チェインクロニクル(チェンクロ) 爽快!タワーディフェンスバトル!本当に面白いスマホゲームが誕生!

チェインクロニクルトップページ>>最新情報>>大狩猟戦イベント「豪華客船、大狩猟ツアー!」開催!
2019.09.03

大狩猟戦イベント「豪華客船、大狩猟ツアー!」開催!

24ec958ae1c93410be16602397c5a9222ec7af1a.png専用マップにて、大狩猟戦イベント「豪華客船、大狩猟ツアー!」を開催いたします!

今回の大狩猟戦は、リスナーの皆様から届いたお便りや意見をもとにした4人のSSRキャラクターが登場する、チェンクロ公式WEBラジオ「ちぇんらじ」コラボ大狩猟戦!

▼開催期間▼
9月4日(水) 11:00 ~ 9月12日(木) 10:59

▼あらすじ▼
豪華客船のキャプテンを任されたミシマは、招待客を乗せて海を巡る。
招待客であるケーテ、フロガビトゥス、アベータたちは
水着を纏って屋外プールで大はしゃぎ。

しかし、そんな穏やかな航海に不穏な情報が。
船の補給地が魔物に襲撃されて、補給が困難に。

事態の解決のため乗客であるパルヴィが大狩猟戦を開くことになり、
豪華客船の旅、大狩猟ツアーがここに開かれる!

▼大狩猟戦とは▼
大狩猟戦とは、クエストをプレイし、敵が落とす専用アイテムを集めて、豪華報酬と交換できるイベントです!
今回の大狩猟戦では、2人のキャラクターが報酬に登場!

ちぇんらじ企画「もしもミシマが豪華客船の船長になったら?」をテーマに
「豪華客船で往く第十領主 ミシマ」が衣装を変えて登場!
さらに、「豪華客船に乗り込んでいそう!!」をテーマにした
「真夏を彩る観葉樹人 アベータ」も衣装を変えて登場します!

イベント限定マップ内のクエストでは、宝箱報酬、クリア報酬として「専用アイテム」が入手でき、集めた「専用アイテム」と様々な報酬を交換できます!

○専用アイテム
・「ヤドカリの貝」 ヤドカリや敵として登場するガイコツからドロップ
・「海カッパの皿」 カッパや敵として登場するガイコツからドロップ

○交換できる主なアイテム
・SSR戦士「豪華客船で往く第十領主 ミシマ」
・SSR弓使い「真夏を彩る観葉樹人 アベータ」
・碧浪紅刃<拳>
・風花の水鉄砲<銃>
・青のインク
・蒼光のインク
・天晴の羽
・プレミアムチケット
・深淵の宝玉

※ご注意※
・「深淵の宝玉」は、深淵の渦のチャレンジ権が0の状態で使うことができます。
・「深淵の宝玉」で回復したチャレンジ権は、次回の深淵の渦に持ち越すことはできません。

▼報酬キャラクターについて▼
大狩猟戦専用マップ内の特定のクエストをクリアするとSSR「真夏を彩る観葉樹人 アベータ」と「豪華客船で往く第十領主 ミシマ」を1枚ずつ入手することができ、専用アイテムとの交換によって、最大で4枚ずつ「真夏を彩る観葉樹人 アベータ」と「豪華客船で往く第十領主 ミシマ」を入手でき、上限まで限界突破することが可能です!

さらに、「真夏を彩る観葉樹人 アベータ」と「豪華客船で往く第十領主 ミシマ」は「豪華客船、大狩猟ツアー!」イベントで、HPと攻撃力が2倍にUP!
「<銃>や<拳>のキャラクターが足りない」という方も、是非この機会に彼らを迎え入れて大狩猟戦にご参加ください!

豪華客船で往く第十領主 ミシマ (CV:緑川光 / 絵:lack)
戦士(拳)  SSR★★★★★
c1a31056c5e81314ce0acfd6a9204856ff9abcf2.png 超豪華客船マーレパラディーゾの船長。
小さな島ほどもある客船は、正しく彼の領地と呼ぶにふさわしい。


真夏を彩る観葉樹人 アベータ (CV:高木友梨香 / 絵:富岡二郎(RED FS))
弓使い(銃)  SSR★★★★★
c7b62f9ed74aab245c5fe9852bac51f3d8086dbe.png 観葉植物として豪華客船に運び込まれたアベータ。
その身を真夏仕様に彩り、船内にいる人々を楽しませようとノリノリだ。


「真夏を彩る観葉樹人 アベータ」と「豪華客船で往く第十領主 ミシマ」は、「深淵の渦」で入手できるポイントが増加するアビリティ付きの武器を最初から装備しています!
さらに、大狩猟戦イベント「豪華客船、大狩猟ツアー!」の本編クエスト内でHPと攻撃力が2倍にUP!
※弱点の武器タイプによるダメージアップの効果は上記の攻撃力2倍の効果に重ねてかかります!

▼交換所で限定武器と交換しよう!▼
○碧浪紅刃
ランク A (拳)
攻撃ボーナス 15
クリティカル率 8
防御ボーナス 9
アビリティ【滄波の付与力】
通常攻撃が氷属性になる。

○風花の水鉄砲
ランク A (銃)
攻撃ボーナス 12
クリティカル率 10
速射 10
アビリティ【聖樹の付与力】
遠距離通常攻撃が氷属性になる。


▼交換所で交換できる「青のインク」「蒼光のインク」について▼
今回の大狩猟戦でも「青のインク」「蒼光のインク」が交換所に登場します。
これらは新システム「義勇軍記」で使用する専用の素材となります。

▼遊び方▼
○複数パーティを組もう!○
大狩猟戦は複数のパーティを組み、クエストを攻略するイベントです。
普段と違うパーティを組んで、挑戦しましょう!

○敵には独自の弱点がある!○
大狩猟戦では、登場する敵に必ず武器タイプの弱点が設定されています。
弱点に設定されている武器タイプで統一したパーティを組んでみましょう!

※今回の大狩猟戦で登場するヤドカリには<狙・銃>のみが弱点となっており、<魔>や<弓>の弱点はありません。
※今回の大狩猟戦で登場する「カッパ」には<拳>武器タイプが弱点に設定されています。

○専用アイテムを報酬と交換しよう!○
大狩猟戦では、敵を倒したり、クエストをクリアすることで専用のアイテムが手に入ります。
専用アイテムを一定数交換することで、豪華報酬が手に入ります。

※イベント終了時刻にまたがってプレイされていた場合、報酬を獲得できない場合やクリアと判定されない場合があります。
 イベント終了後の挙動については保証できませんのでご注意ください。

○累計で集めた分でも報酬を獲得!○
専用アイテムは、交換するだけではなく、集めることによって累計達成報酬がもらえます。
どんどんイベント専用アイテムを集めましょう!

○逃げる“ターゲットエネミー”を倒そう!○
大狩猟戦では、クエスト中に突然現れて逃げ出す"ターゲットエネミー"が登場します。
画面外に逃げる前に倒すと、専用アイテムが追加で手に入ります。
※ターゲットエネミーの弱点は各クエストに応じたものが設定されます。

○“ターゲットエネミー”大量発生!?○
大狩猟戦イベント内の「繰り返し型クエスト」クリア後に、「ターゲットエネミー大量発生」が発生する場合があります。
「ターゲットエネミー大量発生」発生中は、どのクエストをプレイしても金色の箱を持ったターゲットエネミーが確定!
通常のターゲットエネミーも複数体登場が確定します!
また、以下のような特徴があります。

大狩猟戦イベント以外のクエストをプレイしても終了いたしません。
・「ターゲットエネミー大量発生」には制限時間がありません。
・大狩猟戦イベント内のクエストを1回プレイすると終了します。
・大狩猟戦イベント内のクエストプレイ中に、バトルで「敗北」し「あきらめる」を選択した場合にも終了します。
・大狩猟戦イベント以外のクエストをプレイした場合には終了しません。
・大狩猟戦のマップ内であっても、プロローグクエストなどターゲットエネミーが出現しないクエストをプレイした場合も終了しません。

※ イベント終了時刻にまたがってプレイされていた場合、報酬を獲得できない場合やクリアと判定されない場合があります。
  イベント終了後の挙動については保証できませんのでご注意ください。