チェインクロニクル(チェンクロ) 爽快!タワーディフェンスバトル!本当に面白いスマホゲームが誕生!

2017.11.28

Ver3.5.1アップデートメンテナンスのお知らせ

チェインクロニクルをご愛顧頂き誠にありがとうございます。
Ver3.5.1アプリアップデートメンテナンスを下記日程にて実施いたします。
各ストアにて公開されましたら、適用をお願いいたします。

▼メンテナンス日時▼
2017年11月29日(水) 11:00 ~ 15:00予定

なお、メンテナンス中にアプリケーションのバージョンアップが行われます。
各ストア(GooglePlay / AppStore / Amazon)よりバージョンアップの適用をお願いいたします。
※ストアにアップデートが表示されるまで時間がかかる場合がございます。
※ストアにアップデートが表示されない場合は、ストアアプリの再起動をお試しください。
※本アップデートは、メンテナンス以降必須アップデートとなります。

▼アップデート内容▼
○-帰還篇-開放システムを実装
第3部メインストーリーヘリオス篇第3章を全てクリアすると、
ホーム画面に「帰還篇への道」が表示されるようになります。

○アイテム「記憶の鍵」の効果変更
年代記の塔で使用するアイテム「記憶の鍵」の効果を下記のように変更いたします。
・ロック期間を開放しチャレンジ権を1回復する。
・ロック期間を開放後、チャレンジ権が未所持になった場合、再度記憶の鍵を使用できる。
 その場合、チャレンジ権を1回復し、開放期間を24時間にリセットする。

○一部UIの改修
・ [公式WEB]ボタンを、画面下部にある[MENU]を開いたときの画面左上に表示されるように変更いたします。
・「年代記の塔」TOP画面の「年代記の力」より、現在の年代記の力と次レベルの効果が確認できるようになります。
 また、バトル画面にて年代記の力レベル数が表示されるようになります。
・ログイン画面とMENU>その他画面に「データ連携ID発行」を追加いたします。
 ※こちらは今後使用する機能となります。使用可能となりましたら、別途お知らせいたします。

○シナリオ一覧に「絆の軌跡」の項目を追加
シナリオ一覧に「絆の軌跡」項目を追加いたします。
また、今までイベントクエストに表示されていた「絆の軌跡」シナリオは上記の項目に移動となります。

▼アカウント引き継ぎ設定お願い▼
アプリアップデートに失敗し、再インストールするなどして、これまでのプレイデータがご利用できない場合、
「アカウント引き継ぎ」を行なっておくことで、プレイデータを引き続きご利用いただけますので、事前設定をお願いいたします。

引き継ぎ手順の詳細はこちらをご確認ください。

○アカウント引き継ぎ手順○
・「メニューバー」内の右端「その他」を選択
 メニュー下画面「引き継ぎID発行」を選択

・「パスワードを設定してください」及び「パスワード(再入力)」へ
 半角英数字にて6~12文字のパスワードを入力して「設定」
 ※引き継ぎ設定ID及びパスワードは端末保存ではなく、
  別のメディアなどへ別途保管することをお勧めいたします。

・OSアップデートや機種変更後の端末で、
 タイトル画面右下部「引き継ぎ」より「引き継ぎID」とパスワードを入力
 ゲーム開始ボタンによりアカウントの引き継ぎを確認