チェインクロニクル(チェンクロ) 爽快!タワーディフェンスバトル!本当に面白いスマホゲームが誕生!

2019.09.19

ぷよぷよ × チェインクロニクル3コラボクエスト『きずなのだいれんさ』開催!

524b4dce5a4957b1ebc09769ef29fd3c33c348dc.png『ぷよぷよ』とチェインクロニクル3のコラボシナリオが楽しめるクエスト『きずなのだいれんさ』を開催中!

▼開催期間▼
9月19日(木) 11:00 ~ 10月3日(木) 10:59

○あらすじ
突如、義勇軍の前に出現した、なんだか「ぷよぷよ」した生き物たち。
さらに隊長とピリカが忽然と消え失せてしまう。
混乱するフィーナたちの前に現れたのは、
アルル、アミティ、りんごという3人の少女たちだった!

一方、隊長とピリカは気がつくと「プリンプタウン」という不思議な街にいて……?

クエストは1日1話ずつ追加!
最終話をクリアすることでぷよぷよ風イラストの「主人公」をGET!

※今回のコラボイベントは前半と後半に分かれています。
※一部のクエストはイベント後半の9月26日(木) 11:00から遊べるようになります。

▼コラボキャラクターを借りてバトルで使ってみよう!▼
「おためしクエスト」では、コラボフェスに登場する次のコラボキャラクターを借りて遊ぶことができます!
・SSR「冒険好きな魔導師のタマゴ アルル」
・SSR「夢はステキな魔導師! アミティ」
・SSR「好奇心旺盛ゆえにちょっとヘン? りんご」

「おためしクエスト」ではたくさんのマナを獲得できますので、どんどん必殺技を使ってみましょう!

さらに、今回の「おためしクエスト」はBGMも特別仕様!
それぞれのコラボキャラクターをパーティのリーダーもしくは1stに設定した場合に楽しめる「ぷよぷよ」シリーズのBGMを試聴することができます!

▼素材を集めてコラボ武器を錬金しよう!▼
○クエストで専用素材を集めよう!
『ぷよぷよ』とのコラボイベントに合わせて、専用の武器錬金素材が登場中!
クエストで専用素材を集めて、武器錬金でコラボ武器を作成しよう!

○アビリティ付き!より強力なコラボ武器を作成しよう!
作成したコラボ武器を素材に、より強力なコラボ武器を作成できる錬金レシピもご用意!
素材集めは大変ですが、アビリティも付いた武器となりますので、ぜひ完成を目指しましょう!

○一部のぷよは武器としても利用可能!
下記の「ぷよ」は、<魔>武器としてキャラクターに装備させることができます!
・★2 「おじゃまぷよ」
・★3 「みどりぷよ」
・★3 「あかぷよ」
・★3 「きいろぷよ」
・★3 「あおぷよ」
・★3 「むらさきぷよ」

○探索イベントも開催中!
期間中、「探索」にイベント専用エリア「どうくつ」が登場します。
「どうくつ」からは、クエストと同じくコラボ武器の作成に必要な錬金素材を発見することができます。
プレイしない時間も上手に使って、専用素材を効率よく集めましょう!

▼コラボ武器紹介▼
○ぷよをつかみまくる剣
ランク A (斬)
攻撃ボーナス 13
クリティカル率 12
防御ボーナス 10
アビリティ【ぷよの絆】
マナを獲得すると攻撃力と防御力と移動速度が一定時間上がる。

○ぐぐぐぐ!ワンド
ランク A (魔)
攻撃ボーナス 15
クリティカル率 11
防御ボーナス 8
アビリティ【ぐぐっと連鎖!】
2人以上で同じ敵を攻撃すると、自身の攻撃力が上がり、与えたダメージに応じて、自身のHPが回復する。

○もーっと飛翔の杖
ランク A (魔)
攻撃ボーナス 12
クリティカル率 12
防御ボーナス 11
アビリティ【飛翔の連鎖!】
自身より前に味方がいると、自身の攻撃力とクリティカル発生率が上がる。

○りんごの愛読書・II
ランク A (魔)
攻撃ボーナス 14
クリティカル率 9
防御ボーナス 12
アビリティ【探求の連鎖!】
魔法使いマナを所持していると攻撃力と防御力が上がる。

○ウィッチの高級ほうき
ランク A (魔)
攻撃ボーナス 11
クリティカル率 8
防御ボーナス 13
アビリティ【魔法薬の連鎖!】
攻撃時、一定確率で攻撃した敵の防御力と移動速度が一定時間下がる。

○シグのすごいカブトムシ
ランク A (魔)
攻撃ボーナス 14
クリティカル率 11
防御ボーナス 6
アビリティ【ムシの連鎖!】
攻撃力が上がる。
HPが徐々に回復する。

※ご注意※
・素材の選択がレシピ通りで無かった場合、通常の武器錬金と同等の抽選に則って排出されます。
・錬金素材である「岩ぷよ」「星ぷよ」は<魔>として扱われます。
・錬金素材はキャラクターに装備させる事はできません。
・今回のコラボ武器はイベント期間終了後も、必要な素材が揃っていれば常時作成可能です。
・武器錬金はイベント期間中のみ、ランク50未満のプレイヤーでも使用可能となります。
イベント期間終了後は第2部メインストーリー1章クリア後か、ランク50以上で使用できるようになります。

▼キャラクターを鍛えて「ぷよ勝負」に挑戦しよう!▼
期間中、キャラクター育成やゴールド集めに便利なクエストが登場!
いくつか種類がありますので、目的に合わせてクエストを選びましょう!

また、今回のイベントでは「初心者応援!お得クエスト!」を開催!
期間中、1日3回だけ挑戦できる大変お得なデイリークエストとなっていますので、ぜひ毎日プレイしてみてください!

キャラクターが育ってきたら、「ぷよ勝負」クエストに挑戦してみましょう!
「ぷよぷよ」コラボキャラクターたちとのぷよ勝負に勝つことができれば、プレイヤーランクの経験値を大きく稼ぐことができます!

腕に自信のある方は、コラボイベントクエストの中で最高難易度を誇る「【辛口】みんなでぷよ勝負!」のクリアを目指して、ぜひチャレンジしてみてください!

▼【24時間限定】9月24日は「ぷよじかんクエスト」開催!▼
「ぷよぷよ」コラボを記念して、9月24日に24時間限定のお得な記念クエスト「ぷよじかんクエスト」を開催!

「ぷよじかんクエスト」の敵が落とす宝箱には、なんとガチャコインが!
限定24回だけ挑戦できる「ぷよ」づくしのクエストをお見逃しなく!

※「ぷよじかんクエスト」は9月24日(火) 0:00からの開催となりますので、ご注意ください。

※ご注意※
・イベント期間中、イベントエリアに期間限定クエストが登場します。
・各クエストは難易度ごとに分かれており、クリア型クエストと繰り返し型のクエストがあります。
・繰り返し型のクエストでは、宝箱をすべて獲得するとクリア報酬を入手できます。
・クリア報酬は各クエスト1回までの入手となります。「初心者応援!お得クエスト!」のみ、プレイ回数がリセットされるたびにクリア報酬もリセットされます。
・「初心者応援!お得クエスト!」や「ぷよじかんクエスト」でバトルに負けたり、中断した場合もプレイ回数は消費されます。ご注意ください。
・クエストが一覧に表示されていない場合はアプリの再起動をしてください。
・イベント終了時刻にまたがってプレイされていた場合、報酬を獲得できない、クリアと判定されない場合があります。
・イベント終了後の挙動については保証できませんので、ご注意ください。