チェインクロニクル(チェンクロ) 爽快!タワーディフェンスバトル!本当に面白いスマホゲームが誕生!

チェインクロニクルトップページ>>最新情報>>伝承篇 『アシュリナ伝』公開!
2018.11.29

伝承篇 『アシュリナ伝』公開!

181129_LoreAsyurina_01.png

『伝承篇』とは、主人公が義勇軍の隊長としてピリカやフィーナとともに
旅立つより前の『チェインクロニクル』の世界を描いた物語です。
今回の『アシュリナ伝』はまだ幼いアシュリナが湖都の王位を継ぐまでの出来事が描かれます。
アシュリナはどのようにしてカリファやムスタファたちと出会い、湖都の女王となったのか、その軌跡を是非ご覧ください!

▼日時▼
ストーリー追加日時:11月29日(木) 11:00より

○あらすじ
国難を前にして、改めて双子の守護者に王として認めてもらう、
『即位の儀』を執り行うことになったアシュリナは、
10数年前に、先代の守護者より王位を承認された幼い頃の思い出を振り返る。

アシュリナに惜しみない愛情を注いでいた、両親との温かい時間。
カリファやムスタファ、ムジカたちとの出会い。
幼い王を亡き者にせんとする、領主たちの策謀と闘争。

王になるべく悪戦苦闘していた幼少期のアシュリナと、
理想を形にするべく邁進してきた今のアシュリナの想いが交錯しながら、
物語はあるべき湖都の未来に向けて進んでいく。


▼フリークエストをプレイして「天晴の羽」を手に入れよう▼
伝承篇『アシュリナ伝』のストーリーを全てクリアすると、フリークエスト「【限定戦】熱砂攻防戦」が解放されます。
このクエストは、<湖都>所属のキャラクターでしか出撃できない高難易度のクエストですが、
敵が低確率で神器の錬金素材である「天晴の羽」の宝箱を落とします!

※ご注意※
「天晴の羽」が獲得できる確率は非常に低くなっています!手に入れるには根気が必要ですので、ご注意ください。
・フリークエストの難易度は高めに設定されています。十分な戦力のあるパーティで挑んでください。
・クエストが一覧に表示されていない場合はアプリの再起動をしてください。


▼伝承篇公開記念!期間限定のイベントミッションに挑戦しよう!▼
伝承篇の公開を記念して、期間限定のイベントミッションを開催します!
他ではなかなか手に入らない貴重な武器や蒼光のインクなどを入手するチャンスですので、ぜひ挑戦してみてください!

開催期間:11月29日(木) 11:00 ~ 12月6日(木) 10:59

▼主なイベントミッション報酬▼
○フレイムボウ
ランク B (弓)
攻撃ボーナス 5
クリティカル率 7
防御ボーナス 6
アビリティ【炎の武器】
通常攻撃が炎属性になる。
※誰でも装備することができます。

○アイスボウ
ランク B (弓)
攻撃ボーナス 5
クリティカル率 7
防御ボーナス 6
アビリティ【氷の武器】
通常攻撃が氷属性になる。
※誰でも装備することができます。

○奉竜の儀式剣
ランク A (斬)
攻撃ボーナス 10
クリティカル率 18
防御ボーナス 4
アビリティ【なし】
※誰でも装備することができます。

○スフィル・ヤークート
ランク A (斬)
攻撃ボーナス 7
クリティカル率 7
防御ボーナス 18
アビリティ【なし】
※誰でも装備することができます。

○アルダバーブ
ランク A (斬)
攻撃ボーナス 15
クリティカル率 12
防御ボーナス 8
アビリティ【緋石の付与力】
クリティカル攻撃時、一定確率で敵を転倒させる。
※誰でも装備することができます。

イベントミッションの達成報酬受け取り期限は、終了日翌日の12月7日(金) 10:59 まで!
 上記期限を過ぎると達成報酬を受け取れなくなりますのでご注意ください。