チェインクロニクル(チェンクロ) 爽快!タワーディフェンスバトル!本当に面白いスマホゲームが誕生!

2018.01.19

【1/19 17:30更新/開催期間延長】大狩猟戦「猫と兎の大奮闘!」開催!

c3fe2377c99c3d063967c1c26fcd50bec3d0ef99.png

大狩猟戦イベント「猫と兎の大奮闘!」を開催いたします!

▼開催期間▼
2018年1月17日(水) 15:00 ~ 1月23日(火) 14:59 1月24日(水) 14:59

(1/19 17:30更新)
1月19日(金)11:00~17:30の臨時メンテナンス実施に伴い、本イベントの開催期間を24時間延長いたします。

※一部お知らせ、バナーでは終了のご案内が1月23日(火)までとなっておりますが、終了時刻は1月24日(水)14:59までとなります。
※同時開催中の「大狩猟戦イベント支援フェス」、プロローグクエスト「逃げた兎は帰れない」につきましては
 お知らせ通り1月23日(火) 14:59までの開催となりますので、ご注意ください。
 

イベント名 開催期間
大狩猟戦「猫と兎の大奮闘!」 1月24日(水) 14:59まで(24時間延長)
プロローグクエスト「逃げた兎は帰れない」 1月23日(火) 14:59まで(延長なし)
大狩猟戦イベント支援フェス 1月23日(火) 14:59まで(延長なし)

▼あらすじ▼
大狩猟戦の開催が決定し、ケ者たちはそれぞれに奮起するが、
ミネネアとトリリカのふたりはいまいちやる気に欠けていた。

それに気付いたパルヴィは彼女らに発破をかけるべく、ある『取引』を持ちかける。
そしてミネネアとトリリカは、互いの「欲しい物」を手に入れるために協定を結ぶ……!

▼大狩猟戦とは▼
大狩猟戦とは、クエストをプレイし、敵が落とす専用アイテムを集めて、豪華報酬と交換できるイベントです!

イベント限定マップ内のクエストでは、宝箱報酬、クリア報酬として「専用アイテム」が入手でき、
集めた「専用アイテム」と様々な報酬を交換できます!

○専用アイテム
・「イノシシの牙」 イノシシや敵として登場するケ者からドロップ
・「蝶のリンプン」 パピヨンや敵として登場するケ者からドロップ

○交換できる主なアイテム
・SSR戦士「兎耳族の元族長 ラヴィヴィサ」
・青のインク
・蒼光のインク
・天凰の羽
・天輝の羽
・プレミアムチケット
・【2部】ケ者SPチケット
・深淵の宝玉
・ラビットパーム(拳) ※1枚限定
・黄金のスルメイカ(拳) ※1枚限定
・拷問官 アデライド ※1枚限定
・歴戦の女傑 ロベルタ ※1枚限定

※ご注意※
・「深淵の宝玉」は、深淵の渦のチャレンジ権が0の状態で使うことができます。
・「深淵の宝玉」で回復したチャレンジ権は、次回の深淵の渦に持ち越すことはできません。

▼SSR「ラヴィヴィサ」をクエストとショップ交換で合計5枚GET!▼
イベント限定マップ内の特定のクエストをクリアするとSSR「兎耳族の元族長 ラヴィヴィサ」を1枚入手することが出来ます。
専用アイテムとの交換によって、最大で4枚のSSR「兎耳族の元族長 ラヴィヴィサ」を入手でき、最大まで限界突破することが可能です!

兎耳族の元族長 ラヴィヴィサ(CV:井上麻里奈 / 絵:煎茶)
戦士 SSR★★★★★

 

850ラヴィヴィサ.jpg 【MAX ATK】 9900
【MAX HP】 9300

【スキル】 ファーリグ・ディフェクション
後方に向かってダッシュし、範囲上にいる全ての敵に小ダメージを与える。

【アビリティ1】 飛びぬけた危険察知
HPが30%以上の時、攻撃力と防御力と移動速度が上がる。
自陣にいると移動速度が上がり、HPが一定時間、徐々に回復する。

【アビリティ2】 過去と向き合う意志
サブパーティにいると、メインパーティの攻撃力と防御力が上がる。
<ケ者の大陸>所属の味方の場合、さらに効果が上がる。
サブパーティにいると、WAVEが進むたび、戦士の味方に1回まで防御力を上げスロウを防ぐバリアをはる。

【パーティアビリティ】
戦場に自身以外の<ケ者の大陸>所属の味方がいると自身の攻撃力が上がる。

【絆アビリティ】 元族長の責任感
HPが66%以上の時、攻撃力と防御力が上がる。

※限界突破なしLv60時のステータスは、ATK 7900 / HP 7300 となります。

SSR「兎耳族の元族長 ラヴィヴィサ」の第2アビリティはレベル75で開放されるキャラクタークエストをクリアすることで覚醒します。
レベル75まで上げるためには3回以上限界突破する必要があります。
サブパーティにいると、メインパーティを強化できるアビリティが覚醒しますので、是非とも限界突破を目指しましょう!

▼「青のインク」「蒼光のインク」について▼
今回の大狩猟戦から「青のインク」「蒼光のインク」というアイテムがショップに追加されています。
これは新システム「義勇軍記」で使用する専用の素材となります。

▼ショップで限定武器と交換しよう!▼
○ラビットパーム
ランク A (拳)
攻撃ボーナス 11
クリティカル率 10
防御ボーナス 11
アビリティ【野性の天律】
「深淵の渦」のみ有効。入手できるポイントが増加する。
※誰でも装備することができます。
※「兎耳族の元族長 ラヴィヴィサ」はこの武器を初めから装備しています。

○黄金のスルメイカ
ランク A (拳)
攻撃ボーナス 12
クリティカル率 13
防御ボーナス 9
アビリティ【伝説の珍味】
クリティカル攻撃時に与えたダメージ量に応じて、自身のHPが回復する。
※誰でも装備することができます。

▼ショップで錬金素材を交換して強力な武器を作ろう!▼
○天晴乃凰杖
ランク A (魔)
攻撃ボーナス+ 15
クリティカル率+ 15
速射+ 10
アビリティ【神器の付与力】
マナを1つ持った状態で戦闘を開始する。
※誰でも装備することができます。
※天凰の羽5枚を集めて錬金できます。

○天晴乃輝拳
ランク A (拳)
攻撃ボーナス+ 17
クリティカル率+ 18
防御ボーナス+ 10
アビリティ【神器の付与力】
マナを1つ持った状態で戦闘を開始する。
※誰でも装備することができます。
※天輝の羽5枚を集めて錬金できます。


▼「専用アイテム」獲得数UPのために▼
「トリリカ」は大狩猟戦「猫と兎の大奮闘!」においてイノシシやターゲットエネミー撃破時に手に入る専用アイテム「イノシシの牙」の獲得数が200%UPします!
「ミネネア」は大狩猟戦「猫と兎の大奮闘!」において、パピヨンやターゲットエネミー撃破時に手に入る専用アイテム「蝶のリンプン」の獲得数が200%UPします!

限界突破 専用アイテム獲得数UP量
限界突破なし +200%
1回 限界突破 +250%
2回 限界突破 +300%
3回 限界突破 +350%
4回 限界突破 +400%

※ご注意※
・「兎耳族の新族長 トリリカ」は「蝶のリンプン」の獲得数をUPさせる効果は持っていません。
・「猫爪族の族長 ミネネア」は「イノシシの牙」の獲得数をUPさせる効果は持っていません。
・アイテムUP効果は、戦闘の宝箱から入手できるアイテムが対象となります。
・助っ人では「限界突破数による専用アイテムアップ」の効果は発揮されません。
・助っ人が持っている、限界突破なし状態における専用アイテムアップ効果は発揮されます。

▼遊び方▼

○繰り返し型クエストで「イノシシの牙」や「蝶のリンプン」を集めよう○
イベント限定MAPの拠点をクリアすると、何度も挑戦できる繰り返し型クエストが現れます。
自分に適した難易度のクエストをプレイして、「イノシシの牙」や「蝶のリンプン」を集めましょう!

○複数パーティを組もう!○
大狩猟戦は複数のパーティを組み、クエストを攻略するイベントです。
普段と違うパーティを組んで、挑戦しましょう!

○敵には独自の弱点がある!○
大狩猟戦ではイノシシとパピヨンが登場しますが、今イベントのみ特別に弱点があります。
弱点に設定されている武器タイプで統一したパーティを組んでみましょう!

○専用アイテムを報酬と交換しよう!○
大狩猟戦では、敵を倒したり、クエストをクリアすることで専用のアイテムが手に入ります。
専用アイテムを一定数交換することで、豪華報酬が手に入ります。

○累計で集めた分でも報酬を獲得!○
専用アイテムは、交換するだけではなく、集めることによって累計達成報酬がもらえます。
どんどんイベント専用アイテムを集めましょう!

○逃げる“ターゲットエネミー”を倒そう!○
大狩猟戦では、クエスト中に突然現れて逃げ出す"ターゲットエネミー"が登場します。
画面外に逃げる前に倒すと、専用アイテムが追加で手に入ります。
※ターゲットエネミーの弱点は各クエストに応じたものが設定されます。

○“ターゲットエネミー”大量発生!?○
大狩猟戦イベント内の「クエスト」クリア後に、「ターゲットエネミー大量発生」が発生する場合があります。
「ターゲットエネミー大量発生」発生中は、どのクエストをプレイしても金色の箱を持ったターゲットエネミーが確定!
通常のターゲットエネミーも複数体登場が確定します!
大量発生はクエストをプレイするまで続いています。
・「ターゲットエネミー大量発生」には制限時間がありません
・大狩猟戦イベント内のクエストを1回プレイすると終了します
・大狩猟戦イベント内のクエストプレイ中に、バトルで「敗北」し「あきらめる」を選択した場合にも終了します
・大狩猟戦イベント以外のクエストをプレイした場合には終了しません

※ イベント終了時刻にまたがってプレイされていた場合、報酬を獲得できない場合やクリアと判定されない場合があります。
  イベント終了後の挙動については保証できませんのでご注意ください。

▼スタミナの実セット販売!▼
イベント期間中、お得な「スタミナの実セール」を実施!

セット名  販売 
スタミナの実5個セット 精霊石3個で販売
スタミナの実10個セット 精霊石5個で販売

※お一人様5セットずつお買い求めいただけます。