チェインクロニクル(チェンクロ) 爽快!タワーディフェンスバトル!本当に面白いスマホゲームが誕生!

2019.08.08

(8/19 14:00追記)踏破型イベント「渚の色彩乱舞!」開催!

4577de97b481828d218683972c1a3723e0d7fe42.pngイベント限定マップで開催!
▼期間▼
8月9日(金) 11:00 ~ 8月21日(水) 10:59

▼あらすじ▼
地域の活性化のために海辺で海の家を開くことになった義勇軍とアリシア。
ユリアナと仮面の男による宣伝効果もあり、そこには多くの人々が集まる。

海辺が賑わい、イベントの成功を確信するユリアナであるが、
突如、海流が荒れ、植物が生えたりと異常が巻き起こる。
そこへやってきたシヴァーニによると、自身の色彩の力が魔法使いに奪われたせいらしく……?

海辺の人々を守るため、義勇軍たちはシヴァーニの奪われた『色』を取り戻す!


▼プロローグクエスト開催!▼
1b75fc7cce1331dd96146788c5e80ba680fc56a9.png プロローグ開催期間:8月8日(木) 11:00 ~ 8月21日(水) 10:59

本編開催前にイベント限定マップの最初の拠点「紫の大地」にてプロローグクエストが開催されます。
ここでは本編に至るまでを描いた特別なシナリオが読めるほか、支援フェスのキャラクターを体験できるお試しクエストや、成長アルカナが入手できるクエストなどがあります。

▼本編ストーリークリアで「真夏の『元』殺人鬼 アリシア」をGET!▼
本編開始後、イベント限定マップ内のクエストを最後までクリアして、SSR「真夏の『元』殺人鬼 アリシア」を迎え入れましょう!
さらに「戦功」を稼ぐことで「アリシア」を4回獲得でき、最大まで限界突破することが可能です!

「アリシア」は、「深淵の渦」で入手できるポイントが増加するアビリティ付きの武器を最初から装備しています!

「アリシア」の第2アビリティ「仲間との夏の海 」は、レベル70で開放されるキャラクタークエストをクリアすることで覚醒します。
レベル70まで上げるためには2回以上限界突破する必要があります。

真夏の『元』殺人鬼 アリシア (CV:小林ゆう / 絵:木志田コテツ)
弓使い(銃) SSR★★★★★
e3c47697aef08206f03c0a316d850776c0792731.png 浜辺のイベントの手伝いを楽しんでいるアリシア。アシリアは暑さと人の多さにげんなりしていたが、新しい武器として水鉄砲を手に入れ、正に水を得た魚のように元気になった。


※「真夏の『元』殺人鬼 アリシア」のステータス詳細は、ゲーム内のお知らせにてご確認ください。

▼踏破シナリオ登場キャラクターが活躍!▼
「渚の色彩乱舞」支援フェスに登場するキャラクター
「真夏の聖王女 ユリアナ」「羽休む真夏の虹 シヴァ―二」には、
踏破型イベント「渚の色彩乱舞」内にて
・攻撃力4倍・HP2倍!
・獲得する戦功が増加する効果

がついています!

「真夏の聖王女 ユリアナ」「羽休む真夏の虹 シヴァ―二」は、限界突破させればさせるほど、今回のイベント内で獲得する戦功が増加します!!

さらに今回は踏破シナリオに登場する「真夏に輝く水しぶき デルフィーナ」「真夏の夜の幸運 ニンファ」「渚の大魔導師 アルドラ」「渚に咲く六花 ミユキ」にも踏破型イベント「渚の色彩乱舞」内にて
・攻撃力2倍・HP2倍
の効果がつきます!

上記キャラクターは8月11日(日)開催の「【復刻】夏衣装フェス」で登場予定です!

・「真夏に輝く水しぶき デルフィーナ」「真夏の夜の幸運 ニンファ」「渚の大魔導師 アルドラ」「渚に咲く六花 ミユキ」には、踏破型イベント内での戦功が増加する効果はありません。
・「踏破型イベント内で攻撃力やHPが上がる」効果はプロローグクエストでは適用されません。

▼「戦功」を稼ごう▼
イベント限定マップ内のクエストでは、宝箱報酬、クリア報酬として「戦功」が入手できます!
よりたくさんの「戦功」を稼いで、豪華な報酬を大量にゲットしましょう!
「戦功」が一定ptに達するたびに、「真夏の『元』殺人鬼 アリシア」をはじめとした豪華な報酬を獲得できます!

また、イベント限定マップの拠点をクリアすると、何度も挑戦できる繰り返し型クエストが現れます。
より先にある拠点で発生するクエストほど難易度が高くなっていますが、獲得できる「戦功」も多くなっています!
自分に適した難易度のクエストをプレイして、「戦功」を稼ぎましょう!

※腕試し向けのエクストラクエストでは「戦功」は入手できませんのでご注意ください。

▼主な戦功報酬▼
今回の踏破型イベント「渚の色彩乱舞!」は、夏休み特別期間として、イベント期間を延長してお届け!
「戦功」の累計ptに応じて獲得できる「戦功報酬」を3000万ptまで増加し、1200万pt以降に普段とはちがう豪華報酬を追加しています!
「戦功報酬」のうち、特に価値の高いものを紹介!イベント内で入手した「戦功」の累計ptに応じて獲得できる「戦功報酬」のうち、特に価値の高いものを紹介します!

・「真夏の『元』殺人鬼 アリシア」
・「浴衣の司祭 アリエッタ」
・「浴衣の白百合 ローエンディア」
・「浴衣のメイド エレミア」
・「恋する浴衣 ベルナデット」
・「浴衣の悪魔 アンジェリカ」
・「浴衣の剣士 トウカ」
・天晴の羽
・プレミアムチケット
・インク

▼期間限定のエクストラクエストとイベントミッション開催!▼
今回の踏破型イベントではイベントミッションが用意されています。
クリアすることで限定武器 などを手に入れることができますので、是非挑戦してみてください!

また、腕試しとして、通常の繰り返しクエストを強化したエクストラクエストが一部追加されます。
エクストラクエストは全て5APで遊べるようになっていますので、気軽に挑戦してみてください。
ミッションにはエクストラクエスト向けのものもありますので、自信のある方は是非こちらにも挑戦してみましょう!

※腕試し向けのエクストラクエストでは「戦功」は入手できませんのでご注意ください。

▼主なイベントミッション報酬▼
○テウレラAlii-Ⅱ
ランク A (銃)
攻撃ボーナス 15
クリティカル率 10
速射 5
アビリティ【夏水の付与力】
遠距離通常攻撃が氷属性になる。

○魔術加圧式竜水砲
ランク A (狙)
攻撃ボーナス 12
クリティカル率 14
防御ボーナス 6
アビリティ【加圧術式の付与力】
遠距離通常攻撃が氷属性になる。

○イリスルーナ
ランク A (魔)
攻撃ボーナス 12
クリティカル率 8
防御ボーナス 12
アビリティ【月暈の付与力】
通常攻撃が氷属性になる。

・プレミアムチケット

※ご注意※
イベントミッションの達成報酬受け取り期限は、終了日翌日の8月22日(木) 10:59 まで!となっております。
上記期限を過ぎますと、報酬を受け取れなくなりますのでご注意いただきますようお願いいたします。

▼ランキング報酬▼
今回の踏破型イベントでは、イベント中に獲得した「戦功」によるランキングを実施いたします!
ランキング上位者には豪華報酬をプレゼント!

※ご注意※
・「戦功」はイベント終了時刻までにクリアされたクエストのものが集計の対象となります。
 イベント終了時刻以降にクリアしたクエストの「戦功」は含まれません。
・ランキング報酬はイベント終了時点のランキングをもとに算出いたします。
・ランキング報酬の配布には時間がかかる場合がございます。

▼緊急クエストで超スタミナの実をGET!▼
8月9日(金)から毎日、昼11時より24時間限定の【緊急クエスト】が発生します。
【緊急クエスト】はいくつかの拠点で発生し、クリア報酬として超スタミナの実が入手できます。
超スタミナの実は大変貴重なアイテムですので、見逃さないようにしましょう!

(8/19 15:00追記)
緊急クエストの開始日について誤りがございました。
お客様にはご迷惑をおかけいたしましたことをお詫び申し上げます。


○【重要アイテム】超スタミナの実とは!?
「FEVER TIME」を発生させたり、「FEVER TIME」と「GREAT FEVER」を延長することができます。

○▼FEVER TIMEについて▼
踏破型イベント内の「繰り返し型クエスト」クリア後に、「FEVER TIME」が発生する場合があります。
「FEVER TIME」発生中は、バトルで得られる戦功が1.5倍!

さらに!
「FEVER TIME」中に「GREAT FEVER」が発生することがあります!
「GREAT FEVER」中は、バトルで得られる戦功がなんと3倍!!

※ご注意※
・踏破型イベント「渚の色彩乱舞!」で配布した「超スタミナの実」は、本イベント終了後に全て回収した後、同数の「スタミナの実」を配布いたします。
 「スタミナの実」の配布には時間がかかる場合がございます。
・「FEVER TIME」発生中に、戦功が入手できないプロローグクエストやエクストラクエストをプレイしても戦功は獲得できず、時間も消費します。ご注意ください。
・各クエストは難易度ごとに分かれており、クリア型クエストと繰り返し型のクエストがあります。
・繰り返し型のクエストでは、宝箱をすべて獲得するとクリア報酬を入手できます。
・クリア報酬は各クエスト1回までの入手となります。
・クエストが一覧に表示されていない場合はアプリの再起動をしてください。
・イベント終了時刻にまたがってプレイされていた場合、報酬を獲得できない、クリアと判定されない場合があります。
 イベント終了後の挙動については保証できませんので、ご注意ください。
・8月8日(木)よりプレイ可能な「海の家」などのプロローグクエストでは、戦功を獲得することは出来ません。
・本編が開始されると、プロローグクエストでもクリア後に「FEVER TIME」が発生することがあります。

▼スタミナの実セット販売!▼
26c382854430ea8303ce5a52c80bd9414e774ad0.png イベント期間中、お得な「スタミナの実セール」を実施!
 

セット名 販売
スタミナの実5個セット 精霊石3個で販売
スタミナの実10個セット 精霊石5個で販売


※お一人様5セットずつお買い求めいただけます。