チェインクロニクル(チェンクロ) 爽快!タワーディフェンスバトル!本当に面白いスマホゲームが誕生!

チェインクロニクルトップページ>>最新情報>>大狩猟戦「罪の大陸篇」開催!
2017.11.15

大狩猟戦「罪の大陸篇」開催!

171115_Hunting_01.png

大狩猟戦イベント「罪の大陸篇」を開催いたします!

▼開催期間▼
2017年11月15日(水) 15:00 ~ 11月21日(火) 14:59

▼あらすじ▼
ヴァレリオの脱獄の混乱がようやく収まり始めた監獄に、パルヴィ商会が姿を見せる。
彼女の接触を受けた拷問官アデライドの策略によって再び混乱に陥る監獄。
その混乱を収めるべく立ち上がったのは、看守のレオンとローゼマリー、そしてヴァリーとゾーイだった。

▼大狩猟戦とは▼
大狩猟戦とは、クエストをプレイし、敵が落とす専用アイテムを集めて、
豪華報酬と交換できるイベントです!

イベント限定マップ内のクエストでは、宝箱報酬、クリア報酬として「専用アイテム」が入手でき、
集めた「専用アイテム」と様々な報酬を交換できます!

○専用アイテム
・「クモの糸玉」 監獄グモや囚人からドロップ
・「ブラックドッグの爪」 ブラックドッグや囚人からドロップ

○交換できる主なアイテム
・SSR弓使い(銃)「拷問官 アデライド」
・愚痴の獄主 ザエル ※1枚限定
・天翼の白百合 ローエンディア ※1枚限定
・歴戦の女傑 ロベルタ ※2枚限定
・天輝の羽
・天煌の羽
・プレミアムチケット
・【2部】監獄SPチケット
・深淵の宝玉

※ご注意※
・「深淵の宝玉」は、深淵の渦のチャレンジ権が0の状態で使うことができます。
・「深淵の宝玉」で回復したチャレンジ権は、次回の深淵の渦に持ち越すことはできません。

▼SSR「アデライド」を合計5枚GET!▼
イベント限定マップ内の特定のクエストをクリアするとSSR「拷問官 アデライド」を1枚入手することが出来ます。
専用アイテムとの交換によって、最大で4枚のSSR「拷問官 アデライド」を入手でき、最大まで限界突破することが可能です!

拷問官 アデライド(CV:緒方恵美 / 絵:ひと和)
弓使い(銃) SSR★★★★★
850_アデライド.jpg 【MAX ATK】 9100
【MAX HP】 5800

【スキル】 クリミナル・ドミナシオン
味方全体の攻撃力が一定時間上がり、防御力が下がる。

【アビリティ1】 監獄の拷問官
遠距離通常攻撃の威力が上がり、一定確率で敵を毒にする。
WAVEが進むたび、戦士の味方の攻撃力と防御力を一定時間上げる。

【アビリティ2】 拷問の愉悦
サブパーティにいると、メインパーティの攻撃力と防御力が上がる。
<罪の大陸>所属の味方の場合、さらに効果が上がる。
マナスロットの回転速度が遅くなる。

【パーティアビリティ】
戦場に自身以外の<罪の大陸>所属の味方がいると自身の攻撃力が上がる。

【絆アビリティ】 拷問新書
マナを1つ持った状態で戦闘を開始する。

※限界突破なしLv60時のステータスは、ATK 7100 / HP 3800 となります。

SSR「アデライド」の第2アビリティはレベル80で開放されるキャラクタークエストをクリアすることで覚醒します。
レベル80まで上げるためには最大まで限界突破する必要がありますが、
「サブパーティにいると、メインパーティの攻撃力と防御力が上がる。
<罪の大陸>所属の味方の場合、さらに効果が上がる」
アビリティとなっていますので、ぜひとも限界突破を目指しましょう!

▼アデライドの持つ特別な効果について▼
大狩猟戦「罪の大陸篇」で獲得できる「拷問官 アデライド」は「深淵の渦」で
入手できるポイントがアップする武器を最初から所持した、特別なキャラクターです。
さらに、特定のクエストをクリアすることで、アデライドの持っている武器を1枚GETできます!

○ルードゥス
ランク A (銃)
攻撃ボーナス 12
クリティカル率 12
防御ボーナス 8
アビリティ【大罪の天律】
「深淵の渦」のみ有効。入手できるポイントが増加する。
※誰でも装備することができます。

▼ショップで錬金素材を交換して強力な武器を作ろう!▼
○天晴乃輝拳
ランク A (拳)
攻撃ボーナス+ 17
クリティカル率+ 18
防御ボーナス+ 10
アビリティ【神器の付与力】
マナを1つ持った状態で戦闘を開始する。
※誰でも装備することができます。
※天輝の羽5枚を集めて錬金できます。

○ 天晴乃煌剣
ランク A (斬)
攻撃ボーナス+ 14
クリティカル率+ 13
防御ボーナス+ 13
アビリティ【神器の付与力】
マナを1つ持った状態で戦闘を開始する。
※誰でも装備することができます。
※天煌の羽5枚を集めて錬金できます。

▼「専用アイテム」獲得数UPのために▼
「獰猛鉄拳 ヴァリー」は大狩猟戦「罪の大陸篇」において、監獄グモや囚人撃破時に手に入る専用アイテム「クモの糸玉」の獲得数が200%UPします!
「八つ裂き少女 ゾーイ」は大狩猟戦「罪の大陸篇」において、ブラックドッグや囚人撃破時に手に入る専用アイテム「ブラックドッグの爪」の獲得数が200%UPします!
さらに限界突破させればさせるほど獲得数がUPし、それぞれ400%までUPします!
 

限界突破 専用アイテム獲得数UP量
限界突破なし +200%
1回 限界突破 +250%
2回 限界突破 +300%
3回 限界突破 +350%
4回 限界突破 +400%

※ご注意※
・「八つ裂き少女 ゾーイ」は「クモの糸玉」の獲得数をUPさせる効果は持っていません。
 「獰猛鉄拳 ヴァリー」は「ブラックドッグの爪」の獲得数をUPさせる効果は持っていません。
・アイテムUP効果は、戦闘の宝箱から入手できるアイテムが対象となります。
・助っ人では「限界突破数による専用アイテムアップ」の効果は発揮されません。
・助っ人が持っている、限界突破なし状態における専用アイテムアップ効果は発揮されます。

▼遊び方▼

○繰り返し型クエストで「専用アイテム」を集めよう○
イベント限定MAPの拠点をクリアすると、何度も挑戦できる繰り返し型クエストが現れます。
自分に適した難易度のクエストをプレイしましょう!

○複数パーティを組もう!○
大狩猟戦は複数のパーティを組み、クエストを攻略するイベントです。
普段と違うパーティを組んで、挑戦しましょう!

○敵には独自の弱点がある!○
大狩猟戦では、登場する敵に必ず武器タイプの弱点が設定されています。
弱点に設定されている武器タイプのキャラクターを入れて、パーティを組みましょう!

○専用アイテムを報酬と交換しよう!○
大狩猟戦では、敵を倒したり、クエストをクリアすることで専用のアイテムが手に入ります。
専用アイテムを一定数交換することで、豪華報酬が手に入ります。

○累計で集めた分でも報酬を獲得!○
専用アイテムは、交換するだけではなく、集めることによって累計達成報酬がもらえます。
どんどんイベント専用アイテムを集めましょう!

○逃げる“ターゲットエネミー”を倒そう!○
大狩猟戦では、クエスト中に突然現れて逃げだす“ターゲットエネミー”が登場します。
画面外に逃げる前に倒すと、専用アイテムが追加で手に入ります。

○“ターゲットエネミー”大量発生!?○
大狩猟戦イベント内の「クエスト」クリア後に、「ターゲットエネミー大量発生」が発生する場合があります。
「ターゲットエネミー大量発生」発生中は、どのクエストをプレイしても金色の箱を持ったターゲットエネミーが確定!
通常のターゲットエネミーも複数体登場が確定します!
大量発生はクエストをプレイするまで続いています。
・「ターゲットエネミー大量発生」には制限時間がありません
・大狩猟戦イベント内のクエストを1回プレイすると終了します
・大狩猟戦イベント内のクエストプレイ中に、バトルで「敗北」し「あきらめる」を選択した場合にも終了します
・大狩猟戦イベント以外のクエストをプレイした場合には終了しません

▼スタミナの実セット販売!▼
イベント期間中、お得な「スタミナの実セール」を実施!
 

セット名  販売 
スタミナの実5個セット 精霊石3個で販売
スタミナの実10個セット 精霊石5個で販売

※お一人様5セットずつお買い求めいただけます。