チェインクロニクル(チェンクロ) 爽快!タワーディフェンスバトル!本当に面白いスマホゲームが誕生!

2019.04.04

「改造の魔神討伐支援フェス」開催!

2bc195e8a8f04470c998450dfc76ad65eceb4464.png

▼開催期間▼
2019年4月4日(木) 19:0017:00 ~ 4月12日(金) 10:59
※メンテナンス状況に伴い、開始時刻は変更される可能性があります。

▼魔神襲来で大活躍!!▼
今回のフェスで登場するSSR「大空の羽撃 フェーベ」「対の心臓 イドゥベルガ」は魔神ハプスに対して大ダメージを与えられるほか、
魔神ハプス撃破時に得られる魔神コインの獲得数が増加する効果を持ち、今回の魔神襲来イベントで大活躍します!

改造の魔神襲来バトルで与えるダメージ2倍!
特に、魔神ハプスに対しては与えるダメージ4倍!!
また、パーティ全体の攻撃力と防御力が対象キャラ1人につき15%ずつアップ!

「魔神コイン」の獲得数増加効果について

限界突破数  「魔神コイン」の獲得数増加効果(※) 
限界突破なし +50%
限界突破1回 +85%
限界突破2回 +120%
限界突破3回 +155%
限界突破4回 +190%

※ご注意※
・「大空の羽撃 フェーベ」「対の心臓 イドゥベルガ」の「魔神コインの獲得数増加」効果は同じ値になります。
・対象キャラクターが複数人パーティにいた場合、「魔神コインの獲得数増加」効果は人数分加算されます。
 例)
 限界突破なしの「フェーベ」と「イドゥベルガ」を2人ともパーティに入れていた場合

 50%+50%=100% となり、100%分が本来の「魔神コイン」に追加されます。
 (加算前の魔神コインが1000枚の場合、追加報酬に1000枚が加算され、2000枚を獲得することができます)
・助っ人が持つ「魔神コインの獲得数増加」効果は、助っ人の限界突破の回数に関わらず、一律で「限界突破なし状態」と同じ値となります。
・発見撃破報酬、暴走魔神の撃破報酬の魔神コインは増加しません。

▼イベントガチャ30回で新SSRキャラクターと出会える!▼
改造の魔神討伐支援フェスでは、ガチャボーナスが設定されており、
30回、50回のガチャボーナスで、今回の改造の魔神討伐支援フェスから登場するSSRキャラクターをプレゼント!

また、同フェス期間中、「大空の羽撃 フェーベ」「対の心臓 イドゥベルガ」にアルカナを合成した際の獲得経験値量が2倍になります。
※戦闘での獲得経験値量は変わりません。

ガチャ30回で…「対の心臓 イドゥベルガ」プレゼント!
ガチャ50回で…「大空の羽撃 フェーベ」プレゼント!

※ご注意※
・ガチャの提供割合や注意事項に関してはゲーム内の詳細よりご確認ください。
・「大空の羽撃 フェーベ」「対の心臓 イドゥベルガ」はイベントガチャ限定の登場を予定しています。
・ガチャの表示が更新されない場合はアプリの再起動をお試しください。

▼登場キャラクター紹介▼
大空の羽撃 フェーベ (CV:小林ゆう / 絵:NPA)
騎士(突) SSR★★★★★
1ec4a2dd2fb7f7e4c1edfb34e968ccb3fa320b57.jpg 様々な努力を重ね、多くの人の力を借りて翼の真の力を手にしたフェーベ。
しかし翼の力をすべて発揮させるにはまだまだ時間が必要らしく、目下の課題は「安定した離陸」と「安全な着陸」とのこと。
また、より高く速く飛べるようになったフェーベに合わせて、相棒のポッピーも装備を新調した。


対の心臓 イドゥベルガ (CV:楠田亜衣奈 / 絵:煎茶)
騎士(突) SSR★★★★★
3a551a64f644dfe57c073a6d3a51ba5624aa3da0.jpg ハプスの従妹。魔神化する前のハプスが、持てる技術のすべてを尽くして調整した最高の機械を取り付けられているため、戦闘力は高い。
体の弱かった自分のためにハプスが力を尽くしてくれたことを知っており、自らも人々のためにと技術者の道を歩んでいたところ、カタリナによって大学校から軍へと移籍させられる。
自身が魔神と化したハプスの悪行を止めることで、その名誉を守ろうとしている。


※「大空の羽撃 フェーベ」「対の心臓 イドゥベルガ」のステータス詳細は、ゲーム内のお知らせにてご確認ください。

▼魔神襲来イベントのプロローグクエストが開催中!▼
古代鉄煙文明の謎を追いかける鉄煙の機械科学者ハプスは、ある滅んだ大陸の調査中に消息不明となる。
一方、精霊島で活動を続けるイドゥベルガたちは、セレステが謎の魔神に連れ去られる場面に遭遇するのだった。

※ご注意※
・クリア報酬は各クエスト1回までの入手となります。
・クエストが一覧に表示されていない場合はアプリの再起動をお試しください。
・イベント終了時刻にまたがってプレイされていた場合、報酬を獲得できない、クリアと判定されない場合があります。
 イベント終了後の挙動については保証できませんので、ご注意ください。