チェインクロニクル(チェンクロ) 爽快!タワーディフェンスバトル!本当に面白いスマホゲームが誕生!

チェインクロニクルトップページ>>最新情報>>成長した5人の主人公キャラクター提供方法の変更につきまして
2018.07.19

成長した5人の主人公キャラクター提供方法の変更につきまして

チェインクロニクル3をご愛顧いただきありがとうございます。

『5th Anniversary ユグド祭2018』では多くの皆様のご来場、
また生放送番組でのご視聴、誠にありがとうございました。

『5th Anniversary ユグド祭2018』にて発表いたしました、
ヘリオスたち5人の成長した主人公キャラクターの提供方法と、
『新英雄祭』開催予定について、変更の案内をさせて頂きます。

▼成長した5人の主人公の提供方法につきまして▼
ヘリオスたち5人の成長した主人公キャラクターにつきまして、
当初予定しておりました『新英雄祭』での提供を中止させて頂きます。

また併せて、ヘリオスたち5人の成長した主人公キャラクターについては、
ゲームプレイを通じ仲間にできるシステムを実装し、提供させて頂きます。

『5th Anniversary ユグド祭2018』にて発表させて頂きましたが、
直前での変更となり、誠に申し訳ございません。

▼成長した5人の主人公につきまして▼
ヘリオスたち5人の主人公キャラクターについては、
メインストーリーやゲームプレイを通じて成長するという、
RPGとしての体験を、皆様に得て頂きたく準備を進めております。

当初予定しておりました『新英雄祭』での提供では、
その体験を得て頂くにあたり、不十分であると判断させて頂きました。

『新英雄祭』については以降も含め中止とし、
第3部主人公5人の成長した姿は、
ゲームプレイを通じ、獲得できるシステムを実装予定となります。

▼新システムの実装につきまして▼
ヘリオスたち5人の成長した主人公キャラクターについては、
それぞれ下記キャラクターの義勇軍記を特定のレベルまで成長させることで、
仲間にできるシステムを予定しております。

●対象となる主人公キャラクター
・SSR「王都の勇者 ヘリオス」
・SSR「戦の刻印者 アリーチェ」
・SSR「砂漠に咲く薔薇 エシャル」
・SSR「空色の自動人形 セレステ」
・SSR「荒れ燃ゆる憤怒 アマツ」

また新システムの実装に併せ、
必要となる各色のインクについても、
入手いただきやすいよう、バランス調整を予定しております。

詳細な内容や実装時期については、
確定次第、改めてご案内させて頂きます。
実装についてはお時間いただきますことを、予めご了承ください。

▼『新英雄祭』につきまして▼
7月24日(火)開始を予定しておりました『新英雄祭』については、
上記理由から実施を中止させて頂きます。

『新英雄祭』の開催をお待ち頂いていた皆様には、
直前での変更となり、誠に申し訳ございません。

▼『5th Anniversaryフェス』開催につきまして▼
7月24日(火)開始を予定しておりました『新英雄祭』の中止に伴い、
同日より『5th Anniversaryフェス』の開催を予定しております。

7月24日(火)『新英雄祭』での実施を予定していた初回11連ガチャ無料、
および一部キャラクターの上方修正は、
本『5th Anniversaryフェス』にて実施させて頂きます。

●『5th Anniversaryフェス』登場キャラクター(一部)
・SSR「王都の勇者 ヘリオス」
・SSR「年代記の継承者 トロメア」
・SSR「黒狗の無文太刀 ベニガサ」

※上記キャラクター以外も登場いたします。
※詳細は今後のご案内をお待ちください。

▼チェインクロニクル6年目を迎えるにあたり▼
このたびは『5th Anniversary ユグド祭2018』での発表内容を変更することとなり、
誠に申し訳ございません。

直前での変更となりましたお詫びとして、
皆様にプレミアムチケット1枚をお送りいたします。

※お詫びの配布には、お時間いただく場合がございます。

今後とも開発運営ともに邁進し、
皆様のご期待に応えられるコンテンツを開発していきます。

引き続きチェインクロニクルをよろしくお願いいたします。