チェインクロニクル(チェンクロ) 爽快!タワーディフェンスバトル!本当に面白いスマホゲームが誕生!

2019.02.21

チェインクロニクル3 × 転生したらスライムだった件コラボクエスト『洞窟を抜けたらユグドだった件』開催!

190221_TensuraQuest0_01.jpg

チェインクロニクル3と『転生したらスライムだった件』のコラボシナリオが楽しめるクエスト『洞窟を抜けたらユグドだった件』を開催中!

▼開催期間▼
2019年2月21日(木) 11:00 ~ 3月5日(火) 10:59

○あらすじ
義勇軍はツル姫からの依頼で、妖怪たちが姿を見せるという洞窟へと調査に向かう。

するとそこでリムルと名乗るスライムや、鬼とよく似た『鬼人族』を自称するシオンたちと出会う。
彼らは異世界からやってきた魔物だという。

突如繋がったふたつの世界と、不穏な動きを見せる妖怪の謎。
義勇軍はリムルたちと協力して、その謎を探ろうとするが……


クエストは1日1話ずつ追加!
最終話をクリアすることでSSR「転生してきたスライム リムル」をGETできますので、お楽しみに!

▼素材を集めてコラボ武器を錬金しよう!▼
コラボ武器を錬金できる専用素材が期間限定で登場中!
クエストで専用素材を集めて、武器錬金でコラボ武器を作成しよう!

クエストで専用素材「魔鉱石」を集めよう!
コラボ武器を作成するためには、専用素材「魔鉱石」「魔鋼塊」が必要となります。
「魔鋼塊」は「魔鉱石」×5を材料に錬金で作成できますので、まずは「魔鉱石」を集めていきましょう!

※「魔鉱石」は、クエスト「魔鉱石探し 初級・中級・上級」にて一定確率で入手できます。
※クエスト「魔鉱石探し 上級」のみ、「魔鋼塊」も一定確率で入手できます。

コラボ武器を作成しよう!
「魔鉱石」や「魔鋼塊」が集まったら、続いてコラボ武器を作成しましょう!
コラボ武器は、それぞれベースとなる武器に「魔鉱石」や「魔鋼塊」を組み合わせることで作成できます。

※ベースとなる武器は、クエスト「ベース武器探し」にて一定確率で入手できます。

▼コラボ武器錬金▼
・リムルの剣(斬)
・ドラゴンナックル(拳)
・剛力丸(斬)
・ベニマルの太刀(斬)
・リムルの剣・改(斬)
・強化ドラゴンナックル(拳)
・真・剛力丸(斬)
・ベニマルの太刀・改(斬)
・大きなリムル様ぬいぐるみ(魔)

※各コラボ武器錬金の作成レシピ詳細は、ゲーム内のお知らせにてご確認ください。

※ご注意※
・「大きなリムル様ぬいぐるみ」の作成に必要な素材「小さなリムル様ぬいぐるみ」は、クエスト「魔鉱石探し 初級・中級・上級」にて一定確率で入手できます。
・アルカナの選択がレシピ通りで無かった場合、通常の武器錬金と同等の抽選に則ったアルカナが排出されます。
・錬金素材である「魔鉱石」「魔鋼塊」は(魔)として表示されます。
・錬金素材はキャラクターに装備させる事はできません。
・今回のコラボ武器はイベント期間終了後も必要アルカナが揃っていれば常時作成可能です。
・武器錬金はイベント期間中のみ、ランク50未満のプレイヤーでも使用可能となります。
 イベント期間終了後は第2部メインストーリー1章クリア後か、ランク50以上で使用できるようになります。

▼【24時間限定】アニメ放送記念クエストで精霊石をGET!▼
コラボイベント期間中のアニメ『転生したらスライムだった件』放送を記念したクエストを24時間限定で開催!

精霊石がもらえるお得なクエストをお見逃しなく!

※実際の放送日時は放送局ごとに異なります。
※アニメ放送記念クエストにシナリオはありません。
 プレイしても、実際の放送内容のネタバレになることはありません。

※ご注意※
・イベント期間中、イベントエリアに期間限定クエストが登場します。
・各クエストは難易度ごとに分かれており、クリア型クエストと繰り返し型のクエストがあります。
・繰り返し型のクエストでは、宝箱をすべて獲得するとクリア報酬を入手できます。
・クリア報酬は各クエスト1回までの入手となります。
・クエストが一覧に表示されていない場合はアプリの再起動をしてください。
・イベント終了時刻にまたがってプレイされていた場合、報酬を獲得できない、クリアと判定されない場合があります。
 イベント終了後の挙動については保証できませんので、ご注意ください。