼
タイムアタックバトルを使用したコンテンツです。
「予選」と「栄誉戦」が開催され、成績に応じて報酬を獲得できます。
 



▼アリーナの遊び方▼
1. まずは予選に挑戦しよう!
得意なクエストを選んで何回でも挑戦できます。

2. 予選の結果を確認しよう!
週に1回、記録の集計が行われます。
上位に入るほど良い報酬を獲得できます。
さらに、予選でランクSになると『栄誉戦』に参加できるようになります。

3. 『栄誉戦』に挑戦しよう!
本選とも言える、『栄誉戦』のランキングで上位を目指しましょう。

4. 『栄誉戦』の結果を確認しよう!
第4週が終了するとランキングが確定します。
ランキングで上位に入るとさらに豪華な報酬を獲得できます。
 



▼予選について▼
(1)ホーム画面の右側にあるアイコン『アリーナ』から入場

(2)挑戦するクエストを選択
毎日1回、APを消費せずにプレイできます。
※一度プレイした後も、毎日16:00を過ぎると再びAP消費なしでプレイできる ようになります。

(3)タイムアタックをプレイ
『アリーナ』ではクリアタイムで評価が決まります。
規定タイム以下でクリアすると、規定達成報酬を獲得できます。
何度でも挑戦できますので、より短いタイムを目指して繰り返しプレイしてみましょう!
※規定タイムをクリアしたときの規定達成報酬は、各クエストにつき一回だけ獲得できます。

(4)予選結果を確認
週に1回、記録が集計されます。
記録は自動的に他のプレイヤーと比較され、各クエストごとにランクが表示されます。
ランクは以下のルールで決定されます。
 

全参加者の中での位置 ランク
~上位10% S
~上位20% A
~上位35% B
~上位60% C
~上位90% D
~上位100% E

上位のランクに入賞することで、より豪華な報酬を獲得できます。
ただし、報酬を獲得できるのはもっとも評価の良かったクエストのみになります。
また、ここでランクSを獲得した場合は、『栄誉戦』への参加権を得ます。

一度でも参加権を得ることができれば、その月のアリーナ開催期間中はいつでも挑戦できるようになります。

※ご注意※
・報酬はプレゼントボックスから受け取ることができます。
・ランクはクエストの「Info.」ボタンで後からでも確認することができます。
 



▼栄誉戦について▼
(1)栄誉戦の解放
予選でランクSを獲得できれば、その直後から『栄誉戦』に参加できるようになります。
『栄誉戦』では、他のプレイヤーと直接タイムを競います。

(2)栄誉戦をプレイ
『栄誉戦』は、クエストリストの一番下にあります。
予選同様、選択することで参加できます。

(3)ランキングを確認
ランキングボタンから、ランキングを見ることができます。

(4)月末までに上位を目指そう!
第4週が終了したタイミングで、最終順位が確定します。
ここでも上位に入れば、豪華報酬を獲得できます。

※ご注意※
・報酬はプレゼントボックスから受け取ることができます。
・栄誉戦の終了後、上位者の順位が1ヶ月間フレンド一覧などに表示されます。
 



▼開催期間▼
アリーナは毎月1日16:00からスタートします。
毎月、7日、14日、21日、28日の16:00に予選の結果発表があり、
ここでランクSを獲得できれば『栄誉戦』に参加できるようになります。

結果発表の1時間前、15:00~16:00は集計期間になります。
この間、アリーナをプレイすることはできません。

栄誉戦は、どの週に開かれたかを問わず、毎月28日15:00に終了します。
このタイミングで順位が確定し、上位に入れれば良い報酬を獲得できます。

(11/2 20:00更新)
※ご注意※
・毎月7の倍数の日が集計日となります。
・第4週の予選で初めてSランクを獲得した場合、栄誉戦は開放されません。
・2月のみ、予選の結果発表は6日、13日、20日、26日16:00になります。
・2月のみ、栄誉戦の終了日は27日15:00になります。
 



▼上位に入るためのコツ▼
(1)どのクエストに挑戦するのか考えよう!
予選のランクは他のプレイヤーとの比較で決まります。
簡単なクエストは、他のプレイヤーもいいタイムを出してくるため、
自分がより得意なクエストを探してみましょう。

(2)前週の結果を参考にしよう!
前週の結果で上位に入れたクエストは、その週でも上位に入れる可能性があります。
結果をよく見て、自分の得意なクエストを見つけてみましょう。

(3)ルールに気をつけよう!
クエストによって、特定の職業が強化されるクエストや、特定の所属しか使えないクエストなどがあります。
クエストの「info.」ボタンでルールを確認してみましょう。

(4)他人のパーティを参考にしよう!
『栄誉戦』のランキングでは、上位プレイヤーのパーティを見ることができます。
自分がパーティを組む時の参考にしてみましょう。
 



▼その他ご注意▼
・アリーナのクエストではミッションが進みません。
 また、「ギルドからの依頼」の条件などにも影響しません。
・アリーナのバトルでは、経験値や宝箱などは獲得できません。
 また、アルカナの親愛度も上昇しません。
・[疾風の薬][活力の薬][闘志の薬][祝福の像]の効果は発動しません。
・アリーナのバトルではコンティニューができません。
・予選の記録は毎週リセットされます。