チェインクロニクル(チェンクロ) 爽快!タワーディフェンスバトル!本当に面白いスマホゲームが誕生!

2019.10.17

【復刻】戦場のヴァルキュリアコラボクエスト『ユグド遠征記』開催!

7b2ad05cf560fd8267ee87d7fdd8a62acec25908.png▼開催期間▼
10月17日(木) 11:00 ~ 10月24日(木) 10:59

フェスの復刻に合わせて、シナリオクエスト「ユグド遠征記」も復刻します。
このシナリオクエストをクリアする事で限定のコラボ武器やSR「第7小隊 隊長 ウェルキン」を入手することができます!

○あらすじ
ヨーロッパ全土を戦火に巻き込んだ第二次ヨーロッパ大戦の最中、
ガリア公国義勇軍に属する第7小隊は帝国軍との戦闘中、蒼い光に包まれる。

彼らが目を覚ました場所は、黒の軍勢によって脅かされるユグド大陸。

しかし、ユグドの大地へと送り込まれた存在は彼らだけではなかった。

ガリア公国懲罰部隊「ネームレス」の隊長クルト・アーヴィングと隊員リエラ・マルセリスとイムカ・・・そして、彼らと敵対する帝国軍のヴァルキュリア、セルベリア・ブレス。

三勢力はお互いの存在を知らないまま、元の世界への帰還を目指して動き始めた。

○主なクエスト報酬
・SR「第7小隊 隊長 ウェルキン」
・ヴァール<斬>
・リエラの槍<突>
・アリシアの槍<突>
・セルベリアの槍<突>

▼ガリア軍式教練や武器調達任務に挑戦!▼
シナリオクエストの復刻に加えて、様々な繰り返しクエストも開催!
上方調整されたキャラクターの強さを試せる「お試し」クエストのほか、コラボキャラクターたちと演習を行う「ガリア軍式教練」やコラボ武器を集めることができる「武器調達任務」などもあります。
なお、「ガリア軍式教練」は難易度が高いほどランク経験値がお得に稼げるクエストになっておりますので、腕に自信のある方は是非プレイしてみてください!

○主なクエスト報酬
・マグスA-FF-F<狙>
・マグスM30R<狙>
・ガリアン-S1R<狙>
・ガリアン-S20R<狙>
・ガリアンA-7<狙>
・エーベルジュ<斬>

※ご注意※
・イベント期間中、イベントエリアに期間限定クエストが登場します。
・各クエストは難易度ごとに分かれており、クリア型クエストと繰り返し型のクエストがあります。
・繰り返し型のクエストでは、宝箱をすべて獲得するとクリア報酬を入手できます。
・クリア報酬は各クエスト1回までの入手となります。
・クエストが一覧に表示されていない場合はアプリの再起動をしてください。
・一部のクエストは内容や報酬を調整しています。また、開催当時の全てのクエストが復刻されるわけではありません。
・イベント終了時刻にまたがってプレイされていた場合、報酬を獲得できない、クリアと判定されない場合があります。
・イベント終了後の挙動については保証できませんので、ご注意ください。

▼「探索」にイベント限定エリアが復刻▼
イベント期間中、「探索」にイベント専用エリア「演習場」が登場します。

〇イベント専用エリア「演習場」の主な報酬
(個数限定報酬)

・ヴァール<斬>
・リエラの槍<突>
・アリシアの槍<突>
・セルベリアの槍<突>

(その他の目玉報酬)
・マグスA-FF-F<狙>
・マグスM30R<狙>
・ガリアン-S1R<狙>
・ガリアン-S20R<狙>
・ガリアンA-7<狙>
・エーベルジュ<斬>

※イベント専用エリアでは上記以外のアイテムも入手可能です。
※イベント専用エリアではキャラクターは見つかりません。
※「城砦」「迷宮山脈」「古代遺跡」「世界樹」「火山」などの通常探索エリアでは上記アイテムは入手できません。
※イベント終了時刻にまたがってプレイされていた場合、報酬を獲得できない、クリアと判定されない場合があります。イベント終了後の挙動については保証できませんので、ご注意ください。