チェインクロニクル(チェンクロ) 爽快!タワーディフェンスバトル!本当に面白いスマホゲームが誕生!

2018.02.07

魔神襲来イベント「陽光の魔神 スカクリル襲来!」

168e09a37ee51fe24f762a5136fbd12d1bb9e3d8.png

魔神襲来イベント「陽光の魔神 スカクリル襲来!」を2月7日(水)11:00より開催します!
期間中、クエストをプレイすると現れる「魔神」を撃破してSSR魔神などの豪華報酬をGETしよう!

▼開催期間▼
2018年2月7日(水)11:00 ~ 2月13日(火)10:59

▼陽光の魔神 スカクリルをゲットしよう!▼
陽光の魔神 スカクリル(CV:種田梨沙 / 絵:文太)
弓使い SSR★★★★★

850スカクリル.jpg 【MAX ATK】 10000
【MAX HP】 6600

【スキル】 ソレイユ・リュミエール
空に向けて矢を5本放ち、ランダムで敵に小ダメージを与える。
同時に味方全体の攻撃力が一定時間上がる。

【アビリティ1】 消えない太陽
遠距離通常攻撃の威力が上がり、弾速が早くなる。
止まっている時、攻撃力とクリティカル発生率とクリティカル威力が徐々に上がる。
効果には上限があり、移動すると元に戻る。

【アビリティ2】 笑顔の為の正しき光
WAVEが進むたび、最もHPの低い騎士の味方2人を回復する。
戦場に自身を含む騎士と弓使いの味方が3人以上いる時、
騎士と弓使いの攻撃力と防御力と移動速度が上がる。

【パーティアビリティ】
戦場に<騎士>の味方がいると自身の攻撃力が上がる。

【絆アビリティ】 輝く少女
遠距離通常攻撃の威力が上がる。
WAVEが進むたび、最もHPの低い自身を含む味方を回復する。

※限界突破なしLv60時のステータスは、ATK 7000 / HP 4000 となります。

魔神スカクリルの第2アビリティはレベル70で開放されるキャラクタークエストをクリアすることで覚醒します。
レベル70まで上げるためには2回以上限界突破する必要があります。
騎士と弓使いの仲間を強化するアビリティ覚醒しますので、是非とも限界突破を目指しましょう!

※スカクリルの武器タイプは<弓>ですが、「敵との距離が近くなるほどダメージ量が上昇する」効果を持ちません。
 あらかじめご了承ください。
※絆アビリティは別のキャラクターが設定することで得られる効果になります。
※MAX ATKとMAX HPは最大まで限界突破した際の値となります。
※サブパーティに設定されたキャラクターのPARTY ABILITYは発動しません。

▼イベント概要▼
ユグドに襲来する魔神は、撃破を重ねることでSSRキャラクターとして仲間に迎え入れることができます!

①発見撃破報酬
自分で発見した魔神を30体、60体、100体撃破すると、報酬として必ず魔神を入手することができます!
発見したのが自分であれば、フレンドに倒してもらっても構いません。
「救援依頼」を有効活用しましょう!

②撃破報酬(ドロップ)
魔神を倒した際にドロップする宝箱、「撃破報酬」からも魔神を得られるチャンスがあります!
魔神が強くなるほど、可能性も高くなるのでどんどん魔神を倒しましょう!

③魔神ガチャ
魔神を撃破した際に手に入る「魔神コイン」で、「魔神ガチャ」にチャレンジ!
「魔神ガチャ」からも「魔神」を入手できる可能性があります。
また、規定回数「魔神ガチャ」を引けば、必ず「魔神」をGETできます。

※ご注意※
・「規定回数以内に必ず魔神が手に入る機能」は、魔神ガチャから「魔神」を2回入手するまで有効となります。
 それ以降は「必ず手に入る」機能は無効となります。
・魔神ガチャ期間終了時に、所持している全ての魔神コインはリセットされます。
 プレゼントボックスに保管している魔神コインについても、期間中にご利用ください。

○発見撃破報酬で特別な武器が手に入る!○
魔神の発見撃破報酬でアビリティ付きの特別な武器を手に入れることができます。

・150体発見撃破報酬
○陽光の封弓
ランク A (弓)
攻撃ボーナス 14
クリティカル率 14
防御ボーナス 7
アビリティ 【太陽の天律】
「深淵の渦」のみ有効。
入手できるポイントが僅かに増加する。
※誰でも装備することができます。

○魔神に大ダメージを与えられる仲間○
新キャラクターSSR「白昼の守護者 アフタブ」「闇夜の守護者 チャンディラム」は、
今回の魔神に対して大ダメージを与えることができます!

▼豪華な発見撃破報酬!▼
発見撃破報酬で青のインクを最大「100個」、蒼光のインクを最大「20個」、精霊石を最大「30個」 GET!
200体以降の発見撃破報酬が5体ごとに「魔神コイン10000枚」がもらえます!

▼強力な武器「忌神乃魂斧」が登場!▼
魔神襲来でのみ手にはいる特別な錬金素材を集めることによって、
非常に強力な武器を入手することができます。

「忌神」武器の特徴
・武器アビリティ【忌神の付与力】
 通常攻撃時に追撃を行います。
・強力な武器ボーナス[攻撃++]

○忌神乃魂斧
ランク A (打)
攻撃ボーナス++ 20
クリティカル率+ 10
防御+ 10
アビリティ 【忌神の付与力】
自身の通常攻撃に追撃効果を付与する。
※誰でも装備することができます。

○忌神乃魂刀
ランク A (斬)
攻撃ボーナス++ 20
クリティカル率+ 15
防御ボーナス+ 5
アビリティ 【忌神の付与力】
自身の通常攻撃に追撃効果を付与する。
※誰でも装備することができます。

○忌神乃魂戟
ランク A (突)
攻撃ボーナス++ 20
クリティカル率+ 5
防御ボーナス+ 15
アビリティ 【忌神の付与力】
自身の通常攻撃に追撃効果を付与する。
※誰でも装備することができます。

○錬金素材の入手方法○

素材 入手方法
忌神の火種 Lv150以上の魔神からドロップ
復刻魔神ガチャ 等
忌神の灯 暴走魔神撃破報酬
復刻魔神ガチャ
忌神の却火 武器錬金のみ
さびた斧 魔神発見撃破報酬など
さびた槍 探索など
さびた剣 探索など

※ご注意※
・次回以降の魔神襲来でも同じ錬金素材が入手可能になる予定です。
・武器錬金は、第2部メインストーリー1章クリア後か、ランク50以上で使用できるようになります。
・錬金素材はアルカナ一覧では「魔」の武器進化として表示されます。
・錬金素材はキャラクターに装備させることはできません。
・「忌神の火種」はLv110、120、130、140の魔神からドロップする場合があります。

▼暴走魔神襲来!▼
魔神を50体以上発見撃破すると、魔神がごくまれに“暴走”するようになります。
“暴走魔神”を倒すチャンスは30分!
フレンドと協力してコンボをつなぎ、 “暴走魔神”を仕留めましょう!

※“暴走魔神”を発見、撃破しなくても、通常のイベント報酬だけで
 魔神を最大まで限界突破することが可能です。

【暴走魔神の撃破報酬について】
“暴走魔神”を撃破すると、参加メンバー全員が金箱と2,000枚の魔神コインをGET!
もちろん金箱の中身は通常の宝箱よりも豪華です。
ここでしか入手できない報酬もあるので、積極的にチャレンジしましょう!

■暴走魔神撃破報酬の一例
・SSR 陽光の魔神 スカクリル
・【3部】湖都SPチケット
・忌神の灯(魔)
・トラウィスカル(弓)
・ヴェライナル(突)
・イルリィラヴ(打)
・成長アルカナⅤ・ALL
・成長アルカナIV・ALL
・さびた斧(打)

○トラウィスカル
ランク A (弓)
攻撃ボーナス 12
クリティカル率 12
防御ボーナス 6
※誰でも装備することができます。

○ヴェライナル
ランク A (突)
攻撃ボーナス 12
クリティカル率 8
防御ボーナス 10
※誰でも装備することができます。

○イルリィラヴ
ランク A (打)
攻撃ボーナス 12
クリティカル率 10
防御ボーナス 8
※誰でも装備することができます。

▼Lv150以上の魔神は凶悪に・・・▼
Lv150以降のスカクリルは最終wave以外で自分の代わりに影を使って攻撃してきます!

※ご注意※
・「アフタブ」「チャンディラム」の陽光の魔神イベントにおける魔神スカクリルへの
 ダメージが4倍になる効果はスカクリルの影にも適用されます。
・スカクリルの影のHPを0にしても襲来中のスカクリルを撃破したことにはなりません。
・スカクリルの影のHPを減らして負けた場合も襲来中のスカクリルのHPは減りません。

▼復刻魔神ガチャ開催▼
「魔神コイン」で引くことが出来る「復刻魔神ガチャ」を開催!
消費する魔神コインは多いですが、過去の魔神を獲得できる可能性があります。
※復刻魔神ガチャは、魔神コイン5,000枚で1回引くことが可能です。

○復刻魔神ガチャで獲得できる魔神○
・弓使いSSR「冒涜の魔神 カタリス」
・戦士SSR「牢獄の魔神 コロパティロン」
・魔法使いSSR「稲妻の魔神 アエル・グルン」
・弓使いSSR「執着の魔神 アルミルス」
・戦士SSR「滋養の魔神 サプラス」
・魔法使いSSR「死霊の魔神 ラスフィア」
・魔法使いSSR「真理の魔神 ハティファス」
・戦士SSR「剣戟の魔神 アグダラ」
・騎士SSR「装飾の魔神 フロガビトゥス」
・弓使いSSR「魅惑の魔神 タリビク」

※ご注意※
・今回の復刻魔神ガチャに追加される魔神はありません。
 魔神のラインナップは「ブカフィ襲来」の時と同じものになります。
・「陽光の魔神 スカクリル」は、復刻魔神ガチャでは獲得することが出来ません。
・復刻魔神ガチャは「所定回数以内に目玉報酬が必ず手に入る機能」の回数にはカウントされません。
・復刻魔神ガチャと魔神ガチャでは、出現するアルカナが違います。

※魔神襲来イベントは、ミッションのカウント対象外となります。
※イベント終了後の勝利は、撃破数にはカウントされません。
※「暴走魔神」とのバトルでは、「コンティニュー」「あきらめる」ができません。
※「コンボ」は、自分ひとりでも発生させることができます。
※「コンボ」によるATKの上昇とバトル開始時の所持マナ数には、上限値があります。
※「暴走魔神」を撃破しても、通常の魔神の「発見撃破数」にはカウントされません。
※「暴走魔神」の撃破報酬は、プレゼントボックスではなく直接受け取りとなります。
※「暴走魔神」とのバトルでは、通常クエストで得られるフレンド/助っ人選択時のアルカナコインは入手できません。
※Amazonアプリストア版では、救援依頼でのプッシュ通知機能がありません。予めご了承ください。