チェインクロニクル(チェンクロ) 爽快!タワーディフェンスバトル!本当に面白いスマホゲームが誕生!

チェインクロニクルトップページ>>最新情報>>新システム「義勇軍記」「ヒロイックスキル」実装!
2017.12.26

新システム「義勇軍記」「ヒロイックスキル」実装!

「チェインクロニクル3」Ver3.6.0より、新しいシステム「義勇軍記」と「ヒロイックスキル」を実装いたしました。

▼「義勇軍記」とは▼
義勇軍記では、新たな能力を「解放」し 主人公のステータスを更に強化することができます。
※義勇軍記は、帰還篇クリア後に開放されます。

▼新たな能力を「解放」するには?▼

○専用の「素材」を集める○
義勇軍記で能力を解放するためには専用の「素材」が必要です。
第3部メインストーリー第6章以降のクエストなどで素材を集めることができます。
素材を一定数集めることで、能力を解放することができます。

○解放条件を確認○
解放条件を確認しましょう。
中には、事前に特別な解放条件がある能力もあります。

また、義勇軍記で解放した能力は、再度「素材」を集めることでその能力を強化することができます。
 


▼ヒロイックスキルとは▼
帰還した主人公は義勇軍記で条件を達成すると、特殊能力の「ヒロイックスキル」を解放できます。
6人目のバトルキャラクターとして特定のWAVEに一定時間登場し、ダメージを受けずに戦える能力です。

バトル中に発動させるためには、パーティ編成で設定する必要があります。
ヒロイックスキルを編成して出撃すると、特定のWAVEになると自動でヒロイックスキルが発動します。

※注意事項※
・編成するには、ヒロイックスキルを解放しているキャラクターが1体以上必要です。
・すでにパーティに編成されているキャラクターをヒロイックスキルとして同パーティに編成することはできません。
・ヒロイックスキル解放済みの同名キャラクターを複数所持している場合、
 どのアルカナを設定しても、最もレベルの高いアルカナが自身6人目のバトルキャラクターとして登場します。
・年代記の塔では、ヒロイックスキルも出撃扱いとなります。
・出撃したキャラクターは、同じ階層で使用することはできません。

▼バトル中の効果について▼
ヒロイックスキル発動中のキャラクターはHPゲージが表示されず、代わりにタイムゲージが表示されます。
発動中はダメージを受けない状態となり、タイムゲージがゼロになるまで行動できます。
タイムゲージは、時間の経過、または必殺技を使用することで減少します。
タイムゲージが「ゼロ」になるとヒロイックスキルの効果が終了し、キャラクターは戦場から撤退します。