チェインクロニクル(チェンクロ) 爽快!タワーディフェンスバトル!本当に面白いスマホゲームが誕生!

2018.05.10

8章で活躍する「カーリン」が新イラストで登場!「ブレイブフェス」開催!

180510_ブレイブフェス_01.jpg

『アリーチェ篇』8章の公開を記念して、義勇軍記が解放された新世代キャラクターがピックアップされて登場する「ブレイブフェス」を開催!

これまでの冒険を通して成長し、8章でさらなる活躍を見せる「カーリン」が、
SSR「滅裂の獣爪 カーリン」として新イラストで登場!
この姿の理由は、ぜひ8章本編でお確かめください!

▼フェス期間▼
5月10日(木) 11:00 ~ 5月15日(火) 10:59

さらに、新登場の「滅裂の獣爪 カーリン」に加え、『アリーチェ篇』の主人公であるSSR「戦の刻印者 アリーチェ」にも義勇軍記が解放!

「伝説の義勇軍」を率いた英雄とともに戦い、「新生義勇軍」という絆を結んで再出発した新世代キャラクターたち――
新たな伝説の一部として、かつての伝説をも超えていく彼ら新世代の「義勇軍記」を刮目せよ!

※既に仲間にしている「戦の刻印者 アリーチェ」にも義勇軍記が解放されます。
※「獣の刻印者 カーリン」には義勇軍記は解放されません。

▼「ブレイブフェス」にはオトクなボーナスがたくさん!▼
ガチャ10回で…「蒼光のインク」を1個プレゼント!
ガチャ20回で…「無料10連」ガチャが可能に!
ガチャ30回で…「蒼光のインク」を1個プレゼント!
ガチャ40回で…「SSR確定ガチャ」が可能に!
ガチャ50回で…「蒼光のインク」を1個プレゼント!
ガチャ70回で…「滅裂の獣爪 カーリン」プレゼント!

▼登場キャラクター紹介▼
滅裂の獣爪 カーリン(CV: 石飛恵里花 / 絵:煎茶)
魔法使い SSR★★★★★
850カーリンV2.jpg 魔法学園の生徒であり、身体能力を飛躍的に向上させる『獣』の刻印を持つ刻印者。
大切な仲間と過ごす時間をなによりも愛していて、それを守るためならどんなことでもすると覚悟を決めている。
かつては嫌っていた刻印も、仲間を守るための大事な力だと今は考えている。

戦の刻印者 アリーチェ(CV:高木友梨香 / 絵:煎茶)
魔法使い SSR★★★★★
アリーチェ850.jpg 魔法学園の普通科に在籍する学生。
魔道改造を受けた「刻印者」であったが、刻印が何故か身体に定着せず、刻印の力を扱うことができなかったため、研究室から放逐された。
周囲には未完成ながら刻印者であることは隠し、ごく普通の学生として暮らしている。
絵本の魔法使いに憧れ、立派な魔法使いを目指しているが、魔法を扱うのは苦手で、模擬戦などではつい武器で殴って戦ってしまう。

※「滅裂の獣爪 カーリン」と「戦の刻印者 アリーチェ」のステータス詳細は、ゲーム内のお知らせにてご確認ください。

▼その他の登場SSRキャラクター▼
「ブレイブフェス」では、「カーリン」と「アリーチェ」の他に以下のSSRキャラクターが登場!
なんと、全員が<賢者の塔>所属の新世代キャラクター!

・知の刻印者 ベルタ
・魔法学園生徒 デルフィーナ
・三ツ星教授 リゲル
・一ツ星教授“凍結の左腕” レイリー
・制御不能の天才鍛冶師 エリス
・綿100%の二ツ星の娘 クロテッド&バスチアン

※上記のキャラクターは義勇軍記解放の対象ではありません。

※ご注意※
・ガチャの出現割合や注意事項に関してはゲーム内のガチャ詳細内容をご確認ください。
・「滅裂の獣爪 カーリン」はイベントガチャ限定の登場を予定しています。
・ガチャの表示が更新されない場合はアプリの再起動をお試しください。


▼強化に必要なインクはクエストで集めよう!▼
○『アリーチェ篇』2章上級を攻略しよう
『アリーチェ篇』2章に上級が追加!
クリア報酬として、SSR「滅裂の獣爪 カーリン」「戦の刻印者 アリーチェ」の義勇軍記で必要となる「紫のインク」が獲得できます!

『アリーチェ篇』2章上級は、<賢者の塔>所属限定バトルとなっており、新世代のキャラクターはATK・HPが3倍になります!!
「ブレイブフェス」で登場するSSRキャラクターは全員<賢者の塔>所属の新世代!この機会に戦力を補強して、クエストを有利に進めましょう!

○『アリーチェ篇』8章を攻略しよう
『アリーチェ篇』8章が開放!
3部メインストーリー6章以降のクリア報酬として、「青のインク」などを獲得できます!

○開催中のイベントクエストをプレイしよう
期間中、24時間限定のイベントクエスト「賢者の塔パーティチャレンジ」が日替わりで登場!
ここでもクリア報酬としてインクを獲得できますので、ぜひ挑戦してみましょう!

※ご注意※
・各クエストは難易度ごとに分かれており、クリア型クエストと繰り返し型のクエストがあります。
・繰り返し型のクエストでは、宝箱をすべて獲得するとクリア報酬を入手できます。
・クリア報酬は各クエスト1回までの入手となります。
・クエストが一覧に表示されていない場合はアプリの再起動をお試しください。
・イベント終了時刻にまたがってプレイされていた場合、報酬を獲得できない、クリアと判定されない場合があります。
 イベント終了後の挙動については保証できませんので、ご注意ください。