チェインクロニクル(チェンクロ) 爽快!タワーディフェンスバトル!本当に面白いスマホゲームが誕生!

チェインクロニクルトップページ>>最新情報>>大狩猟戦イベント「鍛鉄の時代」開催!
2018.07.05

大狩猟戦イベント「鍛鉄の時代」開催!

180704_大狩猟戦_01.png

大狩猟戦イベント「鍛鉄の時代」を開催いたします!

▼開催期間▼
2018年7月5日(木) 11:00 ~ 7月12日(木) 10:59

▼あらすじ▼
ジークルーンが各地を巡っている頃、鉄煙の大陸では原因不明の自動機械の暴走が発生していた。
原因を探るアロイスとカタリナの前に姿を見せる商人パルヴィ。
彼女は、今回の騒動を解決に導く商談を持ちかけるのだった。

▼大狩猟戦とは▼
大狩猟戦とは、クエストをプレイし、敵が落とす専用アイテムを集めることで、豪華報酬と交換できるイベントです!
イベント限定マップ内のクエストでは、宝箱報酬、クリア報酬として「専用アイテム」が入手でき、
集めた「専用アイテム」と様々な報酬を交換できます!

○専用アイテム
・「水晶核」 クリスタルゴーレムや敵として登場する機械兵士からドロップ
・「内燃シリンダ」 ネジマキクラブや敵として登場する機械兵士からドロップ

○交換できる主なアイテム
・SSR弓使い「邁進するレジスタンスリーダー ギーゼラ」
・レヴォルツィオン<銃> ※1枚限定
・シュヴァルツ・ロタシオン<突> ※1枚限定
・青のインク
・蒼光のインク
・天爛の羽
・天閃の羽
・プレミアムチケット
・【2部】鉄煙SPチケット
・深淵の宝玉
・兎耳族の元族長 ラヴィヴィサ ※1枚限定
・奇跡を呼ぶ少女 イフ ※1枚限定

※ご注意※
・「深淵の宝玉」は、深淵の渦のチャレンジ権が0の状態で使うことができます。
・「深淵の宝玉」で回復したチャレンジ権は、次回の深淵の渦に持ち越すことはできません。

▼報酬キャラクター「邁進するレジスタンスリーダー ギーゼラ」について▼
イベント限定マップ内の特定のクエストをクリアするとSSR「邁進するレジスタンスリーダー ギーゼラ」を1枚入手することができます。
専用アイテムとの交換によって、最大で4枚のSSR「邁進するレジスタンスリーダー ギーゼラ」を入手でき、上限まで限界突破することが可能です!

邁進するレジスタンスリーダー ギーゼラ(CV:井上麻里奈 / 絵:鳴瀬うろこ)
弓使い(銃) SSR★★★★★
850ギーゼラ-N-0V2.jpg 変革を求める下層民の象徴であり続けるギーゼラ。
多くの思いを託され、受け止め、今度は自身も変わっていく必要があるかもしれないと、頑なな態度は和らげようとしている。


SSR「ギーゼラ」は、「深淵の渦」で入手できるポイントが増加するアビリティ付きの武器を最初から装備しています!
また、「ギーゼラ」の第2アビリティはレベル75で開放されるキャラクタークエストをクリアすることで覚醒します。
レベル75まで上げるためには3回以上限界突破する必要があります。

サブパーティにいることで、メインパーティを強化する(<鉄煙>所属ならさらに効果大)アビリティが
覚醒しますので是非とも限界突破を目指しましょう!


▼ショップで限定武器と交換しよう!▼
○レヴォルツィオン
ランク A (銃)
攻撃ボーナス 12
クリティカル率 10
防御ボーナス 10
アビリティ【革命の天律】
「深淵の渦」のみ有効。入手できるポイントが増加する。
※誰でも装備することができます。

○シュヴァルツ・ロタシオン
ランク A (突)
攻撃ボーナス 15
クリティカル率 5
防御ボーナス 15
アビリティ【破砕の付与力】
ゴーレム系に対して、与えるダメージが上がる。
※誰でも装備することができます。

▼ショップで錬金素材を交換して強力な武器を作ろう!▼
○天晴乃絢銃
ランク A (銃)
攻撃ボーナス+ 15
クリティカル率+ 15
速射+ 10
アビリティ【神器の付与力】
マナを1つ持った状態で戦闘を開始する。
※誰でも装備することができます。
※天爛の羽を5枚集めて錬金できます。

○天晴乃閃槍
ランク A (突)
攻撃ボーナス+ 15
クリティカル率+ 12
防御ボーナス+ 18
アビリティ【神器の付与力】
マナを1つ持った状態で戦闘を開始する。
※誰でも装備することができます。
※天閃の羽5枚を集めて錬金できます。

▼ショップで買える「青のインク」「蒼光のインク」について▼
今回の大狩猟戦でも「青のインク」「蒼光のインク」というアイテムがショップに追加されています。
これらは新システム「義勇軍記」で使用する専用の素材となります。

▼遊び方▼
○複数パーティを組もう!○
大狩猟戦は複数のパーティを組み、クエストを攻略するイベントです。
普段と違うパーティを組んで、挑戦しましょう!

○敵には独自の弱点がある!○
大狩猟戦では、登場する敵に必ず武器タイプの弱点が設定されています。
弱点に設定されている武器タイプで統一したパーティを組んでみましょう!

※大狩猟戦「鍛鉄の時代」では、ネジマキクラブの弱点は<銃>のみとなります。
 <弓>や<狙>武器攻撃に対する弱点はありません。
※大狩猟戦で敵として登場する「機械兵士」たちは<突><銃>両方の武器タイプが弱点に設定されています。
※ストーリー上、鉄煙の大陸のキャラクターが敵として登場する場合もありますが、
 各クエストに登場する「クリスタルゴーレム」「ネジマキクラブ」と同様の弱点が設定されています。

○専用アイテムを報酬と交換しよう!○
大狩猟戦では、敵を倒したり、クエストをクリアすることで専用のアイテムが手に入ります。
専用アイテムを一定数交換することで、豪華報酬が手に入ります。

○累計で集めた分でも報酬を獲得!○
専用アイテムは、交換するだけではなく、集めることによって累計達成報酬がもらえます。
どんどんイベント専用アイテムを集めましょう!

○逃げる“ターゲットエネミー”を倒そう!○
大狩猟戦では、クエスト中に突然現れて逃げ出す"ターゲットエネミー"が登場します。
画面外に逃げる前に倒すと、専用アイテムが追加で手に入ります。
※ターゲットエネミーの弱点は各クエストに応じたものが設定されます。

○“ターゲットエネミー”大量発生!?○
大狩猟戦イベント内の「繰り返し型クエスト」クリア後に、「ターゲットエネミー大量発生」が発生する場合があります。
「ターゲットエネミー大量発生」発生中は、どのクエストをプレイしても金色の箱を持ったターゲットエネミーが確定!
通常のターゲットエネミーも複数体登場が確定します!
大量発生は、大狩猟戦イベント内のクエストをプレイするまで発生しています。
大狩猟戦イベント以外のクエストをプレイしても終了いたしません。

※ イベント終了時刻にまたがってプレイされていた場合、報酬を獲得できない場合やクリアと判定されない場合があります。
  イベント終了後の挙動については保証できませんのでご注意ください。