チェインクロニクル(チェンクロ) 爽快!タワーディフェンスバトル!本当に面白いスマホゲームが誕生!

2019.11.06

新世代の魔神が初登場!魔神襲来イベント「宝石の魔神 ニティカ襲来」開催!

0a955e73795984c4cc32373269f9a40b897b73b4.png

期間中、クエストをプレイすると現れる「魔神」を撃破してSSR魔神などの豪華報酬をGETしよう!

▼開催期間▼
11月7日(木) 11:00 ~ 11月14日(木) 10:59

▼宝石の魔神 ニティカをゲットしよう!▼
宝石の魔神 ニティカ (CV: 内田彩 / 絵:Nardack)
魔法使い(魔) SSR★★★★★
cd7829c340baf834c92947327381d157949a8f15.png黒の軍勢に大陸を滅ぼされた際、宝石への知識欲に飲み込まれて魔神と化した宝石魔法使い。
アダマスたちをはじめとする仲間たちによって正気を取り戻し、黒の根源消滅後は故郷の復興に力を尽くしていた。


※「宝石の魔神 ニティカ」のステータス詳細は、ゲーム内のお知らせにてご確認ください。

魔神ニティカの第2アビリティ「煌びやかな数多の宝石」は、レベル70で開放されるキャラクタークエストをクリアすることで覚醒します。
レベル70まで上げるためには2回以上限界突破する必要があります。

また、「ニティカ」は初の新世代の魔神になります。同職業で伝授可能なスキルを持つキャラクターを絆に設定する事で、伝授必殺を使用することができます!

▼プロローグクエスト開催中▼
黒の軍勢との戦いを終え、平和に暮らしていたニティカとアダマスの師弟。
だが、世界中の魔神たちが異変に巻き込まれたその日、ニティカも同じように正体不明の力による干渉を受けてしまう。
平穏を打ち砕かれたふたりは、再び戦いへと身を投じるのだった。

▼襲来する魔神を撃破せよ!▼
期間中、いずれかのクエストをプレイした後に魔神が襲い掛かってきます!
魔神を制限時間内に撃破できれば報酬を獲得!
この「発見」と「撃破」の繰り返しが、魔神襲来イベントの基本となります。

ただし、魔神は撃破すればするほどLv.が上昇!
能力が上がって撃破が難しくなりますが、その分報酬も豪華になっていきます!

さらに今回から、Lvが10の倍数の魔神は防御力が高く、倒しにくくなっています!
Lvが10の倍数の魔神と戦う際は準備を怠らず、心してかかりましょう!

〇Lvが10の倍数の時は……
・魔神の防御力がアップして攻撃が効きづらく!
〇Lv50以上では……
・魔神撃破後、ごくまれに「暴走魔神」が登場!
〇Lv100以上では……
・魔神の防御力がアップして攻撃が効きづらく!
〇Lv150以上では……
・最終WAVE以外の途中のWAVEにも魔神が登場!

強くなった魔神がなかなか倒せない場合は、討伐支援フェスで登場中の「金剛石の騎士 アダマス」「万鈞不壊の甲殻 オストラ」が、イベントで与えるダメージをアップする効果を持っているためおすすめです!

▼魔神を仲間にするには?▼
襲来する魔神は、撃破を重ねることでSSRキャラクターとして仲間に迎え入れることができます!

①発見撃破報酬
自分で発見した魔神を30体、60体、100体撃破すると、報酬として必ず魔神を入手することができます!
発見したのが自分であれば、フレンドに倒してもらっても構いません。
「救援依頼」を有効活用しましょう!

②撃破報酬(宝箱)
魔神を倒した際に落とす宝箱である「撃破報酬」からも魔神獲得のチャンスがあります!
魔神が強くなるほど、宝箱から「魔神」アルカナを入手できる可能性は高くなります!
特に、Lv.150以上での魔神の登場確率はLv.1の60倍以上で、魔神が登場しない場合でもRキャラクターか「忌神の火種」が確定で入手できます!

③魔神ガチャ
魔神を撃破した際に手に入る「魔神コイン」で、「魔神ガチャ」にチャレンジ!
「魔神」が直接登場する確率は低いですが、規定回数「魔神ガチャ」を引くと
必ず「魔神」をGETできるようになっていますので、諦めずに「魔神コイン」を集めましょう!
※魔神ガチャは、魔神コイン200枚で1回引けます。

※ご注意※
・「規定回数以内に必ず魔神が手に入る機能」は、魔神ガチャから「魔神」を2回入手するまで有効となります。
 それ以降は「必ず手に入る」機能は無効となります。
・今回の魔神襲来イベントで獲得された魔神コインは、次回以降の魔神襲来イベントでは使用できません。
 魔神ガチャ期間終了時に、所持している全ての魔神コインはリセットされます。
 プレゼントボックスに保管している魔神コインについても同様ですので、必ず期間中にご利用ください。

▼発見撃破報酬で特別な武器が手に入る!▼
魔神の発見撃破報酬でアビリティ付きの特別な武器を手に入れることができます。

○深淵の珠杖
ランク A (魔)
攻撃ボーナス 15
クリティカル率 10
防御ボーナス 10
アビリティ 【宝石の天律】
「深淵の渦」のみ有効。入手できるポイントが僅かに増加する。

▼豪華な発見撃破報酬!(200体まで撃破した場合)▼
・プレミアムチケットを最大「4枚」
・魔神スフィア最大「3個」
・精霊石を最大「10個」
・ガチャコインを最大「1500枚」
・蒼光のインクを最大「30個」
・忌神の火種を最大「13個」
・幻霊石を最大「2個」

※忌神の火種は集めることで「忌神武器」を作成できる錬金素材です。
※幻霊石は5つ集めることで「幻霊ガチャ」を引くことができます。

▼「忌神の劫火」を使って<忌神武器>を完成させよう!!▼
忌神武器は、魔神襲来イベントでのみ入手可能な錬金素材を集めることによって錬金できる、限定の武器シリーズです!

忌神武器は共通してアビリティ【忌神の付与力】を持っており、武器ボーナスも高く非常に強力です!

「忌神」武器の特徴
・武器アビリティ【忌神の付与力】
 通常攻撃時に追撃を行います。
・強力な武器ボーナス[攻撃++]


○錬金素材の入手方法

 
素材 入手方法
忌神の火種 Lv150以上の魔神からドロップ
復刻魔神ガチャ 等
忌神の灯 暴走魔神撃破報酬
復刻魔神ガチャ
忌神の劫火 武器錬金のみ

"
※ご注意※
・錬金素材は次回以降の魔神襲来イベントでも入手可能となる予定です。
・武器錬金は、第2部メインストーリー1章クリア後か、ランク50以上で使用できるようになります。
・錬金素材はアルカナ一覧では「魔」の武器進化として表示されます。
・錬金素材はキャラクターに装備させる事はできません。
・「忌神の火種」は10の倍数のLvの魔神の宝箱からも登場する可能性があります。

▼暴走魔神襲来!▼
魔神を撃破すると、魔神がごくまれに“暴走”することがあります!
“暴走”した魔神は非常に強力で、ひとりでは倒しきれません。仲間に救援を依頼して、みんなで倒しましょう!!
※「暴走魔神」への挑戦をあきらめると、「暴走魔神」はいなくなります。

■主な暴走魔神撃破報酬
・魔神スフィア
・忌神の灯

※忌神の灯は集めることで「忌神武器」を作成できる錬金素材です。

〇魔神スフィアについて
今回から登場する報酬アイテム「魔神スフィア」を集めると「スフィアショップ」で特別なアイテムと交換する事ができます。
「魔神スフィア」は「魔神襲来イベント」でしか手に入れることはできませんが、「魔神コイン」と違い、次回以降のイベントでも持ちこす事ができます。

※「魔神スフィアショップ」に置かれる「エイレヌス専用限界突破アルカナ」は「魔神襲来イベント」のたびに追加される予定です。

▼魔神EXガチャも開催中!▼
過去の魔神襲来イベントで登場した魔神や魔神モチーフ武器などが登場する「魔神EXガチャ」を同時開催!
必要な魔神コインは多くなっていますが、過去の魔神が登場するほか、「忌神武器」の作成時必要になる特別な錬金素材を獲得できる可能性があります!
また、「魔神EXガチャ」を10回引くごとにおまけで魔神スフィアを1個入手することができます!
※「魔神EXガチャ」を引いたおまけで入手できるのは最大30個までです。
※「魔神EXガチャ」で引いたおまけは魔神襲来イベントごとにリセットされます。
※魔神EXガチャは、魔神コイン5,000枚で1回引けます。

▼気合の実セールも実施中!▼
魔神討伐を応援して、ソウルを回復できる「気合の実」をお得に入手できるキャンペーンを
11月14日(木) 10:59まで実施中!

○精霊石で交換

3個 気合の実3個+スタミナの実3個(1回限定)
5個 気合の実6個
10個 気合の実20個(1回限定)

○フォーチュンリングで交換

5個 気合の実1個(5回限定)
10個 気合の実1個(30回限定)
15個 気合の実1個

※ご注意※
・討伐支援フェスの対象キャラクターが持つ「魔神に与えるダメージが4倍になる」効果は、途中のWAVEに登場する魔神にも有効です。
・魔神EXガチャからは、「宝石の魔神 ニティカ」は登場しません。
・途中のWAVEに登場する魔神のHPを減らしても、襲来中の魔神(最終WAVEの魔神)のHPは減りません。
また、途中のWAVEに登場する魔神のHPは、バトルごとに全回復します。
・途中のWAVEに登場する魔神のHPを0にしても、襲来中の魔神を撃破したことにはなりません。
・魔神ガチャと魔神EXガチャは、出現するアルカナが異なります。
・魔神EXガチャは「規定回数以内に必ず魔神が手に入る機能」の回数にはカウントされません。
・イベント期間中、イベントエリアに期間限定クエストが登場します。
・各クエストにはクリア型クエストと繰り返し型のクエストがあります。
・繰り返し型のクエストでは、宝箱をすべて獲得するとクリア報酬を入手できます。
・クリア報酬は各クエスト1回までの入手となります。
・クエストが一覧に表示されていない場合はアプリの再起動をお試しください。
・イベント終了時刻にまたがってプレイされていた場合、報酬を獲得できない、クリアと判定されない場合があります。イベント終了後の挙動については保証できませんので、ご注意ください。
・魔神襲来イベントのバトルは、ミッションのカウント対象外となります。
・イベント終了後の勝利は、撃破数にはカウントされません。
・「暴走魔神」とのバトルでは、「コンティニュー」「あきらめる」ができません。
・「コンボ」は自分ひとりでも発生させることができます。
・「コンボ」によるATKの上昇とバトル開始時の所持マナ数上昇には、上限値があります。
・「暴走魔神」を撃破しても、通常の魔神の「発見撃破数」にはカウントされません。
・「暴走魔神」の撃破報酬は、プレゼントボックスではなく直接受け取りとなります。
・「暴走魔神」とのバトルでは、通常クエストで得られるフレンド/助っ人選択時のアルカナコインは入手できません。
・Amazonアプリストア版では、救援依頼でのプッシュ通知機能がありません。予めご了承ください。