チェインクロニクル(チェンクロ) 爽快!タワーディフェンスバトル!本当に面白いスマホゲームが誕生!

チェインクロニクルトップページ>>最新情報>>「うたわれるもの 偽りの仮面 × チェインクロニクル」復刻コラボフェス開催!
2018.06.21

「うたわれるもの 偽りの仮面 × チェインクロニクル」復刻コラボフェス開催!

de0b54b6e738c4aebd4926b39b2124f1ad4c1b83.png

「うたわれるもの 散りゆく者への子守唄」コラボを記念して、「うたわれるもの 偽りの仮面」コラボフェスが復刻!

▼フェス期間▼
2018年6月21日(木) 11:00 ~ 6月25日(月) 10:59

SR以上ならコラボキャラが確定で登場!そして、なんと今回はSSRキャラクターが10%で登場します!
さらに、ガチャを10回、20回、30回引くごとに、コラボSSRキャラクターをプレゼント!

(6/21 13:55修正)
ガチャ10回で…「探し求めるもの ハク」プレゼント!
ガチャ20回で…「巡る薬師 クオン」プレゼント!
ガチャ30回で…「恋に恋する狂い姫 アトゥイ」プレゼント!

▼登場キャラクター紹介▼
探し求めるもの ハク(CV:藤原啓治 / 絵:甘露樹)
戦士 SSR★★★★★
850ハク.jpg 裸同然で倒れていたところを「クオン」に助けられ、「ハク」という名を授けられた青年。
記憶のほとんどを失っており、自身が何者なのかも定かでは無い。
勤勉や真面目とは言えない性格。
機転が利き洞察力に優れるが、体力が無く「クオン」から放っておいたら野垂れ死にするかもと心配される。


巡る薬師 クオン(CV:種田梨沙 / 絵:甘露樹)
僧侶 SSR★★★★★
850クオン.jpg 「ハク」を助け、名付けた生命あふれる美しい少女。
艶やかな毛並みの獣のような耳と尻尾を持つ。
活発で賢いが、どこか超然としたところがある。
薬師をしており、若いながらその腕は確か。
故郷を離れ、ひとり物見遊山の旅をしていたらしい。


恋に恋する狂い姫 アトゥイ(CV:原由実 / 絵:甘露樹)
戦士 SSR★★★★★
850アトゥイ.jpg ほんわりとした雰囲気の少女。
物怖じしない明るい性格で、雅な言葉遣いをする。
恋多き乙女だが槍の達人である。いつも頭上にペットのクラリンを乗せている。


クジュウリの姫君 ルルティエ(CV:加隈亜衣 / 絵:みつみ美里)
僧侶 SR★★★★
850ルルティエ00@100%RGB.jpg 大國ヤマトの属国であるクジュウリの末姫。
高貴だが気弱そうに感じる可憐な少女。
貢ぎ物を運ぶ為、その使者として帝都へ向かうらしい。ホロロン鳥のココポを飼っている。


義侠の右腕 オウギ(CV:櫻井孝宏 / 絵:甘露樹)
戦士 SR★★★★
850オウギ.jpg 「ノスリ」の弟で姉の補佐役。 まだ年若いが慇懃な物腰で、切れ者の風貌漂う。


弱きを守る義賊 ノスリ(CV:山本希望 / 絵:甘露樹)
弓使い SR★★★★
850ノスリ.jpg 己の名を付けた一味を率いる義賊の長。
豪快にして裏表が無い気風の少女で、賊とは思えない整った顔立ちと、一見して豊かな胸が特徴。
その側には常に弟の「オウギ」が控えている。


右近衛大将の弟分 キウル(CV:村瀬歩 / 絵:甘露樹)
弓使い SR★★★★
850キウル.jpg エンナカムイの皇子で、小柄で人当たりの良い少年。
素朴でやや気弱なところがあるが、武芸の稽古は欠かさない。


※「探し求めるもの ハク」「巡る薬師 クオン」「恋に恋する狂い姫 アトゥイ」「クジュウリの姫君 ルルティエ」
 「義侠の右腕 オウギ」「弱きを守る義賊 ノスリ」「右近衛大将の弟分 キウル」のステータス詳細は、ゲーム内のお知らせにてご確認ください。

※ご注意※
・ガチャの出現割合や注意事項に関してはゲーム内のガチャ詳細内容をご確認ください。
・本フェスで登場するコラボキャラクターは、イベントガチャ限定の登場予定となっております。
・ガチャの表示が更新されない場合はアプリの再起動をお試しください。


▼コラボキャラを入手すると原作のBGMを楽しめる!▼
「偽りの仮面」のコラボキャラを入手してパーティのリーダーもしくは1stに設定すると、
バトルのBGMがコラボ原作である「偽りの仮面」の楽曲に変化します!
※バトルBGMが個別に指定されている場合、BGMの変化が適用されない場合があります。
 

対象キャラクター BGM
SSR「探し求めるもの ハク」
SSR「巡る薬師 クオン」
SSR「恋に恋する狂い姫 アトゥイ」
SR「クジュウリの姫君 ルルティエ」
SR「義侠の右腕 オウギ」
SR「弱きを守る義賊 ノスリ」
SR「右近衛大将の弟分 キウル」
「乱世の到来」
SSR「幼き才媛 ネコネ」 「戦火の狼煙」

▼コラボクエストも復刻▼

○あらすじ
盗賊モズヌを追って入った森の中で、謎の霧に包まれたハクたち。
霧が晴れるとそこはユグドの森の中だった……
その森に、忽然と現れた黒の軍勢の砦。
ハクたちがユグドに転移したことと、この砦は関係があるのか?
元の世界に戻る方法を探すため、義勇軍とハクたちは砦の謎を探る。


「うたわれるもの 偽りの仮面」復刻コラボフェスの開催に合わせてイベントクエスト「あやかしのもり」が復刻!

シナリオクエストや高難度クエストをクリアすることでSSR「ネコネ」を仲間にできます。
加えて「ギルドからの依頼」もこなせば4回限界突破することが可能になっていますので、是非挑戦してみてください!

▼主なクエスト報酬▼
・SSR「幼き才媛 ネコネ」
・ハクの鉄扇
・アトゥイの槍
・ネコネの杖

※ご注意※
・イベント期間中、イベントエリアに期間限定クエスト「あやかしのもり」が登場します。
・各クエストは難易度ごとに分かれており、クリア型クエストと繰り返し型のクエストがあります。
・繰り返し型のクエストでは、宝箱をすべて獲得するとクリア報酬を入手できます。
・今回の復刻クエストは一部のみの復刻であり、開催当時のすべてのクエストが復刻されるわけではありません。
・報酬内容及び配信スケジュールにつきましては、開催当時のものから一部変更されております。
 詳細はアプリ内のイベントリストをご参照ください。
・復刻クエストで再生されるシナリオは配信当時である第1~2部を舞台にしたものになります。
・クリア報酬は各クエスト1回までの入手となります。
・クエストが一覧に表示されていない場合はアプリの再起動をしてください。
・イベント終了時刻にまたがってプレイされていた場合、報酬を獲得できない、クリアと判定されない場合があります。
 イベント終了後の挙動については保証できませんので、ご注意ください。
・今回の復刻コラボクエストをクリアしても、「その他」→「シナリオ一覧」→「コラボクエスト」内の
 「「うたわれるもの 偽りの仮面」×チェインクロニクル」は開放されません。
 2016年3月に開催されたコラボクエストをクリアしている場合のみ開放されます。