チェインクロニクル(チェンクロ) 爽快!タワーディフェンスバトル!本当に面白いスマホゲームが誕生!

チェインクロニクルトップページ>>最新情報>>伝承篇 『魔法兵団学生伝Ⅰ』公開!
2018.11.09

伝承篇 『魔法兵団学生伝Ⅰ』公開!

181109_魔法兵団学生伝1_018icgtG71.png

『伝承篇』とは、主人公が義勇軍の隊長としてピリカやフィーナとともに
旅立つより前の『チェインクロニクル』の世界を描いた物語です。
今回の『魔法兵団学生伝Ⅰ』はヴェルナーたち魔法兵団の主要メンバーが、まだ魔法学園のいち生徒だったころのエピソードとなります。
ヴェルナーとクラウスの関係や、彼らとカティアの初めての出会いが語られます。

▼日時▼
ストーリー追加日時:11月9日(金) 11:00より

○あらすじ
ある日、魔法兵団隊長のクラウスは学生時代に使っていた研究ノートを発見する。
そこから思い出される、懐かしい記憶――
かつてクラウスは魔法学園の特科クラスに所属する優秀な生徒だったが、 生来の毒舌が災いして周囲から孤立しがちだった。
そしてもうひとり、「野良犬」と蔑まれる普通科の問題児ヴェルナーもまた、 不良生徒とケンカを繰り広げる不毛な毎日を送っていた……


▼フリークエストをプレイして「天晴の羽」を手に入れよう▼
伝承篇『魔法兵団学生伝Ⅰ』のストーリーを全てクリアすると、フリークエスト「【限定戦】魔法学園大乱闘」が解放されます。
このクエストは、<賢者の塔>所属のキャラクターでしか出撃できない高難易度のクエストですが、
敵が低確率で神器の錬金素材である「天晴の羽」の宝箱を落とします!

※ご注意※
「天晴の羽」が獲得できる確率は非常に低くなっています!手に入れるには根気が必要ですので、ご注意ください。
・フリークエストの難易度は高めに設定されています。十分な戦力のあるパーティで挑んでください。
・クエストが一覧に表示されていない場合はアプリの再起動をしてください。


▼伝承篇公開記念!期間限定のイベントミッションに挑戦しよう!▼
伝承篇の公開を記念して、期間限定のイベントミッションを開催します!
他ではなかなか手に入らない貴重な武器や蒼光のインクなどを入手するチャンスですので、ぜひ挑戦してみてください!

開催期間:11月9日(金) 11:00 ~ 11月13日(火) 10:59

▼主なイベントミッション報酬▼
○ヴェルナーくん
ランク A (魔)
攻撃ボーナス 17
クリティカル率 15
防御ボーナス 2
アビリティ【人形決戦兵器】
クリティカル発生率が増加する。
※誰でも装備することができます。

○ウルカヌスの魔眼
ランク A (魔)
攻撃ボーナス 17
クリティカル率 15
防御ボーナス 2
アビリティ【獄炎の刻印】
クリティカル発生率が増加する。
※誰でも装備することができます。

○ラスティマナクル
ランク A (魔)
攻撃ボーナス 17
クリティカル率 8
防御ボーナス 10
アビリティ【鎖縛の付与力】
通常攻撃時に一定確率で敵をスロウ状態にする。
※誰でも装備することができます。

イベントミッションの達成報酬受け取り期限は、終了日翌日の11月14日(水) 10:59まで!
 上記期限を過ぎると達成報酬を受け取れなくなりますのでご注意ください。