チェインクロニクル(チェンクロ) 爽快!タワーディフェンスバトル!本当に面白いスマホゲームが誕生!

2018.02.06

【2/6 16:00更新】Ver3.6.1アップデートメンテナンスのお知らせ

チェインクロニクルをご愛顧頂き誠にありがとうございます。
Ver3.6.1アプリアップデートメンテナンスを下記日程にて実施いたします。
各ストアにて公開されましたら、適用をお願いいたします。

▼メンテナンス日時▼
2018年2月6日(火) 11:00 ~ 15:00予定

なお、メンテナンス中にアプリケーションのバージョンアップが行われます。
各ストア(GooglePlay / AppStore / Amazon)よりバージョンアップの適用をお願いいたします。
※ストアにアップデートが表示されるまで時間がかかる場合がございます。
※ストアにアップデートが表示されない場合は、ストアアプリの再起動をお試しください。
※本アップデートは、メンテナンス以降必須アップデートとなります。

▼アップデート内容▼
○パーティ編成の拡張
最大パーティ編成数を10→20に拡張します。

パーティ編成コストを上方調整します。
(Rank1の時点でコスト120になります。)

本調整に伴い、下記アイテムの効果も調整します。
・基本の指南書
変更前:パーティの最大コストが80になります。
変更後:パーティの最大コストが130になります。
・達人の指南書
変更前:パーティの最大コストが110になります。
変更後:パーティの最大コストが150になります。

○イベント開催時間の変更
2月6日(火)のメンテナンス以降、イベントの基本的な開催・終了時間を下記の通り変更します。
開始時間:11:00
終了時間:10:59
※2月6日(火)はメンテナンス終了後よりイベントを開始いたします。
※イベントによって、開始・終了時間が上記とは異なる場合があります。

○一部UIの改修
クエスト出撃前に、バトル中の「倍速設定」をON/OFFできるようになります。

○不具合修正
・WAVE開始直後に一時停止すると、画面の入力ができなくなる問題を修正します。

・スマホ版とPCダウンロード版をデータ連携している時に、
 連続ログイン日数が正しく表示されない問題を修正します。

・「深淵の渦」の獲得ポイントの倍率が増加する武器を装備した主人公をヒロイックスキルに登録した際、
 「深淵の渦」の出撃パーティ確認画面にて「倍率UP!」と表示されてしまう問題を修正します。

○Lobiのプレイ動画撮影・再生機能削除
Lobiにて提供されているプレイ動画撮影機能のサービス終了に伴い、
動画撮影・投稿機能の削除を行います。
詳細はこちらをご確認ください。

(2/6 16:00更新)
○ランク上限の解放
ランク上限を260まで解放しました。

(2/6 15:45更新)
▼戦闘中の特定状況下で味方キャラクターが移動を続けてしまう不具合▼
戦闘中の特定の状況において、味方キャラクターが敵ターゲットに向かって移動している際、
移動途中にターゲット外の敵と接触すると、その場で攻撃を開始せず移動を続けてしまう
場合がある不具合を確認しております。

本不具合については、現在調査を行っておりますが、調査完了までお時間をいただく見込みです。
本不具合が発生した場合は、移動方向を変更し、
再度ターゲット切り替えをお試し頂けますようお願い致します。
なお、本不具合の発生に伴うお詫びとして、ご利用の皆様に本日精霊石1個配布いたします。
※配布にはお時間をいただく場合がございます。
ご利用の皆様にはご迷惑おかけし、申し訳ございません。

▼アカウント引き継ぎ設定お願い▼
アプリアップデートに失敗し、再インストールするなどして、これまでのプレイデータがご利用できない場合、
「アカウント引き継ぎ」を行なっておくことで、プレイデータを引き続きご利用いただけますので、事前設定をお願いいたします。

引き継ぎ手順の詳細はこちらをご確認ください。

○アカウント引き継ぎ手順○
・「メニューバー」内の右端「その他」を選択
 メニュー下画面「引き継ぎID発行」を選択

・「パスワードを設定してください」及び「パスワード(再入力)」へ
 半角英数字にて6~12文字のパスワードを入力して「設定」
 ※引き継ぎ設定ID及びパスワードは端末保存ではなく、
  別のメディアなどへ別途保管することをお勧めいたします。

・OSアップデートや機種変更後の端末で、
 タイトル画面右下部「引き継ぎ」より「引き継ぎID」とパスワードを入力
 ゲーム開始ボタンによりアカウントの引き継ぎを確認