チェインクロニクル(チェンクロ) 爽快!タワーディフェンスバトル!本当に面白いスマホゲームが誕生!

チェインクロニクルトップページ>>最新情報>>メダルハントイベント「狐と犬の雪遊戯」開催!
2019.03.11

メダルハントイベント「狐と犬の雪遊戯」開催!

190314_MedalHunt_01.png

▼開催期間▼
2019年3月11日(月) 11:00 ~ 3月19日(火) 10:59
▼メダル交換所開催期間▼
2019年3月11日(月) 11:00 ~ 3月19日(火) 23:59

▼メダルハントイベント「狐と犬の雪遊戯」開催!▼
メダルハントとは、APを消費するクエストに挑戦し、クエストをクリアすることで手に入るメダルを集めて、豪華景品と交換できるイベントです!
APを消費するクエストであれば「伝承篇」や「メインストーリー」でもメダルが獲得できるので、積極的に挑戦していきましょう!

▼メダルの獲得増加量について▼
イベント期間中、以下の支援キャラクターをパーティに編成すると、スノーメダルの獲得枚数が増加!

・「限界突破」毎の獲得メダル増加効果

キャラクター なし 1回 2回 3回 4回
雪と甘味と十尾の狐 イナミ 8倍 8.5倍 9倍 9.5倍 10倍
温もり与える者 テリリア 8倍 8.5倍 9倍 9.5倍 10倍
雪の日も忠義 シェギギム 2倍 2.5倍 3倍 3.5倍 4倍

※ご注意※
・メダル獲得増加効果は、サブパーティのキャラクターも対象になります。
・「雪と甘味と十尾の狐 イナミ」「温もり与える者 テリリア」の「メダル獲得数増加」の効果は同じ値になります
・対象キャラクターが複数人パーティにいた場合、「メダル獲得数増加」効果は人数分加算されます。

 例1)限界突破なしの「雪と甘味と十尾の狐 イナミ」と「雪の日も忠義 シェギギム」を2人ともパーティに入れていた場合
 8+2=10となり、10倍が本来の「メダル」に乗算されます。
 (追加前のメダルが10枚の場合、10倍分が乗算され、100枚のメダルを獲得することができます)

 例2)限界突破2回の「雪と甘味と十尾の狐 イナミ」と限界突破3回の「温もり与える者 テリリア」を2人ともパーティに入れていた場合
 9+9.5=18.5となり、18.5倍が本来の「メダル」に乗算されます。
 (追加前のメダルが10枚の場合、18.5倍分が乗算され、185枚のメダルを獲得することができます)
・上記以外の同名キャラクター(「忠義貫徹 シェギギム」等)はプチ支援キャラクターに含まれません。

▼メダルハントプロローグ「狐と犬の雪遊戯」開催!▼
開催期間
2019年3月11日(月) 11:00 ~ 3月19日(火) 10:59
メダルハントイベントに至るまでのプロローグシナリオクエストをクリアすると、プチ支援キャラクターである「雪の日も忠義 シェギギム」を迎え入れることができます!
是非プレイしてジェギギムと一緒にメダルハントを楽しんでください!

デイリークエストでガチャコインをGET!
メダルハントイベントの開催を記念して、1日1回ガチャコインとスタミナの実がもらえるデイリークエスト「でいりー雪合戦」を開催!
毎日プレイして、ガチャコインを集めましょう!

※「でいりー雪合戦」は毎日11:00に回数リセットされます。
※デイリークエストではバトルに負けたり、クエストが中断されたりすると、報酬を受け取れないままプレイ回数が消費されます。ご注意ください。

※ご注意※
・今回のメダル交換所の終了時間は3月19日(火)23:59となります!ご注意ください。
・SPゲストでは、メダル獲得増加効果は発動しません。
・APを消費しないクエストでは、メダルの獲得はできません。
・APを消費するクエストに挑戦後、バトルに敗北した場合はメダルを獲得することができません。
・獲得したメダルは、次回のメダルハントイベントには持ち越しされません。
・イベント期間中、イベントエリアに期間限定クエストが登場します。
・各クエストにはクリア型クエストと繰り返し型のクエストがあります。
・繰り返し型のクエストでは、宝箱をすべて獲得するとクリア報酬を入手できます。
・クリア報酬は各クエスト1回までの入手となります。
・クエストが一覧に表示されていない場合はアプリの再起動をお試しください。
・イベント終了時刻にまたがってプレイされていた場合、報酬を獲得できない、クリアと判定されない場合があります。
 イベント終了後の挙動については保証できませんので、ご注意ください。

▼主なメダル交換所のラインナップ▼
・蒼光のインク
・白のインク
・黄のインク
・赤のインク
・緑のインク
・紫のインク
・雪の日も忠義 シェギギム
・奇跡を呼ぶ少女 イフ
・アイスソード<斬>
・アイスアックス<打>
・アイススピア<突>
・アイスボウ<弓>
・アイスワンド<魔>

▼メダル交換所登場キャラクター紹介▼
雪の日も忠義 シェギギム (CV:花澤香菜 / 絵:竜徹)
戦士(拳) SSR★★★★★
e813a1a88d6e5e350bf153b54c97657328ffc6e1.jpg 年明け早々の大雪が楽しくて仕方がないシェギギム。
新年の挨拶もちゃんと済ませたし、「今日は遊んでいい」との許可も得た。


奇跡を呼ぶ少女 イフ (CV:大西沙織 / 絵:竜徹)
僧侶(聖) SSR★★★★★
71e9a430705ab47e10b2c6e71a17734e2334d115.jpg 10歳前後までしか生きられない、薄命の民の少女。9歳。
驚異的な魔力の持ち主で、その力を雪として周囲に降り積もらせ、触れた者に生命力を与えることができる。
しかし薄命の大陸ではほとんどの者が雪を見たことがないため、その力は気味悪がられてしまい、人目を避けて暮らすようになった。
孤独な生活の中、雪で花を育て、薄命の大陸の不毛な大地に花畑を作りあげた。


※「雪の日も忠義 シェギギム」「奇跡を呼ぶ少女 イフ」のステータス詳細は、ゲーム内のお知らせにてご確認ください。
※「雪の日も忠義 シェギギム」は、2018年の新年クエストで配布したキャラクターの復刻になります。
 こちらは期間中メダルショップにも4枚置かれますので、全て手に入れれば最大まで限界突破することが可能です!
※「奇跡を呼ぶ少女 イフ」は、大狩猟戦「薄命の地に降る雪」で配布したキャラクターの復刻になります。